※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

友人が「娘は不細工だったけど可愛くなってよかったね」と言われ、困惑しています。仲が良くても言ってはいけないことがあると感じています。

友人の発言についてです。
小学生の頃から仲の良い友人で
産後も赤ちゃん見たいとお祝い
をもって家に来て抱っこしてかわ
いがってくれました。

それからこの前久しぶりに会う
ことになって会いましたが、
その時に「○○ちゃん〔娘〕産まれ
た時不細工だったのに可愛くなって
きてよかったね〜😂まあでも今も
普通くらいやけど」と。

はあ??黙れ。お前そんな可愛く
ないくせによく言えるな。
って心の中で思ってしまいました(笑)
私性格悪いですよね、友人なのに。

空気が悪くならないように、これか
ら可愛くなるんよ〜と言いましたが、
ほんとーに煮えくりかえりそうでした。

娘はまあ一般的に見たら普通。です。
ただの親バカなので可愛いですが😂

仲がよくても言っちゃいけないこと
もありますよね。心狭いかな。

コメント

ゆゆゆー

ありえん!ありえなーい!
言っていいことと悪いこと!ありますよねっ!

  • りー

    りー

    ですよね、本当に言ったら
    どう思うか考えて発言しろ
    と言いたかったです(笑)

    親しいからってそれは言っ
    ちゃだめだろ。て感じです😂

    • 5月19日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    もうその人とは疎遠になりますね〜私なら!

    • 5月19日
  • りー

    りー

    やっぱりそうですか!
    どちらにしろ今お互い実家
    から離れてるし子供産まれ
    て連絡とることも減ったの
    で、たまーに会う時があれ
    ば仲良くしようかなーって
    感じです😂

    • 5月19日
ぼう

心狭くないと思います!
むしろ上手に対応されてるなぁ、と感心しました。
わたしなら距離置いちゃうかも…💦
そのお友達、冗談のつもりなら面白くないですよね…。

  • りー

    りー

    ありがとうございます😭
    距離おこうかなーとか思い
    ましたが、まあ出産して
    会うことも連絡することも
    減ったのでたまに会うこと
    あれば会おうかな。くらい
    です(笑)

    冗談だったら、それこそ
    ブチギレです。👊(笑)

    • 5月19日
mmm

そんなひと周りにいたら刺してしまいそうです!!!←え
無理です!刺すのはだめやけどブチ切れていいと思います🗯

  • りー

    りー

    やっぱブチギレたくなり
    ますよね、親しくても子供
    のことになると自分のこと
    以上に腹立ちました!
    お前もそんな可愛い子産まれ
    んわ。て言いたくなりまし
    たが、ぐっと我慢。(笑)

    • 5月19日
はじめてのママリ

全っ然心狭くないですよ!!😤
よく我慢されましたね😭💦
私ならそこで「生まれたてはみんな同じだから××(友だちさん)もブサイクだったはずだよ〜(笑)」って言ってやるところです😡💢
幸せななぴたんさんを羨んでるんですよ、きっと!😤

  • りー

    りー

    おぉーーー!私もそういえ
    ばよかったかもです。
    生まれたてはみんな猿
    だから、○○も子供産まれた
    ら最初は不細工だと思うよ?
    とやんわり言いました(笑)
    そうだといいんですが😭😭

    • 5月19日
deleted user

全然心狭くないですよ!
私だったらそのお友達と縁切ると思います!
普通人の家の子にそんなこと言いませんよ!
よくその場でキレずに頑張りましたね✊🏻
なぴたんさんのお子さんはきっと可愛いですよ💓
ちなみに私の話ですが、私が産まれた時に母の同僚の男性が来たのですが、何年か経って私が成長してから会った時に、『まともな顔になってよかったね〜』と言われたそうです😤失礼な😤
でも結局その男性、その数年後に娘さん産まれましたがブスでした😑

  • りー

    りー

    やっぱり縁切りたくなりま
    すよね!
    ありがとうございます😭💓
    やっぱそういう非常識なこと
    いう人いるんですね。私はそ
    れよく祖母と母に言われますが
    身内と他人は違います(笑)
    そのお子さんもブスだったとか
    ざまーみろ。ですね!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いくら仲が良くてもそれ言われたら一瞬で嫌いになります!
    そんなこと言われたらとってもムカつきますが、非常識なこと言う人は無視して大丈夫です😉
    はい、ざまーみろ。と思いました。笑
    私なんてそうやって心の中で笑ってる奴なんで、なぴたんさんは全然心狭くなんかないし、気にしなくて大丈夫ですよ!

    • 5月19日
  • りー

    りー

    返事遅くなりました😭
    やっぱ嫌いになるのが普通な
    んですね。あたしの場合仲良し
    グループの中にもいるので
    なかなか(笑)
    非常識なこと言われたらこれ
    からは無視します!

    ありがとうございます😭!
    私も心の中で思っちゃうので
    すっごくわかります(笑)

    • 5月20日
のこのこ

非常識ですよね。
普通はそんな発言しませんよ😱

  • りー

    りー

    非常識すぎますー。
    ほんと、何言うてるか
    わかっとる?って思いま
    した。顔はきっと怒って
    ました。私。(笑)

    • 5月19日
deleted user

仲がいいからこそ
言ったんですかね??(´^ω^`)

わたしなら
お世辞言われるより
正直に言われたいタイプです

わたしは、なぴたんさんの
友達みたいには言わないですが
可愛くないと思った子には
可愛いって言葉は言わないです👐

かといって
可愛くないねとも言わないし

何も言わないです😂

  • りー

    りー

    正直に言う仲やーん。と友人
    も言っていましたが、
    言っちゃいかんこともあるだ
    ろ。て話です(笑)

    私も正直だし、だからこそ
    可愛くなければムチムチだね〜
    優しい顔しとるね!とか
    思ったことを言います🤗

    不細工とは絶対に言いません、
    なら何も言うな。と思います😂

    • 5月19日
deleted user

ひどすぎますね😭💦
私なら絶対友達が子供を産んだら
同じこと言ってやります。笑
許せませんね😂

  • りー

    りー

    笑いました(笑)
    私も言ってやりたいです、
    可愛くなかったけど〜って
    同じ気持ちにならなきゃ
    きっと分からないんでしょ
    うねー😭

    • 5月19日
菜々美

ありえないです!!!
そんな友達2度と口聞きません!!!
親しき仲にも礼儀は必要です😣
めちゃくちゃイラッとしました、、

  • りー

    りー

    やっぱりそう思う方が
    多いんですね!自分もきっと
    顔はひきつっていたと思いま
    す。顔にでちゃうので😭

    • 5月19日
a

私なんて親友から、
めちゃめちゃ可愛いわけじゃないのに
可愛いよな!なにが可愛いんやろ?!
って言われかなり引っかかりました笑

めちゃめちゃ可愛いってゆうたら
◯◯やんか!☜︎親友の姪。笑

... ってなりました。笑

まぁその親友には理解できない事とかが
山ほどあるんで今に始まったことじゃあ
ないんですけどね笑

  • りー

    りー

    それ、ただただ姪の自慢
    したかっただけじゃない
    ですか😂腹たちますね😂

    やっぱり発言で理解でき
    ない人いますよね〜そう
    いう人は流さねば(笑)

    • 5月20日
  • a


    長女の顔を見つめながら言われたので
    ほんと、 ... ってなりました笑

    きにさわったので、あんたの子供
    誰が見てもぶさすぎとかやめてなー
    ☝︎まだ親友は子供がいないので、笑

    ってゆうてやりました。笑

    • 5月20日
  • りー

    りー

    うわ。それありえない😤
    最低すぎます。それ。

    笑いました www
    子供がいない今だから
    そう言い返せますね💓

    • 5月20日
リオル

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を代わりに直接頭に刻んで差し上げたいと思ってしまいました;

なぴたんさんとの友人としての心の距離のままその言葉を言ってしまったんじゃないかとも思いました

でもなぴたんさんとしてはやっぱりママで我が子を侮辱したように聞こえてしまいましたよね;

相手の方に「〜だから傷付いた」と言ってみてはいかがでしょうか?
それでも反省しないようであれば疎遠になられる方が良いと思います😢

  • りー

    りー

    そうなんです!心の距離がい
    くら近いといえ、子供のこと
    を侮辱したように聞こえたの
    で、は?って思いました。

    やっぱり言ってみるべきです
    よね、まああっちは正直に言
    う仲やーん。とすまされそう
    ですが…(笑)

    • 5月20日
  • リオル

    リオル

    「言って良いことと悪いことの区別もつかないのか」と言って私なら離れちゃうと思います;

    そこで許すと「何言っても良いんだ」って思い込まれそうですし……

    とりあえず、頑張ってくださいね💨

    • 5月20日
  • りー

    りー

    すごいですね!私もそのくらい
    の勇気が欲しいです( ; ; )

    まあたしかにそれはあります
    よね!またそれで嫌なこと言
    われでも嫌だし😭

    がんばります!
    ありがとうございました💓

    • 5月20日
ママリ

最低ですね💦
絶対そんな言われてくないし
言わないです

私も仲良い子には
側からみたら
喧嘩してるの?って内容のときもありますが
子供の事とか
冗談でもいいませんよ

安心して
お前以上のブスはこの世のいないから

って私なら冗談として
言い返します

  • りー

    りー

    言われたくないですし
    言わないですよね。普通(笑)

    冗談でも子供ことは私も絶対
    言わないです。大事に育てて
    るの見たらわからない?大事
    なもん傷つけられたらどう?
    て話です。

    わお。私もそういえば
    よかったです😂😂(笑)

    • 5月20日