※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hma
子育て・グッズ

3歳の子供が高熱で寝ている。普段は熱が出ない子供なので心配。風邪でこんなに高熱が出るのは普通?

こんばんわ!
子供の熱の事で相談です。

もうすぐ3歳になる子なのですが
昨日から少し熱があり朝は37度前半から
徐々に上がってきて病院に行きましたが
風邪かなあ?程度でした。
本人も元気だし様子を見ることにしましたが
湿疹などが出てきたら再受診して下さいとのことでした。
昼寝から起きたら39度越えをキープしていてしばらくは元気にしていましたが
ちょっと疲れちゃったとご飯も食べずに今寝ています。
寝てる間も39度から下がることはなく手足があったかくなったので氷枕で冷やしています。

保育園に通っていますが特に流行っているものもなさそうで😰!
普段平熱も36度前半でなかなか熱も出る事がないのでヒヤヒヤとしています。
普通の風邪でもこんなに高熱って出るものなんでしょうか??

コメント

ちぃまさ

突発はやりましたか?

• Hma

Hma

コメントありがとうございます!
    突発はしました!
    今日私も突発ですか?と聞くと病院の先生にはもう2歳10ヶ月で突発になることはないと言われてしまいました。

• 5月19日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね。
    友達の子供は三歳手前で2回目の突発やりましたよ!
    熱だけなら可能性ありそうですけどやっぱりふつうの風邪なんですかね…
    でも後2日くらい熱が続いて発疹がでたら突発だと思うしわからないですよね🤔

• 5月19日
  • Hma

Hma

えー!そうなんですか?
    小さい内は突発が一番最初に思いつきますよね😰
    うちは2歳なってすぐヘルパンギーナからの突発やったみたいなんですけどヘルパンギーナの治りが悪かったから多分突発も一緒にやってる!て言われたので曖昧やし今回突発なんかなーと思ってたんですけどね⤵︎
    その時痙攣も2回なって入院なってるので痙攣にビクビクしてます。

でも今起きてきて熱だいぶ下がりました🙏このまま下がってくれれば普通の風邪ってことですよね!
    ありがとございます!!

• 5月20日