※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーマミー
妊娠・出産

昨日が予定日で、子宮口は3週間前から2㎝開いているが進展がない。3人目で予定日超えは驚き。体重増加で早く出産したい。陣痛や安産のためのアドバイスをお願いします。

昨日が予定日でした。
子宮口は3週間前から2㎝ほど開いてるそうなのですが、そこから、なかなか進みません😭
上2人は切迫早産気味で、38週で産まれたので、3人目にして予定日を超えるなんて、ビックリしています💦
日に日に自分の体重が増えるので早く出てきてほしいです😭陣痛がくるために、または安産になるために、何かできることがあったら教えてください✨
よろしくお願いします🍀

コメント

のあ

私も子宮口開いてますが陣痛が
来ない限り、子宮口は開いてても
意味がないので陣痛を待つのみと
言われましたよ!
41週までは正常分娩なので
あとは赤ちゃんのタイミングと
言われました!
なので待つしかないですね☺️
私も早く会いたいです✨

  • ハッピーマミー

    ハッピーマミー

    やはり陣痛を待つのみですよね💦
    上2人が予定日超えることはなかったので、すごく不安になりますが、誘発まではゆっく待ちたいと思います!!
    自然に出てきてほしいのですが、、、😅✨

    • 5月21日
あやえる

私は入院して
ラミナリア、バルーンをして
子宮口を広げて
陣痛促進剤を打って
41週で産みました。

私は全然子宮口開かなくて
入院前日まで
1時間の散歩や
スクワットやってました。

結果ほぼ意味はなかったけど
試せるものは試しました笑
あまり良くないかもですが、
辛いもの、スパイシーなもの
食べると陣痛が来ると
聞いたことがあります。

3人目のハッピーマミーさんのほうが
先輩ままので
なにも言えたもんじゃありませんが
予定日過ぎた
新米ままの私からの回答が
少しでもお役に立てたら
幸いです。

無事出産出来るといいですね❤️

  • ハッピーマミー

    ハッピーマミー

    間違えて⬇︎に返信してしまいました💦😅

    • 5月21日
ハッピーマミー

3人目にして初の予定日超えで、戸惑ってます😅
私も毎日スクワットと散歩に頑張ってますが、全然効果なしです💦
辛いものやスパイシーなもの、挑戦してみます!!笑
早く自然に陣痛きてほしいです😭