※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

出産後のタバコやお酒はいつから大丈夫なんでしょうか

出産後のタバコやお酒はいつから大丈夫なんでしょうか

コメント

くるみ

退院すれば、異常がなければOKですよ。
ただ授乳するなら卒乳してからです。

とまと

授乳させるのなら無理ですね💦

★

完母だったので卒乳した10ヶ月からお酒解禁しました🙋

Ryusife

完母かミルクかで変わってきますが、母乳飲ませてる間は無理ですねー

RY ♛ Mama

いつからとかはないと思いますが
おっぱいなら卒乳してからですね

りんりん

お酒は授乳が終われば大丈夫ですが
タバコは1時間以上服や髪に残った煙で、45分以上は呼気から副流煙となるものがでてくるので個人の自由だとは思いますがやめておいた方がいいと思います💦
あたしも妊娠前はスモーカーでしたが
子どもに何かあった時にあのときあぁしてればと後悔したくないのでそれ以来絶っています👌

みー

卒乳してからがベストだと思いますが
タバコは吸った後の息や服等からも受動喫煙になるみたいなので、子どもがいるならやめてしまうのがいいかと…

あーか

お酒は断乳してから飲みました。

タバコは完ミならいつでも再開できると思います。
ただ吸ってしばらくは呼気からニコチン出ますし、髪や服からの副流煙があるので、吸った後しばらくは赤ちゃんに近寄らないようにしたほうがいいです。

hoshiko

母乳だとお酒は飲めませんよね…。

ミルクにするならお酒飲んでもいいと思いますが、生まれてからしばらくの間は初乳と言って特に栄養価の高い成分なので飲ませてあげるのがいいですよ!

タバコは小さな子が近くにいる場所では吸わないのがベストですよ!母乳にも悪影響が出るので、授乳中はタバコはやめたほうがいいと思います。

ままりん

完ミならお酒は飲めますよ🤗
母乳あげるならダメです!
タバコは煙を吸わなくても息や服が汚染されているので子どもがいるならやめた方がいいですね。
子どものためですよ。

Misao

初めまして 自分も そう 思いました🚬🍶🤣

• Misao

Misao

酒は 付き合い程度に 飲んで そん時は もちろん 👶に 母乳🤱は 飲ませたりダメみただけど🙅‍♀️
    タバコ🚬は 笑 親戚 の おばさん も 吸う人いて 聞いたら👂 1日 3本 なら 大丈夫だょって 先生が 言っていたらしいょ って言っていました😅
    分かる あさみさんの気持ち😭

• 5月20日