※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの母乳量が減り、生理が始まりました。夜中は2回授乳し、日中は2時間おきに授乳しています。桶谷式の予約が取れず困っています。

生後4ヶ月くらいの時に、母乳の量を増やせた方いますか??

ここ半月母乳量が減り、生理が始まりました。
(差し乳になったから減ったとかではありません)

夜中は2回は授乳し、日中は2時間起きにしています。
桶谷式には予約が今月末まで取れず、困ってます。

コメント

deleted user

たんぽぽ茶やゴボウ茶を飲むといいみたいですよ(^O^)
しっかり夜中も授乳していらっしゃいますし、日中は欲しい時に飲ませてあげたほうがいいですよ〜!あまりにあげすぎると逆に減ることもあります…😭

  • ちえり

    ちえり

    タンポポ茶とミルクアップブレンドを2リットルは飲んでます!
    欲しいときにあげていて回数が少なくなってから減った気がしたんですが、あげすぎても減ることとかあるんですね(>_<)

    • 11月3日
わったん1207

娘を産んでしばらくは母乳があまり出ず混合でした。
あたしもどうにか母乳量を増やしたく色々やりました。
母乳にいいお茶、食事面とか気をつけました。
そしてひたすらオッパイ吸わせました。
1日に何回吸うんだってぐらい吸ってました。
おかげで母乳量も増え5ヶ月頃から一切ミルクを飲まなくてもすむようになりました。

ちなみあたしは産後3ヶ月で生理再開してます。

  • ちえり

    ちえり

    二ヶ月から完母なんですが、最近減ってきてて…
    五ヶ月で完母になられたんですね!
    私も初期に戻ってたくさん吸わせることにします!

    • 11月4日
みなとんとん

4ヶ月の息子がいます。
最近、主さんと同じ悩みで母乳外来に行きました。
授乳した後に自分で残った母乳を出し切るといいと聞いて、挑戦中です!
少しずつ増えてきてる気がしますよー( ̄▽ ̄)

  • ちえり

    ちえり

    そうですよね、残ったの出すように言われてたのにさぼってました😅
    ちゃんとやることにします!

    • 11月4日
yuri💓

ご飯ちゃんと食べれてますか?
ご飯食べれてないと、母乳の分泌減るらしいです😭💦
体重が伸び悩んでいるのでしょうか?😭

  • yuri💓

    yuri💓

    すみません😭結構前の質問ですね(笑)失礼しました(´°_°`)

    • 1月31日