※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

胸やデコルテに蕁麻疹のようなものができていて、はしかではないか心配。症状としては嘔吐下痢や熱があり、食欲不振。ストレスや疲れから出た可能性も。怖い。

わたし自身なのですが、胸?デコルテ?あたりに蕁麻疹のようなものができていました😭

これってはしかじゃないですよね?😭

・1歳ではしかのワクチン、18歳でMRワクチン接種済
・5日前嘔吐下痢、4日前37.5℃の熱
・喉の痛み、咳、鼻水等一切無し

下痢が昨日まで続いており、ここ1週間あまり食事をとれていません。完母の為、ずっと授乳しており夜中も3回は起きて授乳しています。

ストレス?疲れ?で出たのかな?と思うのですが、
すっごく怖くなって😱😱

コメント

ルーパンママ

蕁麻疹のように見えますね。
私の夫もストレスで蕁麻疹が出やすくなります💦

• ひなた

ひなた

やはりストレスで蕁麻疹出るんですね😳ここ1週間体調が悪くそれがストレスになったのかもしれません💦

• 5月19日
はなもも

痒そうですね😭
麻疹だったら全身に出ますけど、他のところと出てますか?
ここだけなら、ストレスとか汗とか睡眠不足とかで出る蕁麻疹だと思いますよ💦

• ひなた

ひなた

それが全く痒くないんです😥痒くないと蕁麻疹ではないですか?他のところは全く出ていません!
    ストレスも睡眠不足もあります!!

• 5月19日
  • はなもも

はなもも

ほかのところに全くなければ麻疹ではないと思います。

蕁麻疹であれば痒いことがほとんどですが、なにかのアレルギー反応とか、ストレスとか疲れで出たのかもですね。
    わたしも産後からずーっと蕁麻疹みたいに出てて、消えては出てを繰り返してます😢皮膚科の先生には育児中はストレスも睡眠不足もあるから仕方ないって言われました。笑 授乳中で強い薬も飲めないですし💦
    お大事になさってくださいね。

• 5月19日
きょん

蕁麻疹でしょうか。
私も上の子産んで半年後に蕁麻疹出ました。

痒くないですか?

• きょん

きょん

私が出た時は産後の疲れでしょうと言われました。アレルギーとかは特にないので。

かかないで、冷やしてくださいね。
    お風呂は入らないで。

• 5月19日
  • ひなた

ひなた

産後は蕁麻疹出やすいんですかね😭痒くなくて不思議です😭
    お風呂に入ってしまいました💦

• 5月19日
冷やし中華

痒いですか?
蕁麻疹は痒い事がほとんどです。
だいたい30分以内で消失します。

はしかの予防接種は2回打たれる方でもかかる方はいるそうです。
予防接種を打ってるから症状が軽くなる事も考えられますね。

もし不安ならやはり病院受診が一番かもですがまずは受診前に電話で症状を伝え麻疹かもしれないと指示をもらい受診されて下さい。

• ひなた

ひなた

気づいてから2時間は経っています😱全く消えません😱
    予防接種してるからこそ、症状が軽いんですかね😭😭怖すぎます!
    日曜なので病院探します!

• 5月19日
  • 冷やし中華

冷やし中華

私も産後4ヶ月くらいの時に似たような感じなものが大腿部のお尻付近にできた事があります。
    特に痒くはなく…薬疹という診断で塗り薬と飲み1ヶ月半くらいかかりました。風邪など引いて身体に合わない菌が悪さして薬疹を起こすらしいです。
    参考までに。

• 5月19日
  • ひなた

ひなた

参考になります😭😭
    1ヶ月半もかかったんですね😭
    病院行きます😭

• 5月19日
na

私も前に同じような症状が出たことがあるのですが、私の場合は日光の光によるものでした😱皮膚科で薬をもらうとすぐに治りました!😣

• ひなた

ひなた

ここ一週間は外には出ておらず、日光浴びてなくて😱皮膚科でもいいんですね!

• 5月19日
めー

二回打ってても抗体が十分につかない人もいるらしいですし病院に連絡してみてはいかがですか?十分にない人ははしかの症状が軽く出るらしいです。私は1歳と17歳に二回接種してましたが検査結果抗体なしでした(笑)

• ひなた

ひなた

2回接種でも抗体ない可能性ありますよね😭病院に聞いてみます😭

• 5月19日
かな

一緒じゃないかもしれませんが、友人でアルコールで蕁麻疹でる人がいますが、その人は同じようにデコルテの部分だけでます\(^^)/

お疲れとのことなので、ひなたさんにとって敏感なデコルテ部分に蕁麻疹でた可能性もあるかもしれませんよね!

でも、なんか、体調辛そうだなぁって思うので、病院で一度ちゃんと見てもらって、早く元気になってほしいです!!毎日、大変だと思いますが、自分の身体も大切にしてあげてくださいね(>_<)

• ひなた

ひなた

正直、かなりお疲れです。笑
    夜中の授乳で寝れないし、下痢やら体のだるさやらでぐったりです😥
    病院行って早く元気になりたいと思います!!

• 5月19日