※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

生理3日目で体温が低いままですが、下がる可能性はありますか?低温期が35.5℃で、今は36.3℃で高め。妊娠検査薬は陰性。

生理が来て3日目ですが体温が下がりません。。これから下がることはあるのでしょうか(T T)?いつも低温期は35.5ぐらいで低めなのですが36.3等、私にとっては高温期に当てはまるような数値です。妊娠検査薬は陰性でした…

コメント

Mama

初めまして(*'д`*)
基礎体温はあくまで参考として
考えた方がいいみたいですよ‼︎
体温が上がっても排卵して
いなかったりするみたいです!
その時の体調によるので
しばらく様子みるぐらいしか
出来ないですね(´m`)

役に立たないコメント
失礼しましたあ(´△`)

おまめねこ

私が過去に体験した時は生理開始から5日目にようやく下がったときがあります。
明らかに生理の出血なのに体温下がらないなーと思っていたので出血が止まったら検査薬を念のために使用してみようと思っていました。
妊娠してるのにも関わらず生理並み出血があるということもあるので!※生理様出血と言います
ただ出血中の結果は正しく出ないので、出血が終わってからの検査が望ましかったと思います(´・ω・`)

結局、普段生理が終了する5日目にガクンと下がり、そこからさらに2日出血が続きました。
丸々1週間生理期間であることは珍しかったのでよく覚えています。
これからもう少し様子を見て、出血期間中に体温が下がればリセット確定ですが、出血後にも変わらず体温が高温期をキープしているときはその時点でもう一度検査薬を使用してみて下さいね!
ちなみに私が妊娠したときの高温期は生理予定日前で36.56でした。
そんなに高くもなく、37度超えは一度も見ていませんし、36.5〜8くらいをずーっとウロウロしている安定したグラフでしたよ!

まーや

そうですね(T T)
ちょっと様子見てみることにしますー_| ̄|○

まーや

生理前に一度ガクンと下がったんです…でもそこから36.4等高温期の様な数値です(T T)なにが起きてるかわからずですが……不安です。参考にしてみますね\( ˆ ˆ )/ありがとうございます!