※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

寝返りが好きでうつぶせ寝の子供について、同じ経験のママさんいますか?寝ている間に子供が寄り添ったりして動けない時の対策を教えてください。

寝返りマスターして、うつ伏せで寝るお子さんのママさんにご質問です😶
5月に入って寝返りが大好きになり、うつ伏せ寝じゃないと寝ない!!ばりにうつぶせ寝なんですけど、最近もうつ伏せではあるのですが私の腕ないしは脇の下まで転がったり這いずってきて。。。なんか猫みたい笑

娘が何をしたいのかよくわかりません🙄💦笑
抱っこしてあげると落ち着く、ってわけでもなくで寝てる私の横にピトッとくっついて頭突きをしたり、スリスリをしたり、手を伸ばしてきたり。
可愛らしくはあるのですが私のポジション狭っ!!そして恋人のようにピッタリしてくるので動けない😑半身金縛りです笑

同じようなママさんいらっしゃいますか?もしいれば、さりげなくどかす以外に何か良い対策ありますでしょうか。

コメント

全く同じです〜😂
少し離れて寝かせても、私の腕の下まできて、ピタっとくっついてうつ伏せで寝ます😂
5ヶ月くらいのときは窒息とか心配で、両脇にタオルでくるんだ2リットルのペットボトル置いて動けなくしてました🙋‍♀️笑

でも可愛くて癒されますよね💓💓

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

わー、そんな感じです😄一人で寝付くくせにふと夜中にぴったりくっついてる。。。😅
    もう顔横に向くので窒息はないんですよね🙄でもスッと仰向けにしても気がついたらコロコロ転がってきてる。。。
    可愛いんですよ😶❤️でも何したいかわからない笑

• 5月19日