※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡チャンベビ♡
その他の疑問

皆さん、賃貸、持ち家、借家等様々だと思います。皆さんのお住まいの築…

皆さん、賃貸、持ち家、借家等様々だと思います。
皆さんのお住まいの築年数と虫の発生率を教えて頂きたいですT^T
虫、特に大きいのとかGとか無理で、、、

同居解消したいのですが贅沢言える程お給料頂いてません。
すごくいい賃貸物件がありましたが、古くて。
新しいから出ないって事も無いとは思いますが。
皆さんのお住まいの築年数はいかがですか?

コメント

deleted user

私は旦那さんの実家でお世話になっていて築21年です!

田舎なのもあり、この時期にも関わらず蚊がいます(笑)
巨大Gも現れますけど旦那はビビって殺せないので私が毎回叩き潰してます😹(笑)

  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    素敵過ぎます😭❤️
    mocomocaさんの様な旦那さんが良かったー!笑

    蚊、G何でも出ますよね!
    古いとやっぱり出るのかな⤵︎

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな私で良ければ是非旦那さんに、、😂☜
    古いのも関係あるかもですけど
    場所の方が関係ありそうじゃないですか?( º_º )

    • 11月3日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    嫁に貰ってください( ´ ` )💓笑
    場所かぁ〜
    海の近場だと出ないというのは本当ですかね?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喜んで😂💕(笑)

    そうなんですか!初耳です!
    でもGなら海の近場だとしても
    出かねないですよ!!(笑)

    • 11月3日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    ふつつかな嫁ですが笑

    Gなんてどこにでも出ますよね😂

    • 11月3日
スプラウト発芽中〜

海まで直線で50メートルくらい、山まで直線で200メートルくらいの所に同居です。多分築25年弱くらいかな?

Gでます( ´›ω‹`)
初めてゲジゲジを見て倒れそうになりました(~_~;)
ムカデに初めて噛まれた?時は痛くて絶叫しました。

以前築12年くらいのアパートの2階に住んでた時は、両隣が空室の時はGが出なかったのが、入居してきたら出ました。が、ブラックキャップを置いてからは出なくなりました。

  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    ムカデに噛まれた事あるんですか!
    怖すぎです!
    超痛そうT^T
    ゲジゲジ、超小さいのはよく見ます!

    ブラックキャップも効くのですね!

    • 11月3日
  • スプラウト発芽中〜

    スプラウト発芽中〜


    グッドアンサーありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    10センチはあるんじゃないかってくらいの大きさがあり、超痛かったですが、私の隣に子供達がいたので、私で良かったです(^_^;)

    ゲジゲジは7センチくらいありました!
    何かわからなくて、もしかしてゲジゲジなのか?とネットで検索しました笑

    書き忘れましたが、でっかい蜘蛛も出ます(^_^;)
    夜中の寝室に出た時は夫は仕事でいないし子供も一緒に寝てるし、殺虫剤使いたくないしパニックになりました笑

    虫が大の苦手でこんなに出ると思わなかったので、同居しなきゃよかったと後悔してます( ´›ω‹`)

    • 11月3日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    壮絶な体験されているので思わず。笑
    母は強しですね!

    赤ちゃんいるとあんまり薬も使いたく無いですよね💦

    うちの同居の唯一良い所は義両親が全く虫平気な所です❤️
    義両親には虫退治してもらえませんが?

    • 11月3日
  • スプラウト発芽中〜

    スプラウト発芽中〜

    いちいち呼ぶのが面倒臭いので笑
    蜂がいる時にやたら殺虫剤撒き散らかされて掃除するのが大変になったり、ハエごときに子供がいるのに殺虫剤撒かれたこともあり絶対呼びたくないと思ったのもあるんですけどね(^_^;)

    これでも結婚してからだいぶ自分で退治出来るようになってきました☻

    実家にいる時は蚊以外は叫んで両親呼んでましたからΣd(´∀`)

    • 11月3日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    思ったより義両親の方、薬に頼るんですね(・・;)
    お子さん、心配だからそれはやですね💦
    うちは良くも悪くも強いのでティッシュである程度は潰しそう。

    子ども産まれたら強くなりたいです😭✨

    • 11月3日
まぁぶる

虫の発生は築年数よりも立地条件のような気がします(^_^;)
築30年以上のマンションに仮住まいしていた時は8階だったからか一度もGは出ませんでした。ですが、一階がコンビニの築3年のマンション4階部分では小さなGが来ましたよ(;_;)

  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    立地条件。
    やはり飲食店の上とか傍にあるとG発生率が高まるんですかね?
    マンションはあまり高層階になればなるほど出ないように感じますが、違うのかな?

    • 11月3日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    飲食店やコンビニが近くて低層階だと可能性は大だと思います。
    一般的に、蚊や蜂などは4階以上には来ないと言われてはいます。

    4階に住んでいた時は油断してG対策を全くしなかったので見つけた時は凍りつきましたllllll(-ω-;)llllll

    知人宅ですが、18階でベランダ伝いに虫が来たと聞きました。鉢植えなど多い方のお隣だったら考えられるので油断はできません(>_<)

    • 11月3日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    やっぱり皆さん、G対策されてるんですね!
    Gも5階以上は自力で上がれないと聞きますがどうなんだろう😭

    • 11月3日
deleted user

賃貸マンションです。築15年です。

蜘蛛はしょっちゅう見ますが、Gはまだないです。

ちなみに、Gやハエなどは築年数というより不潔なところに集まります。

たまにいるんですよ、生ゴミの入ったゴミ箱やゴミ袋をベランダや玄関に置いてる迷惑な人が(°_°)💢
そういう人の隣だと、やっぱり寄ってきますよー!

  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    蜘蛛がGを捕食してるとも聞きますから蜘蛛が退治してくれてるんですかね?T^T

    不潔な所かぁ。
    平気な人が隣とかだと出るんですかね。

    • 11月3日
ろびぴ

うちは築30年程度の団地型のマンションの5階です!
フルリノベーションされた家に住み始めて3年半ですがゴキちゃん出現してませんが、クモは度々訪問しますねー。
コバエは少しで、蚊は全く来ません!
クモのお陰だと思ってクモは無視します(笑)

  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    蜘蛛は何となく、無害ですよね〜笑
    30年のマンションですか〜
    公営住宅ですか?
    普通のマンションですか??

    • 11月3日
deleted user

賃貸の一軒家ですが、入居時にバルサン焚いたせいかGは見たことないです!
他の虫もあまりいなくて、外から入ってきちゃったものくらいかなぁ…って感じです!

築年数は確か21だか23年くらいで、一度リフォームされてます。

  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    皆さん、やっぱりバルサンされているんですねー!
    対策しないで住もうなんて無理なのかもしれませんね💦
    リフォームされているのもあるんでしょうかね?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リフォームもあると思います!
    塗装が直されてたりしたので、隙間が減ったりしたのかな?って感じでした!
    でも年数経ってるので結構ボロいです(^_^;)

    バルサンは必須ですよー!家具家電入れてからとなるとなかなか出来ないので、入居前がチャンスです!!
    今のやつは煙もあまり出ないし、粉とかも残らないから簡単な掃除で済むし楽チンでしたよ(●´-` ●)

    • 11月3日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    入居時、バルサン焚くようなのが初期費用に含まれてませんか?
    部屋消毒みたいな名前の、、、
    あれもやってからバルサンもやられてましたか?😊

    リフォームもやっぱりされているものだといいのですね!✨

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は入居時にそういうものはなかったです!
    退去後のクリーニングがありますよ、その後リフォームしました、しかありませんでした😓
    クリーニングはあくまで掃除だけのようなので、バルサンは自分たちでやりました!
    やってあった方が安心できたので…笑

    • 11月4日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    やらないと心配になるかもですよね💦
    バルサンとかの大切さ、ここで知りました!
    家具入れる前に炊こうと思います😭✨

    • 11月4日
かずにやん

田舎(山の中)で築10年程の三階建てに住んでます。
こちらに引っ越してからGは見た事ありませんが蜘蛛や蛾、カメムシはたくさん外にいます(TT)
蜘蛛はいつの間にか入って来てる事も多々…

今日も洗濯物についてて気づかず触ってしまい叫びました(´;ω;`)(笑)

  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    部屋干しでないと確かに付いてきそうですね!
    3階建て、、、戸建ですか??
    山はカメムシよく出ますよね💦

    気付かないでっていうのが本当に一番ダメージ食らいますよね笑

    • 11月3日
  • かずにやん

    かずにやん


    すいません、アパートです!
    4月にはマイホームですが山なので一緒だと思います( ´_ゝ`)!

    旦那が出勤前でいたので頼んだら断られ更にダメージです。
    仕方なく放置してしばらくしてから込みました(TT)(笑)

    • 11月3日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    4月にマイホームですか!
    羨ましい☺️✨
    新築、戸建だと意外と出ないような気はしますが違うのかな?

    旦那さんに取ってもらえないと本当、無理ですよね〜

    • 11月3日
  • かずにやん

    かずにやん


    田舎で山なので外にはたくさん虫いてドアや窓開けたら絶対入ってくると思います(・_・、)

    でも我が家には猫がいるので虫が入ると必ず猫が教えてくれて気づけるのでなんとかなるかな?(笑)

    • 11月4日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    猫、素晴らしいですよね🙌🏻💓
    害虫駆除も鼠駆除もしてくれますよね😊❤️
    猫ちゃん様々ー笑

    • 11月4日
  • かずにやん

    かずにやん


    多分うちの猫はネズミにはビビると思います(笑)

    猫にはとても助けられてます(*^^*)♡(笑)

    • 11月5日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    犬派だけど猫もいいかなって気持ちになりますね♡
    獲物見せに来なければ1番いいのに😂笑

    • 11月5日
  • かずにやん

    かずにやん


    外猫だと獲物持ってくるってくらいいいますもんね(;^_^A(笑)

    犬もいるけど虫には役立たずです(笑)

    • 11月7日