※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
子育て・グッズ

パパに上の子を任せて、下の子とゆっくり過ごしますか?

産後ガルガル期でしょうか?
今パパが育休中なので上の子を毎日外に連れ出してくれたり、お世話を全部してくれてます。
ありがたい反面、上の子は私の顔を見ると「ママーママー」なので、一緒にいてあげたい気もします。
下の子は生後8日です。少し早産だったので直母であまり飲めず、搾乳して哺乳瓶か粉ミルクです。だから誰が見ても大丈夫です。
パパが私の身体を気遣って上の子のお世話を全部してくれてるのは分かるのですが、正直私は上の子と2人の時間を大切にしたいです。保健師さんや助産師さんにもそう言われました。
というか正直今更上の子のガルガル期なのか、取られたくない感があります。
パパに下の子の面倒を見てほしいです。
もちろんお風呂やミルクもやってくれてます。でも私が上の子と2人でいるとすぐ「パパおいで!」って言います。

みなさんなら上の子をパパに任せて下の子と一緒にゆっくり過ごしますか?

コメント

ちゃんま

交代でしてますよー!
たまに上のこと2人で1日出かけます!
下のことは毎日一緒なので、
むしろ上のこと2人で出かけたいと言って
でかけてますよー!

• ゆづママ

ゆづママ

そうですよね!
    ただまだ私も帝王切開で産後1週間なので外に出られないんです。
    最初の産後1ヶ月はどうでしたか?

• 5月19日
  • ちゃんま

ちゃんま

わたしは産後退院後すぐ保育園の送り迎えしてました😭保育園の先生に大丈夫なの!?と驚かれましたが笑
    どうしてもの時は赤ちゃんも連れて送り迎えしてました、、、

• 5月19日
  • ゆづママ

ゆづママ

そうなんですか!
    それはすごいですね!
    産後3週間から近くの外出に行けるみたいなので、上の子との散歩から始めてみます!

• 5月19日