※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお昼寝が上手くいかず、おっぱいで寝かしつけるのが難しい。抱っこやトントンでは寝ない。外に歩きに行くと寝るが、毎回は大変。トントンで寝かせる方法を知りたい。頑固で、トントンするとギャン泣きして移動する。

お昼寝について質問です😭
8ヶ月の娘が日中寝る時ぐずぐずで

おっぱいを与えて吸わせて寝落ち
(ベッドで添い乳など)が良いみたいで
抱っこやトントンじゃ寝てくれません

歯が生えてきて おっぱい与え続けるのも
大変でそろそろ おっぱい無しで
寝て欲しく。

ひたすら抱っこトントンで3.40分
ギャン泣きで寝る、
置くと数分で起きてまた泣く
の繰り返しです😭
酷い時は抱っこひもで外に歩きに行くと
割とすんなり寝てくれますが

毎回外に行くのも大変だし
トントンで寝てくれると助かる、、、

お昼寝はどんな風に寝かせてますか?
トントンで寝てくれるように
トレーニングした方いますか?

ちなみに 頑固で意地でも粘る子です😭
寝かせてトントンすると
反り返ってギャン泣きしながら
ずりずり移動します(笑)

コメント

るまま

うちの子のようです(笑)
毎日お疲れ様です😭
うちの子もトントンじゃ寝ませんでした‼️今だにトントンは寝ません😂
私もその頃はひたすら添い乳かチャイルドシートかベビーカーで寝てました🙌
11ヶ月の頃妊娠が発覚した為、断乳を機に添い寝のとっくんしました👶
3日間めちゃくちゃ泣いて泣き疲れて寝るという感じでしたが4日後からは添い寝で昼も夜も寝てくれます👍
友人は5ヶ月の頃に添い寝の特訓をしたそうで、早い方が子供の飲み込みが早いとの事で泣いてる間はすごく可哀想ですが、すごく楽になりますよ😃✨

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね😭最初はギャン泣きされるのはみんな通る道なんですね、、
    もっと早く特訓しとけば😭笑

    • 5月20日