※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥
妊娠・出産

切迫早産で服薬中の方、薬をやめるとすぐに出産するか不安です。出産時期について教えてください。

切迫早産と診断された方、または正産期までウテロンやウテメリンなど服用されてた方いつくらいに出産されましたか?😭

初期には切迫流産で入院、後期にも切迫早産で入院で現在は自宅安静中ですが、正産期に入ると薬の服用もやめると思うのですがやめるとすぐ産まれるものなのか不安です🤔

コメント

あられ

正期産まで薬飲んで、入った途端にやめました!
やめた途端に張りがなくなりました🌀
結局39週5日まで産まれませんでしたよー😅💦💦
体質的に頚管長短めで31週から子宮口1cm開いてました😥

• ♥♥

♥♥

💬ありがとうございます🙏💓

• 5月19日

服用をやめて前駆陣痛はありましたがなかなか本陣痛には繋がらず💦
結局予定日2日前の出産になりました!
私も辞めたらすぐ来るのかと思いましたがそんなことはなく、子宮口が開き始めたのも38週からでした😂

• ♥♥

♥♥

• 5月19日

37週入って服用やめて、38週ぴったりに生まれました🐣💗
私は破水からでした!

• ♥♥

♥♥

• 5月19日
みい

1人目は自宅安静で36週までウテメリンを内服していました🙂
39週5日に出産しましたよ😊

• ♥♥

♥♥

• 5月19日
みー

私は35週に切迫で入院し点滴しました。36週で退院し2日後に出産でした。上の子もまったく同じで...ρ(・ω`・*) 37週まで待ってくれると良いですね…☺️

お薬やめると張り返しで産まれちゃう人もいれば全然産まれない人もいるみたいでまちまちらしいです。

• ♥♥

♥♥

• 5月19日
ひー

一人目は切迫早産で自宅安静でウテメリン服用→入院で24時間点滴、退院して2日後に高位破水から数時間後に陣痛、7時間で出産でした!
二人目は自宅安静でウテメリン服用、36週いっぱいまで薬飲んで安静解除になり38週でおしるしから陣痛、2時間ちょいで出産しました!
三人目は自宅安静でウテメリン→入院で24時間点滴、退院して39週の朝起きたらかなり陣痛進んでたみたいで1時間半ちょいで出産になりましたー!
私の場合、段々週数のびてますね^^;

• ♥♥

♥♥

• 5月19日

1人目は9ヶ月から子宮口が3センチ開いてましたが予定日超過でした💦

2人目は36週で薬をやめて38週で破水して出産しました😊

今回の妊娠も切迫早産で自宅安静中なのでいつかなーと楽しみにしてます😳✨

• ♥♥

♥♥

• 5月19日
にゃんちゅう

こんにちは!
33週から切迫早産で入院し、
24時間点滴してました。

36週で退院し、その後は何の服用もなしで過ごし、37週で破水しその日に出産しました!
わたしの体質は、比較的張りが多かったのと、
子宮頸管が入院した時から1.8cmで、
子宮口は入院する前から2cm開いていて、退院するころには3cm開いてました(--;)

• ♥♥

♥♥

• 5月19日
りんご

私も33週辺りで切迫早産でウメテリン服用の自宅絶対安静でした。
37週までの指示でしたので 薬をやめて体動かし始めたら 直ぐに出産になるかも💦💦とビビってましたが
逆に全然産まれる気配はなく …

慌ててスクワットなどして 結局39週で破水からの出産になりました。
子宮口が1センチ開いてたのもあり安静にしていたのに お産の時は1センチから なかなか子宮口が開かない😭
切迫早産だったのに〜〜😫って感じでした。

• ♥♥

♥♥

• 5月19日

36週で薬をやめて37週までは出来るだけもたせてねー子宮口も2cm開いてるからねーと言われましたが
産まれたのは予定日3日すぎでした😅

• ♥♥

♥♥

• 5月19日
はるくんmama

22週から切迫早産で入院して、始めの2週間は点滴して、途中から内服になり、また途中から点滴に戻りましたが、37週5日で出産でした!

入院時から頸管は10mm、子宮口も1cm開いてましたが正期産でしたよ(*ˊᵕˋ*)

• ♥♥

♥♥

• 5月19日