※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

男の子が水分補給でむせて涙目になる問題について、練習で改善できるか、月齢を待つべきか悩んでいます。

生後7か月の男の子です☆
最近とても暑いのでマグで水分補給をするのですが、むせてしまい飲ませるたびに涙目になってかわいそうです(´・ω・`;)笑
試したのは写真のもので口が硬めのシリコンのものと、これとセットになっていたストローのものです。
練習すれば上手に飲めるようになるのでしょうか?💦
それとも、もう少し月齢が経ってからチャレンジし直す方がいいのでしょうか…🤔💦
難しい…💦

コメント

るか

いったんパックの麦茶とかでストローに慣れさせてみてはどうでしょう?

マグより吸って出る量が少ないので練習になるかもしれないですよ(´˘`*)

• ゆい

ゆい

そうなんですね😳‼️パックの方が量が少ないとは知りませんでした(๑º ロ º๑)
    早速試してみます😊ありがとうございます(๑•̀ω•́๑)b

• 5月19日
tms:-)

白湯よりお茶の方がむせないかもです!

• ゆい

ゆい

そうなんですか😳⁉️子ども麦茶がちょうどあったので、早速試してみます😊ありがとうございます^_^!!

• 5月19日