※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠中に感情の波が激しくなり、普段楽しく過ごしているのに突然号泣してしまい、赤ちゃんへの影響を心配しています。同じ経験をした方がいるか気になります。

妊娠中の号泣😂マタニティーブルー?

さっきテレビのロードショー?で「かぐや姫物語」がやっていて、普通に学校で習ったかぐや姫でストーリーは知っているし、アニメ化されたということで、寝る前にと楽しく見てたんですが、

大切に育てた姫が、おじいさんとおばあさんのもとから、月へ連れられていってしまうシーンから、急に涙がとまらなくなって、お腹からしゃくりあげるほど泣けて泣けて、下手したら過呼吸になりそうだったんで途中で観るのをやめたんですが、残像でも声が出るほど泣けてしまって😂

布団にはいってからも、旦那に、なにがあったんだ!大丈夫か!っていわれるほど泣がとまらなくて😵もう目がパンパンです😵

毎日楽しく過ごしているし、、ストレスもさほど感じてないし、、私になにがあったんでしょうか💦

さっきからなんとなく下腹部もチクチクするし、赤ちゃんに悪影響だったんじゃないかと心配です😢

昔話を楽しく見るはずが、、なんであんなにも泣けたんだろう、、。自分でもびっくりです😂みなさんもこんな経験ありますか?

コメント

ぽむぽむ

わぁーーわかります😭!!
妊娠してから涙腺すごく弱くなって、ちょっとした感動シーンとかインスタとかで良さ気な投稿とか見る時と自分でもびっくりするぐらい泣く時あります🤣✨

• ともとも

ともとも

やはり涙腺弱くなりますか😂そうですよね😢インスタもめっちゃ泣けるときあります🐇共感してくださる方いらっしゃって安心しました!ありがとうございます😊💕

• 5月19日

私もマリと子犬の物語見ようものならすごかったです( 笑 )
元々、テレビや映画を見て泣くなんてことはなかったのですが、妊娠をきっかけに涙もろくなったと思います😂( 笑 )

• ともとも

ともとも

わーーーそれは泣けそうですね😂😂😂😂😂やはりそうですか😵私も普段テレビで泣くことなんかなかったのに、朝のニュースなんかでも泣いたりしててかなりおかしいです(笑)ありがとうございます‼️

• 5月19日
はるえ

さっき、ちょっと見ていました。

マタニティブルーでしょう、感情的になりやすいのですね。

なんか、私も、ベイブの母豚が連れ去られる序盤のシーン、火垂るの墓を見て、感情的になりました。

• ともとも

ともとも

ほんとですか😃旦那に、かぐや姫であそこまで泣くのはある意味すごいっていわれました😂

マタニティーブルーですか😫

ベイブや火垂の墓は泣けそうですね😥😥😥共感してくださる方いらっしゃって安心しました‼️ありがとうございます😊

• 5月19日
オレンジミント

私も出産してホルモンバランス崩れたからか涙脆くなっちゃって😵
最初のかぐや姫が赤ちゃんのシーンが生まれた娘と仕草がすごくそっくりでそれに感動して泣いちゃいました😂😂😂
伸びするとことか仰向けでズリバイするシーンがほんとにそっくりでびっくり!
とても丁寧な描写の作品でしたね✨
赤ちゃんには影響ないですよ!
むしろたまに泣いた方がストレス発散になって良いと聞きます!

• ともとも

ともとも

まだ出産してないのに、最初の赤ちゃんのシーン、自分の赤ちゃん想像して泣きましたーー(笑)おじいさんやおばあさんがすごく成長を喜んでるとこも泣けて泣けて😂本当ですね🍒
    そうですかー🙏よかったです😂安心しました!!ありがとうございます‼️

• 5月19日
ママリ

私も最後のシーンでおいおい泣いて旦那にひかれてました(^_^;)

釈迦軍団が来る楽しそうな音楽と地球の人達と思い出を抹消されて離れなくてはいけない悲しみが矛盾しててなんとも言えないシーンですよね。

で、最後のエンディングで私も過呼吸になるかと思う位泣きましたw

• ともとも

ともとも

同じくですーー😂よくかぐや姫でそこまで泣けるねって引かれてました(笑)

そうなんですそうなんです😢エンディング本当泣けますよね😢とりあえず録画してあるので、エンディング途中でみるのやめました(笑)共感してくださるかたいらっしゃって安心しました‼️ありがとうございます💕

• 5月19日
りん

私も産後2カ月ですか同じです!最後の所で号泣しそうになったんでちょっと落ちつかせるために気をそらしました。とにかく子供が出来てから涙もろくなりすぎました😭😭八日目の蝉をみても大号泣でした😭😭😭

• ともとも

ともとも

号泣しそうになりますよねー😂😂😂子供できると涙もろくなるんですね😢🍒八日目の蝉、予告しか見たことないですが、、確実に泣けるやつですね!(笑)共感してくださるかたいらっしゃって安心しました‼️ありがとうございます‼️

• 5月19日
  • りん

りん

八日目の蝉お子さま産まれてから見てみて下さい!
    確実に泣けるやつです😢😭

• 5月19日
  • ともとも

ともとも

子供が生まれてから観るの楽しみ待ちます😍泣けそうですねーー!😂

• 5月19日
  • りん

りん

なぜか犯人なのにその人の親心に共感出来るんですよね!ぜひぜひ見てくださいね!

• 5月19日
わんちゃん

あれは泣きますよ!!
私は当時映画館で嗚咽するほど泣いてしまって、隣にいた友達に引かれました😭

• ともとも

ともとも

共感してくださるかたいらっしゃってよかったです🐇嗚咽するほど泣けますよね!!!(笑)私も、旦那に「そんなに泣いてなにがあったの?」って聞かれて「かぐや姫がつれてかれて、、」って答えたら旦那に引かれました😂

• 5月19日
みっちゃん

私も元々緩かったのが更に涙腺ヤバくなってます…最近ではアンパンマンでも泣けてしまいます……😨

お腹のチクチクは私も妊娠中ありましたよ!先生に聞いたら子宮が成長してるからだそうです!でも自己判断はよくないです!!妊婦検診の時に先生に相談してみるといいと思います!!

• ともとも

ともとも

すっごく共感です🙏🙏🙏アンパンマン、見てないけど、泣けるのわかる気がします😂

子宮が成長してるからなんですね😍少し安心しました!またチクチクしてたら先生にも相談してみます😃ありがとうございます😊

• 5月19日
  • みっちゃん

みっちゃん

ともこさん、これからのマタニティーライフ楽しんで下さいね!!あっという間にお産が来ますから😆

• 5月19日
  • ともとも

ともとも

ありがとうございます😊そうですよね🐒いっぱい楽しもうと思います😁

• 5月19日
ckz

わかります😭妊娠して涙腺更に弱くなりました😭
最近だと世にも奇妙な物語の三浦春馬のやつと倉科カナのやつで号泣しました😭😭😭笑
かぐや姫物語は録画したので明日観る予定ですがティッシュ箱をお供に観た方が良さそうですね😭✨

• ともとも

ともとも

やはりそうですかーー😂😂😂
    世にも奇妙な物語、泣けてきますヨネー😫💦もうテレビみては泣いてばかりで🐒

明日観られるんですね😍タオルもいりますよ~(笑)

• 5月19日
あり

ものすごくわかります😭😭😭私もCMとかてもたまにうるっときたり親子ものも異様に泣いてしまいます😂😂
妊娠によるホルモンの乱れとか自律神経が乱れてるからとかみたいですよね✨調べました🤣
私もかぐや姫見ようとしてたんですが、やめておいてよかった😂😂

• ともとも

ともとも

CMわかります😂😂😂親子ものとくに泣けますよね😢
    そうなんですね🐇ありがとうございます😊💕かぐや姫は異常に泣けましたーー😵

• 5月19日
  • あり

あり

明日、かぐや姫見て見ようと思います😍✨✌🏼

• 5月19日