※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子loveママ
サプリ・健康

授乳中で酵素ダイエットをしている方はいらっしゃいますか?効果はいかが…

授乳中で酵素ダイエットをしている方はいらっしゃいますか?効果はいかがですか?お薦めはありますか?

少し調べましたが、とてもお高いので迷っています。

生後6ヶ月迄が勝負と言われて、若干焦っています。。よろしくお願いします。

コメント

もじゃ子

お高い酵素ドリンクは買ってませんが、朝イチに皮付きのりんご食べて酵素作るようにしてます🎶

妊娠前に酵素ドリンク試したことありましたが効果なしでした😂ファスティープラセンタ?とかって名前だった気がします!

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。確かに「効果なし」って可能性もありますよね。。そこが一番怖いです。

• 5月19日
緑茶🍵GreenSmoothy

ファスティングをするなら、炊飯器で甘酒作るといいですよ。簡単だし、離乳食にも使えますよ。

毎日飲むサプリなら、アメリカのものが日本のよりおススメです。安いし。
食事と一緒に酵素を摂る時は、食事の量や内容など気を付けないと太りますけどね。

• 89

89

すみません、
    横から失礼します!
    離乳食にも使えるなんて、魅了的♪
    炊飯器での甘酒の作り方を教えていただけませんか〜??

• 5月19日
  • 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。とても参考になります!同じく、炊飯器の甘酒が気になります。お酒で離乳食に使えるんですか??

• 5月19日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

おはようございます😙
    粉ミルクがない時代は、母乳の代わりに赤ちゃんに甘酒を与えてたそうですよ。
    米麹から作る甘酒にはアルコール含まれません♪
    クックパッドに載ってるマルコメのレシピ載せておきますね。

甘酒には各種酵素がバランス良く含まれているので、そのまま食べさせるのはもちろん、お肉やお魚を漬け込んであげると、タンパク質が分解されて身が柔らかくなり旨味もアップします。

大人の料理にも活用できますよ!刺身を甘酒と醤油麹(普通の醤油でも良さそう)に漬け込んでおくと、ネットリした美味しいヅケができます。そのままでも、お茶漬けにしても美味しい!
    パサつきやすい胸肉を漬け込んでおけば、ジューシーになります。

• 5月19日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

分量も載せておきます。

「子どもを強くする麹のごはん」という本では、お肉や魚のタンパク分解してペプチド化する事でアレルギーリスクを下げるとも書かれてました。
    ペプチドミルクのE赤ちゃんと同じ原理ですね。

• 5月19日
  • 息子loveママ

息子loveママ

全然知りませんでした!とても参考になります!!ありがとうございます。

• 5月19日
  • 89

89

ありがとうございます😊
    素敵な情報に出会えてよかった〜😍
    さっそくやってみます!

• 5月19日