※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

バスチェアでお風呂に入る際、赤ちゃんが泣いてしまい困っています。バウンサーでは寝返りをしてしまうため、一緒に入るか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

近い月齢の方でバスチェア使って
おふろ入ってる方いますか?
今ひとりで待たせてるのですが
毎回ギャン泣きでこちらも入った気がせず
どうにかならないかなーと思っています😣
バウンサーだと寝返りをしたがってしまいダメなので
バスチェアでいっしょに入ってしまうか迷ってますが
実際どうなのかなと悩み中です💦

コメント

さゆはむ

うち、バスチェア使ってます★
だいぶ腰も座ってきてるし、待たせてるのも気になってしょうがないので💦

リッチェルのバスチェア使ってます✌

• さゆはむ

さゆはむ

今7ヶ月ですが、6ヶ月の頃から使ってます😊😊

• 5月18日
  • Rmam

Rmam

うちも腰が座ってきたのでもういけそうです!
    ちなみに自分が洗ってる間は浴槽にバスチェア置いて待たせてますか?🤔

• 5月18日
  • さゆはむ

さゆはむ

だいぶ楽になりますよね🙋💕

浴槽にはお湯が入ってるので、洗ってる自分の後ろにバスチェア置いて待たせてます😌
    ちょこちょこ子供にシャワーかけてあげて冷え防止もしてます✨

お湯が入ってなければ、浴槽にバスチェア置いちゃえば水しぶきも飛ばないしいいですよね✌✨

• 5月18日
  • Rmam

Rmam

最近暑くてシャワーのみにしてるので浴槽にいれて待たせてみたいと思います☺️
    リッチェルのバスチェア調べてみたのですが、背もたれがあるタイプ?とバンボみたいなタイプがあったのですがどちらを使用してますか?😣

• 5月18日
  • さゆはむ

さゆはむ

うちはこっちのタイプにしました😊
    使わなくなったら空気抜いて閉まっておけば邪魔にもならないかな!と思って😆✨
    背もたれも結構高さあるのでオススメです♡
    前にも支えがあるので倒れる事もないです✌

• 5月18日
  • Rmam

Rmam

ご丁寧に画像までありがとうございます😭
    来週アカチャンホンポに行くので見てみます!!
    色々ありがとうございます☺️☺️☺️

• 5月18日
JMK***S 活動中

今は3人ですけど、お風呂の扉を開けっ放しのまま、長女と私を洗うまで、バウンサーですよ。

バスチェアー、今回初めて自前で用意しましたけど、今は後追いも始まっているし、長女の事も見る為、あんまり使ってないです。お座りしたら、また使います。

• Rmam

Rmam

バウンサー嫌がってしまってギャン泣きしてしまうのでやめたんです😭
    後追いはじまると大変ですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 5月18日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そうなんですね。
    長女の時は、バウンサーも使ってなくて、脱衣場にゴロンさせていました。

腰が座ってからは、お風呂マットで一緒に洗って、一緒に湯船に入り、一緒に出る。って方法でしたよ。😄

• 5月18日
  • Rmam

Rmam

脱衣所で待たせてたら洗濯機置き場?の下の方に手突っ込んでてあーもうこれはだめだと諦めました。笑
    やっぱりいっしょに入るのがいいですよね!!
    腰が完璧に座るのがもう少しなので参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます☺️✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の腰が座ってから使ってます!
お下がりでもらって使ってみたらめちゃくちゃ便利で手放せません😍✨

賃貸でお風呂も狭いので、湯船に浅くお湯をはってバスチェアを入れて子供を座らせます。前についてるハンドルを回したりして遊んで待ってもらってる間に、ダッシュで頭と体を洗い一緒に入ってます!

立ち上がるようになってしまうとこの作戦は危ないかな?って思いますが大人しく座ってくれてる間はこよ作戦でいこうと思ってます!笑

• Rmam

Rmam

なんですかこの画期的なものは!!笑
    おもちゃがついてると遊んでて良さそうですね☺️✨
    うちも賃貸なので浴槽で待たせるのが定番になりそうです!
    つかまり立ちとか始まったらそれはそれで大変そうですし使うなら今ですよね!!
    購入検討してみます!!
    ありがとうございます😊😊😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいのバスチェアが背もたれを倒せる仕様なのでもっと月齢の低い頃から使えるんでしょうね☺️✨
    でも洗い場が広くないと難しいですもんね😭‼️

1人でいい子に座ってられればものすごい便利ですがママ大好きで離れると泣くーってなるとちょっと大変かもですね😫💦

• 5月18日
  • Rmam

Rmam

時と場合によってなので今はまだ視界に入ってある程度の距離感にいれば大丈夫そうです☺️
    ちなみにこれって何ていう商品名?かわかりますか?😣

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならバスチェア作戦ありですね😆💕
    私は泣かれたら大変なので更におもちゃをたくさん湯船に浮かべています😂👏

「くまのプーさん バスガードチェア」だと思います!ただこの商品はもしかしたらもう売られていないかもです😱今調べたら折りたためるバスチェアがでてきました!

メルカリとかの中古はありました!

• 5月18日
  • Rmam

Rmam

調べたらたしかに無さそうでした😭😭😭
    ぷーさん好きそうなので(多分。笑)これいいかもと思いましたが残念です😭😭😭
    あひるのおもちゃに全く興味持たないので何かいいおもちゃ探してみます!!笑
    ありがとうございます☺️✨

• 5月18日
りな

バスチェア3ヶ月くらいから使ってます!私は便利だと思います♡
でも最近になって抜け出せるようになってしまいました😭

• Rmam

Rmam

知恵がついてきて9ヶ月だと抜け出しちゃいそうですよね😱
    その時どうするか今でもびくびくです💦笑
    購入検討してみます!!
    コメントありがとうございます☺️

• 5月18日

使ってますよーいいですよ🧡
アンパンマンのかたいイスでおもちゃついたのもありますけどなんせかたいし、冷たくなるのでわたしは使うのやめていまこっち使ってます♡
自分が洗ってるとき横で寝かせてたまにシャワーかけてあげてます(*^o^*)
おりたためるしメッシュだし角度変えれるのでいいですよ😳
リサイクルショップで300円で買いました(笑)

• Rmam

Rmam

300円!!!笑
    安すぎますね!!!笑
    メッシュタイプもたしかにありですね🤔✨
    ベルトなどないですが寝返りとかしそうになることってないですか?😣

• 5月18日