※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

2人目妊娠中です。義母について、なんだかモヤモヤします。仲良かったの…

2人目妊娠中です。義母について、なんだかモヤモヤします。仲良かったのですが、うちの母をよく思っていない様子(元々私と実母は仲悪かったので、私が色々話過ぎたのかも?)、孫フィーバーがきついです。笑
「さすが私の孫✨」とか言われることに違和感。
遠方なので、夫婦で子育て頑張っているのにそんなこと言われても…😂
そもそも子どもの人格置いといて、私の孫だから出来る子✨みたいに言われたことに引きました。私はその子自身を認めてあげたいので、赤ちゃんだろうが、そういう言い方は苦手です。

今、妊娠中だからか、やけに色々思い出してはイライラします。
あと、最近旦那と激しい喧嘩したのですが義母にも話が通じているみたいで、なんだか裏では良く思われていない気がして気色悪いです。(旦那が言ったのか、なんとなくバレたのかはわかりません)
裏表ない人だと思っていたので、嫌でたまりません。今まで色々相談とかしてきたけど、それも上辺だったのかなー?本音は違ったのかな?と思うと気持ち悪いです。

そもそも、私はただ孫を産んだ人という位置関係になった気がしてきて、居心地悪いです。
こんなモヤモヤは、妊娠中だからでしょうか?孫フィーバーが嫌だからでしょうか?
帰省するのが嫌になってきました😂
旦那にも話せないので、吐き出させていただきました💦

コメント

ぴっぴ

産後義母苦手に感じる方多いようですね(>_<)
ガルガル期というものもあるのではないでしょうか🤔
うちの実母はよくふざけて「さすが、私の孫やからな~」と言っています😅
実母なら何とも思わないことでも義母に言われると嫌悪感を感じるというのはあるあるですよね(>_<)
喧嘩の内容まで知られたくないですよね😅
遠方ならなおさら、旦那さん経由しか知られることは無いと思うので、旦那さんが犯人かな?
しっかり釘をさしておいたほうが良さそうですね😱

  • あや

    あや

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですかね?😣
    義母は煙草も吸うので、子ども産まれてから特に気になります💦(私の両親は吸いません)

    私の機嫌直った?みたいなLINEが来ていたので、喧嘩を詳しく知っているのかよくわかりませんが、本当に嫌です😂!
    今回の喧嘩は大半旦那が悪いので、機嫌悪いだけじゃないんですけどねー😂!
    旦那にもっと嫁を持ち上げといてほしいです😭

    • 5月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    旦那さん経由で伝わっているという事は旦那さんに都合よく伝わっている可能性ありですね😳
    チクった(笑)旦那さんも悪いですが、よその夫婦喧嘩に口出しする義母もデリカシーないですね😂

    • 5月18日
  • あや

    あや

    本当にそうですよね!😭
    心配するのはわかるけど、ほっといてほしいです!笑
    正直、こっちは離婚危機な喧嘩だったので、余計心配かけまいと旦那の悪事は知らせなかったのにやるせないです😞
    今回は旦那の都合のいいように言われたからあのLINEなのだと自分に言い聞かせ、機会があれば知らせてやります!笑

    • 5月18日
やっちゃん

義母はなにかと嫌なこと多いですよね🙇

  • あや

    あや

    女同士はなにかとしょうがないのでしょうかね?😂
    嫁姑問題とは無縁と思っていたのですが、割り切るしかないですね😞
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月18日
ざます

私も同じようなことありました😂
『うちの孫は他の子と違って出来がいい!』
他の孫いないので、比べようがないのに。。笑

そして義母は裏表あります😂
私に言ってることと旦那に伝えてることが内容違ってて😅別々に言ったところで夫は隣にいるのですぐバレちゃうのに笑。
私も夏休み1週間帰省するのが嫌でしょうがないです凹
救いは旦那が私の味方なことだけです。。だからこそ、旦那にあまり不満は言えませんけどね😅

  • あや

    あや

    ご回答ありがとうございます!
    どこもそうなんですね😂

    旦那さん分かってくださる方でよかったですね!✨
    一週間帰省は長いですね😣
    何かあれば聞き流すことにします(笑)

    • 5月18日