※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
家族・旦那

実母から美容院行きたいから、11000円いるんやけど。は?なんで出さない…

実母から美容院行きたいから、11000円いるんやけど。
は?なんで出さないといけない?子供からお金もらうのが当たり前の感覚がわからん。
子供を産んだら親の気持ちがわかるっていうけど、私は子供を産んで、ますます理解できなくなったわ。マジで死んでほしい。
私が働いてから親に渡したお金、一千万は軽くいってると思う。育ててくれたからと思って渡していたけど、最近になってやっと異常、毒親だってわかったわ。私はこんな親になりたくない!
こんな母親、他のかたも持ってたりするんですか?

コメント

30

そうゆう環境を作ってしまったから当たり前だと思ってるんですかね?誕生日、母の日とかの名目で行っておいでよと自分から渡すのはいいけど、せびられても(^_^;)結婚したし、子供もいるし、こっちの生活もあるから、もう独身の頃のようには渡せないよとか言ってはダメですか?

• かずき

かずき

お金は旦那が管理してると言って、先月も断っているのに、また言うてきます。あんたのお陰で借金だらけだよと言ってもわからないみたいです

• 5月18日
  • 30

30

そんな物分かりの悪い人もいるんですね…美容院なんて行かなくても死ぬわけじゃないだから無視ですね!今までせっせと渡していたお金に対しても、ありがたみもなかったんだろうと思うと腹立つ。

• 5月18日
ポポ

ウチはそこまで酷くはないですが、私も出産して両親が嫌になりつつあります。子供のときは普通だと思ってたことが今はホントありえないなってことばっかりで……
極力会いたくないんですが孫みたさに週3くらいで家に押しかけるようになってストレス半端ないです😅

• かずき

かずき

うちは、隣に住んでいるので縁切りたくても難しいです😢

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちもです‼︎
貰って当たり前の態度です。
結婚や出産でも、義両親にはお祝いをいただきましたが実母には“なんで子どもにあげなきゃいけないの”と言いびた一文貰っていません。
そのくせ、義両親から貰ったんだと言うとイラッとして当たってきます。
私も親になりますます気持ちが分からないです。ひたすら腹たちます笑

• かずき

かずき

孫はかわいいみたいで、雛人形を買ってくれましたが、カード払い。
    で、そのカード代が支払えないから私に出せと言ってくる…これって、結局自分で買ったことじゃ😂

• 5月18日
えむ

普通逆のような気がしますね💦
わたしの実親は子供を援助してくれますが、義理親は子供をあてにしているような親なので、すきじゃないです。

• かずき

かずき

普通逆ですよね。友達とか親と食事行ってお金出してもらってるのとか聞くと、うらやましい…。ご馳走してくれと思わないから、せめて自分で生活してほしいです

• 5月18日
スティッチ

母親ではないですが、父親がまさにそれです!本当にうざいです😤
そんな人のDNA受け継いでるとか自分思いたくないです😭😭

• かずき

かずき

時々、母親と似てるとこあるとイヤになります。
    あんなふうにならない!と頑張るしかないですね〜

• 5月18日
  • スティッチ

スティッチ

ほんとですね〜😩
    絶対自分の子にはそーゆ思いさせたくないですね!

• 5月18日
みこ

旦那の母親が猛毒親です。
息子の給料は自分のお金。私の貯金は私のお金。
私達は今までに1500万以上しぼりとられています。義母は長年無職の無収入で貯金全額使って家をリフォームしまくってます。

• かずき

かずき

もう渡せるお金はない!と言っても、3万、1万でもないか?となければ支払いできないし困る、どうすればいい?としつこくお金貰えるまで粘ります。
    それで負けてた私も悪いのですが。
    お陰で借金だらけです😂

• 5月18日
あいちゃん♪

私の親もお腹すいたね〜と言うと
ご馳走様〜とか言ってきます!
いやいや私主婦だからお金ないって言うと〜
そっかーで終わります!
前も母の日も誰からも母の日貰ってないなど言い出して
私はあげましたが…。
誰も感謝してないんだね!とか…
私にしたら求めるなよって思っちゃいます!

• かずき

かずき

お金かしてるのに、母の日、五月誕生日だからと請求されます。
    もうムシしています😂

• 5月18日
  • あいちゃん♪

あいちゃん♪

私もお金貸してました。
    未だに返ってきませんが…。
    もうあげたと当然!
    いついつに返すって言われても
    ごめん、返せないって言われて
    なんでその日って言ったじゃんと言うと
    無いんだからしょうがないじゃんと逆ギレ
    なぜ、私がキレられないといけないの?

• 5月18日
み

わたしもバイトし始めた頃から母親にずっと搾取され続けてきました
家から離れて今の旦那と同棲始めても「返すから」と言われて貸してたけど返ってこないから段々貸さなくなって色々あって親と連絡取ってないです
祖父母は親の味方なので親を助けてあげないわたしが悪いって思われてるんですけどわたしには何でパチンコで使うお金(祖父母には家賃、携帯代など言ってますが絶対パチンコです(笑)を出さなきゃいけないのか理解不能です(笑)
親のおかげで好きだった祖父母のことも嫌いになって去年から連絡取らないようになりました

• かずき

かずき

学生でバイトしてた時は兄が持っていき、バイトしなくなりました。
    思えばそれがお金出す人生の始まりかと。
    今は兄も母親のおかげで借金だらけです。弟には一切お金をせびりません。
    兄と私は搾取用、弟は愛玩用なのかな

• 5月18日

うちもそうです
子供からお金を借りようと思ってる毒親です
お前を育てるのにいくらかかったとおもってる?って言われたこともあります
知らねーよって感じですが笑

うちの冷蔵庫を勝手に開けて食べ物を漁るような人間です、本当に恥ずかしい
私は絶対こんな親になりません😞

• かずき

かずき

うちも、育てるのにお金どれだけかかって大変だったかと言われます。
    だったら産むな!と言いたいです

• 5月18日
やっちゃん

親が子供のお金で生活するっておかしいですよ‼️

• かずき

かずき

ほんと、普通じゃないって最近になってやっとわかりました。
    3月に旦那に全部話して、離婚を言わなかったのでとても感謝してます。

• 5月18日
なあ

夫の父親がそんな人です。

一番死ねって思ったときは
人身事故を舅が起こして
その罰金が30万ちょっとになるから
払っといて
って言われました
さすがに縁切りましたが…。

知らないっていうと

おまえを育ててやったのは俺だ

が捨て台詞。

子どもに金たかる親の神経がわかりません💢💢💨

• かずき

かずき

そうですね。なんで子供にお金をタカるのか、さっぱりわかりません。
    虐待する親も問題ですが、子供にお金をたかる親の問題って役所とか相談するところないですよね…

• 5月18日
ままり

私も子供が出来てから、
ようやく自分の親が
異常なことに気付きました。

あちらから誘っておきながら
外食代はいつもこちら持ち、
誕生日等のプレゼントも
貰って当たり前、
挙句美味しくなかったなど
文句しか言いません。

同居している弟には
せっせとお金出してあげて、
私からは貰うことばかり、、

もう疲れたので、
着信拒否してラインもブロック
しました。

• かずき

かずき

私も着信拒否やブロックしたいのですが、隣にいるからどうしようもないです😢
    晩御飯は食べにきて、用意も後片付けもせず、作ってる間子供をみてくれるわけでもなく、疲れます

• 5月18日