※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘がトマトで皮膚が赤くなり痒そう。アレルギーか皮膚弱いか心配。アレルギー科受診したい。アレルギー検査の感じを知りたい。

1歳8ヶ月の娘がいます。
手掴み食べなどでトマトの汁が皮膚に付くと赤くなって痒そうなのですがアレルギーなのか、それとも皮膚が弱いからでしょうか…以前たまごにもアレルギー症状みたいのが出ていたので心配です。

またアレルギー科を受診したいと思ってるのですがアレルギー検査された方どんな感じか教えて下さい。

コメント

めぽちゃん

うちの子も皮膚が弱いので食べ物の汁とかつくとすぐ赤くなります💦
アレルギーのときはそれが腫れてきたのでそうでなければただのかぶれかと!
アレルギー検査は基本血液検査で、結果出るのに1週間かかりました!

• うり坊

うり坊

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    腫れては無くて、赤くなって水で洗えばすぐ治る感じです。
    ちなみに血液検査ではどの位の量血液取りましたか??お子さんがいくつの時に検査しましたか??

• 5月18日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

じゃあかぶれかもしれませんね🤗
    血液検査はうちの病院では子どもだけ連れて行かれるのでどのくらい取られているのかはわからないです💦
    一番初めては1歳少し前だった気がします!

• 5月18日
  • うり坊

うり坊

親切にありがとうございました♡
    少しほっとしました(´;ω;`)

• 5月18日