※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がおしゃぶりをおもちゃとして遊んでしまい、寝つきが悪い状況。抱っこや抱っこ紐でも寝ない。月齢を待つしかないのか、他の方法を教えてほしい。

6ヶ月の男の子の子育て奮闘中です!!
以前、おしゃぶりについて質問させてもらいました!
さっそく試しましたが、完全におもちゃ認定されてしまって、おしゃぶりをくわえさせると少ししゃぶったらぽんっと飛ばして楽しそうに笑います。
とても可愛いのですが寝る気配がなく、おしゃぶりは諦めて今はおもちゃになってます。

夜の眠りも変わらず30分〜1時間で起きて添い乳です。
抱っこ紐で寝かせても外したら起きます。
抱っこではなかなか寝なくなってしましました。
月齢が進むのを待つしかないのでしょうか?
みなさんのいろいろチャレンジした方法教えてください!!
お願いします😭

コメント

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

★ベビーカーでお散歩
★昼間はなるべくたくさん遊ばせる

★夜は部屋を真っ暗にして、完全に寝るためだけの部屋を作ってあげる。
★朝は早目に起こしてお日様の光を浴びさせる(体内リズムを作る)。

とかですかね😄

  • ☆

    最近ベビーカー泣いちゃうんです😭
    夜、部屋真っ暗にしてみます!!

    • 5月18日
deleted user

飛ばして笑うって可愛いですね😂💕

うちは真っ暗にして抱っこして家の中を歩き回って
うとうとが始まって目がとろんとしてきたタイミングでおしゃぶりを吸わせると吸いながら寝てくれます☺︎
まだ目がさえてる間におしゃぶり渡すと完璧オモチャにします😂💦
寝始めたタイミングを見計らって与えてみては?🤔

  • ☆

    とっても楽しいみたいです🤣

    試してみますね!

    • 5月18日
えり

赤ちゃんは寝入ったときのことを覚えていて
添い乳だと咥えていたはずのおっぱいがない!
と頻繁に起きてしまいます😭
私の娘も夜中に何度も起きていましたが添い乳やめたところ今は1回起きるくらいで
朝まで寝てくれます😊

朝は7時に起こして夜は20時に寝るのと
17時以降は寝かせずテレビもつけない
夜は部屋を真っ暗にして寝る前に入眠儀式みたいなのがあるといいですね!

  • ☆

    添い乳やめてみます。根比べですね🤣

    • 5月18日