※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

着床出血後、胎嚢確認できずで出血続く。流産可能性高い。普通の流産は科学流産ではない。胎嚢確認できない場合、科学流産か。

生理予定日少し前から出血、8日目でも出血が止まらず、着床出血かなと思い検査→陽性。
病院では胎嚢確認できず。翌週行っても確認できず出血も続いています。
流産の可能性が高いね、普通の流産ね。と言われました。流産の言葉に唖然として聞き忘れてしまったのですが、、普通の流産と言うことは科学流産ではないのいうことでしょうか??胎嚢が確認できていないのであれば科学流産なのでしょうか?
気になったので、、詳しい方いましたらお願いします。

コメント

deleted user

化学流産···検査薬に反応出てエコー検査で妊娠が確認出来なかったとき。

流産···胎嚢確認出来たあと、22週未満の時期に胎芽や胎児、心拍確認が出来なかったときに診断される。

にゃー

わたしは先月自然流産しました。
生理予定日に陽性反応あり
4日後に生理2日目程の出血で病院に行きました。胎嚢も確認出来ず反応も薄くなってました。出血が7日続きました。出血して4日目で胎嚢と思われる塊が出ました。その話を病院でして内診して流れてしまってると言われました。流産にはカウントしなくて良いと言われましたよ。