※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

トイレトレーニングに関して悩んでいます。トレーニングパンツを試した結果、ソファが濡れてしまったり、ナプキンを試したらトイレに行かなくなったり。トレパンマンを履かせるとオムツ意識が強くなるようです。どうすればいいでしょうか?

ついこないだもトイレのことを相談させていただき、みなさんの解答を参考におとといから、トレーニングパンツにしてみました。そしたらしてからのお知らせでソファがぬれたりでした。
パンツのなかにはるナプキンみたいのをやったら、今度は教えなくなりました。
あとはトレパンマンをはかせたらオムツって意識になってしまうみたいです。
濡れた感じは違和感はないらしいです。

まだ二日しかたってませんが、してしまったあとでもかなりいやがるトイレにつれてくべきですかね?

ほんとにとれるようになるのか、、

一番いいのって、汚されるの覚悟で下半身全裸、トレーニングパンツ、トレパンマンどれがいいですかね?
トイレにシールはりましたが、やはりはいるのは泣いて許否、ビシャビシャになったパンツすら脱ぐのをいやがります。。

コメント

もも

一番いいのは下半身すっぽんぽんと聞きました(笑)
さすがに勇気いりますが…

大人になってもおむつの人はいませんから気長にしたらいいと思います😄
イライラが伝わって余計嫌がります😞

うちの長女もずーっとトイレ嫌がってました。シールもダメ、オヤツでつるのもダメ…。私ももういいやーと思い、声かけすらしてませんでした。たまに気がむいたときに、行く?って聞くくらいです。でも、やだ、行かないと断固拒否😭トレパンも下半身全裸もせず、ずっとオムツしてました。

3歳のお誕生日過ぎて、3歳の可愛いお姉さんになったから行ってみる?可愛いソフィアパンツもあるし。って聞いたら、うん。となったので、座らせたらおしっこがでて、かなり大袈裟に褒めたのが嬉しかったのとトイレでしたのが気持ちよかったらしく、あれよあれよと1週間くらいで昼夜パンツになり、オムツ卒業してしまいました😂

正直嫌がってるところでやっても進まないですし、ストレスでうまくいかないと思います💦

うちの周りは3歳過ぎてから取れたって人ばかりですし、まだそんなにあせらなくてもいいかなと思います。

猫LOVE

タイミングもあると思います💦
早くからやり始めても、まだ膀胱にオシッコ貯めれる状態じゃないとか・・その子なりにできる速さは違うので気長にやればいいと思います😊

うちの子供は3歳過ぎてやり始めたら1週間でトイトレ終わりました

てか

返事が遅くなりすみません!
まとめての返事をお許しください!

もうすぐ三歳なのにまったくだめで、焦っている自分がいます、、でもやっぱり本人がいやがってるときはダメですね!でもいつまでもいやがっていたら、いつ、、と思ってしまって。

ほんと不安です😖💧

何かきっかけがみつかるといいのですが、、
みなさま、ありがとうございます!