※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

1歳2カ月の子どもが、朝6時に起床し、9時と15時に1時間ずつお昼寝をしています。夜は8時に就寝し、夜中に一度起きて授乳しています。とても活発で、暇な時はハイハイしています。お昼寝を2回する子どもはいますか?

1歳過ぎても未だにお昼寝二回する子いますか?

もうすぐ1歳2カ月なのですが、

6時起床

9時ねんね

15時ねんね

8時就寝

夜中一度は起きるのでおっぱいあげてます。

お昼寝はそれぞれ1時間ほど。

とても活発な子で暇あれば高速ハイハイしてます。

コメント

K

うちもまだお昼寝2回ですよ!

夜中は何度も起きてしまいます(´;ω;`)

• ああちゃん

ああちゃん

やっぱり夜しっかり寝れてないから、お昼寝が多いんですかね?😭

• 5月18日
1214

うちは朝が早いので車乗せたら朝寝もしちゃいます!

昼寝もします!笑笑

葉月

息子は二歳過ぎまで午前と午後とお昼寝していました。

かな

うち、毎日じゃないですけど
たまに朝寝も昼寝もしますよー!!

さんさん**

1歳5ヶ月で保育園に入るまでは朝と昼の2回寝てましたよ!
夜寝れてないとゆうわけでもなく、20:30〜6:00までしっかり寝てくれる子だったので、その子の個性みたいなものかな?と思ってます😄
寝てくれるうちにいろんなこと出来るので、私は逆に助かってました!笑

保育園に入ってからは、お昼寝1回になりましたが2〜3時間ぶっ通しで寝てるので、トータルで考えるとそれくらいの睡眠はまだこの時期には必要だと思うので気にしなくても大丈夫だと思います😄

私の働いてる園でも、入園するまでは2回寝てたけど、徐々に1回で長く寝る子が増えてきてますよ😊

まやんちゅ

朝起きるの早いですが、
日によって、朝寝・昼寝したりしなかったりです!
お昼寝の1回になるのは、これからもっと、走ったりと体力がついてきてからなのかな?と思ったり(^^)
個人差あるかと思いますよ⭐︎

くぅちゃんママ

上の子がそれくらいのとき全然2回してましたよ〜今も朝早かったりすると2回昼寝してしまったりしますよ^_^

うちもまだ2回寝ますよ(๑>◡<๑)
夜も一応ちゃんと寝るので、気にしてません♪