※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

喧嘩が続き、相手の言葉が忘れられず、子育ても不安。母に相談したが、口論が続き離れたい。どうしたらいいかわからない。

質問というか、つぶやきです。
長いです。

喧嘩になるとボロクソ言って
全否定してきたり、
煽るような言い方してきたり
全部私が悪いみたいな言い方してきたり
なんかもう限界になってきました。
冷めたというか。。
妊娠中も激しい喧嘩はしょっちゅうしてたし
その度沢山泣いてきました。
ガァーと言われると冷静に考えれず
言葉が出てこない私に、
耳あんのか?とかなにか私が言うと
頭イかれてるとか
言葉が出ず黙った後少ししてから
意見すると無視されたり
話にならん!と言われたり…
言われた言葉が忘れられないし
最近は一緒の空間に居ても
携帯ばっかいじってますし
私は何のためにここにいるんだろうと
考える日々です。
子供のお世話はしてくれてる方だと
思います。
ギャン泣きしだしたらすぐパスしてきますが。
オムツも替えようとしないけど。
一緒に居ても自分らしくいれないし
常に気を使ってしんどくなってきました。
何か決めるにしても顔色伺いながらで、、
子供の為に頑張ろうと思っても
ふとした時に言われた言葉達が頭から離れないし
言葉悪いけど死にたくなる時あるし…
私は今専業主婦で恥ずかしながら
貯金もないし今すぐどーこうとかには
ならないけどこの先私はどーしたらいいのか
自分でもわかりません。
私の母には今までも何回も相談してて
泣きながら話したことも沢山あるし
味方でいてくれてます。
でも子供が産まれて、みんな仲良くね!と
口癖のように言われてしんどいです。
どうしたらいいの。わからない。
でも離れたい…

コメント

こぐまちゃん

もう旦那さんに対して気持ちはないんでしょうか?
myさんはどうしたいですか?

  • my

    my

    全くない訳ではないですが
    どんどん気持ちは薄れていってます、
    離れたい気持ちが強いです。

    • 5月18日
まき

慣れない育児のなか、言葉の暴力は辛いですよね。お母さんが味方で居てくれるなら、気持ちを落ち着かせるのと心身を休めるために実家に少し帰ってもいいのかなと思います。喧嘩の内容は、どんな内容ですか?

  • my

    my

    実家に帰りたいんですが
    出ていったらもう終わり。という
    考えの旦那なので本当に離婚って
    決めた時に出て行こうと思います。
    喧嘩の内容は本当に小さいことから
    始まります。
    私も悪いところがあるのら承知です
    ですが自分の非を棚に上げて
    ノンストップでガァーと言ってくると
    黙ってしまいます。それもムカつくみたいです。。ムカつくきめぇうぜぇ.
    頭イかれてるは言わないでと言ってから言わなくなりましたが、まだ妊娠中に喧嘩した時に、子供産まれても俺なんもしないから自分でなんとかしろよ!と言われたことがあってその傷は消えません。ムカつくからと言って言っていいことと悪いことくらいあるのに。

    • 5月18日
  • まき

    まき

    なかなか、すごい旦那さんですね💦出ていったら終わり。という考えなら実家に帰るのも難しそうですね😥妊娠前に言われたことも傷つきます。言葉は悪いですが、そんな旦那さんと一緒に楽しいときはありますか?すぐ

    • 5月18日
  • my

    my

    楽しい時もありますが
    常に怒らせないよーにしてるって
    感じですかね…笑
    なにしてんだろ私。笑
    笑えてきます。
    怒ってない時はいいんですけどね。

    • 5月18日
  • まき

    まき

    常に気を使いながらの生活も大変ですね。友達いわく、話せるようになってくると父性がわいてくるみたいですよ❗️お子さんが話せるようになってきた頃に変わってくれるといいですね。

    • 5月18日