※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぴょん115
妊活

結婚1年目で人工授精を検討中。支払いや助成金の申請について知りたい。旦那は理解が足りないので、クリニックのセミナーに参加すべきか悩んでいる。

こんばんは‼️
結婚して1年がたちました。
病院でのタイミング方で2回チャレンジしましたが、人工授精をした方がいいと先生から話されました‼️
市では、助成金もでるみたいなんですが、
みなさんは、人工授精の支払いはいくらぐらいでしたか??
あと、助成金の申請してどれくらいでお金入ってくるのでしょうか??

人工授精って旦那は、あまり理解してないので、クリニックのセミナー的なやつに行った方がいいのかな??

質問ばかりで、すみませんm(__)m

コメント

ひぃ✳︎

私は人工授精で補助金が出るのはしりませんでした(´Д` )💦
人工授精は5万ちょっとだった気がします🌟
りさぴょん115さんは人工授精の事は理解してますか❓旦那さんに説明が上手くできないなら夫婦でちゃんと理解して不妊治療していったほうがいいですよ🍀

  • りさぴょん115

    りさぴょん115

    ありがとうございます!
    理解は、してるつもりですが、
    病院から冊子をもらったりしていますが、旦那は、理解していない気がして不安です。

    • 11月2日
  • ひぃ✳︎

    ひぃ✳︎

    旦那さんにどれだけ理解してるのか聞いてみましょう🌟
    納得いってステップアップしないと夫婦の事ですから⤴︎
    うちは理解してなくて人工授精はやりたくないと言われましたが、絵をまじえてとかで、きちんと説明して納得しステップアップできました★

    • 11月2日
もふくん

私は人工受精自体は1万5千円弱でした。
そのほか、今もされているかもしれませんが、排卵タイミングを見る診察代や、飲み薬、注射等を併用する場合にはその費用がプラスになりますが、それでも3万くらいでおさまっていたと思います。
旦那さんの協力も必要なので、理解してもらっていた方がいいと思いますが、うちの旦那は当初詳しいことはわかってなかったみたいです^_^;
治療自体には協力的だったので、問題なかったですが、セミナーがあるなら行ってみるのも良いと思います(*^^*)

助成金はうちの市では体外受精からしか出ませんでした(>_<)