※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう。
妊娠・出産

里帰り出産を検討中です。陣痛報告のタイミングや体験談を教えてください。

里帰り出産をした方に質問です。

私は関東に関西から里帰りをしていています。
(新幹線で二時間ほどの距離)

❓皆さんご主人に、陣痛報告は
どのタイミングでされましたか❓

駆けつけるタイミングなので…
前駆陣痛とかでしたら紛らわしいので、
病院に電話して来て下さい。
と、言われたタイミングで良いんでしょうか??


行ってみたら子宮口まだまだで
お家帰されたりもあるんですよね🤔?

皆さんの体験談教えて下さい❤️

コメント

まぁ

私も里帰りしていて、旦那は立会う予定でした。
なんとなくあと2.3日で産まれそうな感じがしたので、仕事をちょうせいしてもらって休んでもらいました。
休んで来てもらってから1日目の夜から陣痛が始まり、2日後には産まれました。

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    なんとなく分かるもんなんですね😳💦

    もし、外してしまった場合が
    お金ももったいないし、
    前もって休んでしまったばっかりに
    本当のお産の時に駆け付けられない
    状況になったら後悔しそうで😅

    本当にお産の時に連絡したいなぁ😭

    っと思いまして🤔💭

    まぁさんのように感のいい
    妊婦さんもめちゃめちゃ
    空気の読めるbabyちゃんも
    レアケースですよねきっと🤰💞

    • 5月18日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですよね。大事な日にいなければ意味ないですもんね。
    私は予定日超えだったので、毎日そわそわしてました。そして、お腹に話しかけてました。今日はまだダメだよー、明日にしてねーって。
    夜中に陣痛が起こりやすいので、もし夜中に陣痛が始まって、実家に来る手段がなかったら、一人で産まなきゃいけないのかと不安でした。どっちにしろ41週の検診時に入院して、誘発分娩の予定だったので、何も症状なければ、旦那にその時に来てもらう予定でいました。

    病院では計画出産は不可能ですか?そしたら、旦那さまも立会いできますかね?

    • 5月18日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    そうだったんですね‼️
    陣痛が始まってから実家に向かわれた
    んですね!!( ; ロ)゚ ゚


    私自身が立会いを絶対にしてほしい。
    ってわけではないですし🙄
    誘発剤にビビっているので😂💥
    計画分娩をしたいつもりも
    病院からそう言ったお話も
    まだ無くなって🤔💭


    でももしも間に合ったら
    心強いのかなぁ🤔💭
    位のスタンスでいます😂💥

    主人も立会いたい訳ではなく
    産まれたら早く会いたい。
    位の気持ちだと思うので😂💥

    • 5月18日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    あ!勘違いしました。

    旦那様が実家に向かう時が
    夜中だったら、

    まぁさんが旦那様の付き添いなく
    一人で産まなくては
    いけなくて不安と言う意味ですね❣️

    • 5月18日
  • まぁ

    まぁ

    初産なのにタイミングが合えば立ち会ってもらう程度に考えてるなんて、すごいですね😂私はサポートして欲しくて立会いをしてもらって、なんとか乗り越えました。

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
    旦那さんが間に合うことを祈っています。

    • 5月18日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    陣痛がどれだけ痛く自分がどれだけ
    乱れるのか想像がつかず🤣💦

    10年一緒にいるのですが、
    おならもしたことないので…
    少し絶叫している自分をみられる事や

    う○ちをしてしまう。
    吐いてしまう。

    なんてざらだと聞くので😅💦

    まだ決心がつきません。

    主人も嫁が痛がってる所なんて
    見たくない。と言うので
    私たち夫婦は立ち会わないつもりで
    居たんですが…

    助産師さんのゴリ押し?
    今時皆さんなさいますよ!!
    と言う言葉で…

    一応、間に合ったら立ち会える
    様にしてある。
    位なんですよね🤣💦


    ありがとうございます‼️
    頑張ってきます✨

    • 5月18日
  • まぁ

    まぁ

    長く一緒にいてもオナラもしたことないなんて、私とは正反対です…笑

    実際、私はいてもらって良かったとも思います。出産時の痛みよりも陣痛に耐えることのほうが辛くて辛くて、暴れそうな身体を押さえてもらったので、ほんと助かりました。出産時、さすがにお股のほうは見えないし、立ってはいけない場所だったので、うん○が出てもわからないですよ。
    出産ってほんと神秘的で、あの感動は一緒に味わってもいいかもしれないです。本当にお腹にあかちゃんがいたんだと思いながら、産声をあげたときの安堵感、達成感は、なかなか味わうことができないと思います。

    でも、ほかの方は旦那さんがいないほうが集中して出産できたから良かったって人もいますし、押し付けることはできませんが…

    • 5月18日
deleted user

私も、新幹線で2時間の距離で
関東から関西に里帰りしています😂
(場所は逆ですね‼️)

主人には、病院に行って、「入院!」と言われたら
ゴーサインを出そうと思ってます🙆‍♀️
陣痛来たかも…っていう中継ラインはすると思いますが😂

車がなく、移動手段が新幹線なので、
入院と言われるのが夜中だったら、
朝一で向かってもらうしかないな〜と…。

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    そうですね‼️
    入院ってなったタイミングが
    間違い無いですよね🤔💭

    私もラインで実況中継はしつつ
    goサインは病院から
    入院指示が出たときにしようかな🤔💭

    お互いもうすぐですね🤰💞
    頑張りましょうね🍀

    • 5月18日