※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で悩んでいます。脇腹の痛みや肋間神経痛、頻尿、便秘などがあり、前回の妊娠とは違う症状に驚いています。つわりもつらく、体重も減っています。入院を避けて37週以降に安産を希望しています。

少し弱音を吐かせてください。

どの向きで寝ても脇腹が痛い気がする。
お腹が大きくなってきたに連れて
肋間神経痛に悩まされたり
頻尿でトイレ行きたいのに
切迫早産だから行くことに抵抗あったり。
自宅安静の指示が出てから
ほぼ全く動かなくなって
快便だったのに便秘に悩まされるし。

上の子のときになかった症状が
たくさんすぎてびっくり💦

妊娠が毎回一緒だとは思ってないけど
ここまで違うとも思わなかった...。

つわりは同じぐらいつらくてたくさん吐いて
その分体重も減って今回は9ヶ月に入った今も
妊娠の体重とおんなじでキープ。

寝たきりで腰も痛くなってきたし
早く37w過ぎて産みたい。
の前に次の検診で入院回避したい。

コメント

ままり

妊娠前とキープ!!つわりでキツかったでしょうね、、
私も2人目は1人目の時と違って2ヶ月ほぼ寝たきりで食べれなくて、吐いたりで体重落ちましたが見事に戻りました(笑)
今29週ですが、1人目の時にはなかった肋骨の痛みや坐骨神経痛にやられてます💦
お互い頑張りましょう〜😭

  • あやま

    あやま

    きつかったですが、上の子の相手で気が紛れてました😵体重戻ってよかったですね😍わたし増えなくて心配です🤦‍♀️
    2ヶ月も寝たきりで大変でしたね😭1人目とやはり違うんですね😵
    ありがとうございます😭頑張りましょう😭💕

    • 5月18日
ゆいこ🐒🐣

私も2人目切迫早産でした。自宅安静は2人目では絶対に無理だからと入院でした😭モニターつける度に張りがあってトイレ我慢してても張るから我慢しないでトイレには行ってねといわれましたよ😙💗トイレ我慢しないで行かれて下さいね😊💕

  • あやま

    あやま

    2人目切迫だと上の子に寂しい思いさせちゃいますよね😭前回子宮頸管が29ミリだったんですけどどのくらいで入院でしたか😵?
    トイレ行きたくなったらすぐ行こうと思います😱💦ありがとうございます😊💕

    • 5月18日
  • ゆいこ🐒🐣

    ゆいこ🐒🐣

    ほんと、わたしも寂しかったです😭😭26ミリで入院でした😂入院すると車椅子ベット生活でした😱
    入院免れるといいですね💗💗

    • 5月18日
  • あやま

    あやま

    26ミリで入院ですか😨次の検診が恐怖です...🤦‍♀️💦
    入院免れるように頑張ります😭💕

    • 5月18日
3kids

すごーくわかりますー꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
私も1人目より2人目、2人目より3人目の妊娠中がとにかく辛くて、最後は泣きながら過ごしました。
肋骨、恥骨、腰、お腹、足の付け根など、寝ても起きても痛くて、周りに、生きるのがしんどい…って弱音吐いてました。
でも産まれたから言えることですが、もうお腹の中にはいないんだなぁなんてちょっと寂しく思ったりする事もありました。上のお子さんもいて大変かと思いますが、妊婦生活もあと少しなので、是非ゆったりした気持ちで可愛い赤ちゃんのことを想像しながら、残りの妊婦生活楽しんでくださいね☆

  • あやま

    あやま

    人数重ねる毎に辛かったんですか😱💦わたし3人欲しいので3人目の方がもっと辛いとか考えるだけで恐ろしいです😭
    ほんと今って何してても辛い時期です😨人生の中でたった少ししかない妊娠期間、大事にあと数週間過ごしたいと思います😞ありがとうございます❤️

    • 5月18日