※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木之本さくら
妊活

4月に初めての採卵をし、受精した胚盤胞が4個凍結されました。移植準備中、8時間おきの処置が辛く、睡眠に悩んでいます。将来の子供との生活に不安を感じています。

長文になりますm(_ _)m
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
4月、初めての採卵をしました。

取れたのが11個
受精したのが6個
↓育てて
胚盤胞まで無事に育ったのが2個
少し成長遅いけど希望があるのが2個
で、
残念ながら途中で成長止まっちゃったのが2個⤵︎ ︎

すぐ移植せず、とりあえず4個を凍結となりまして

1ヶ月はピル飲みながら体を調えて
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
5月も半ば
いざ!移植準備!
スプレキュアを一日3回シュッシュしてます。

初めての凍結胚盤胞移植に向けて、
気合いはいっぱい💪💪💪
~ ~ ~ ~ ~ ~
なのですが、ロングスリーパーなもので・・・
8時間おきにシュッシュするのが辛い💦
8時間しか眠れない・・・
早寝遅起きでたっぷり寝る私には
遅寝早起きに規則正しく8時間!なんて
難しい

結局7時に起きてシュッシュした後
二度寝を5時間くらいしちゃってるんですが・・・

今はこれで良くても、
妊娠したアカツキには!出産できたアカツキには!
子供に合わせる睡眠時間になる訳で。。。

私に出来るとは・・・思えなくて・・・
ひどいママになっちゃったらどーしよーヽ(´Д`)ノ

コメント

ぞん

私もめっちゃ寝る人でしたが、妊娠中からホルモンの関係かあまり寝られなくなってビックリ!体が子どもができた時の準備するんですって!
子どもが産まれたらはじめはきついですが、少し動いたり泣いたりするだけで不思議と目が覚めます💦
なので大丈夫です😊
でもやっぱり睡眠はたくさんとりたいので、1歳7ヶ月の今でも息子と一緒に昼寝してますよ😊