※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
サプリ・健康

産後 もしくは産前から便秘で悩んでる方いらっしゃいますか?(汚い話でも…

産後 もしくは産前から
便秘で悩んでる方いらっしゃいますか?
(汚い話でもありますので不快な方はコメントや閲覧はお控えてください)






私は産前から気を付けてれば
便秘にはならない程度の
ギリギリの便秘でした。

ですが
妊娠中から産後、今に至っては
なにもしなければ便が1週間ほど
出ない時がありました。

今は病院から薬を処方されて
常にやらかすぎる便が出ます


ですが、私としては
普段の口から入ってくるもので
便通や腸内運動を身につけたいです


同じ事に悩んでる方
もしくら改善中や改善された方の
エピソードや取り組み方をお聞きしたいです



ちなみに、今は
処方された薬 毎食後と
ダイエットもかねて2食は
食物繊維を豊富に含んでるグラノーラ系
を食べてます。

コメント

✴︎

おなじです!あたしは薬も飲んでません🤣

  • ゆきまま

    ゆきまま

    いや、正直薬は飲んだり飲まなかったりです(笑)
    忘れちゃう🙃

    • 5月17日
  • ✴︎

    ✴︎

    なるべく水分をまめにとってます(´;ω;`)
    バナナもヨーグルトも食物繊維とってもなーんも意味なし🤣です

    • 5月17日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    水分ですね!!
    たしかに私 全然飲まないんです😅
    1日コップ1杯とか
    ざらな感じです。
    それが原因かしら?

    • 5月17日
  • ✴︎

    ✴︎

    水分って結構だいじですよ!
    案外育児してたら忘れがちですけど
    やっぱとるとらないでは全然違います!ガスもでるようになりました💕

    • 5月17日
ヒロ

私も便秘気味で😅りんご食べると快便です!

  • ゆきまま

    ゆきまま

    りんご!!
    なるほど!
    試して見ます

    • 5月17日
あかね

元々めっちゃめちゃ便秘で、妊娠前は1週間でないなんて普通でした😅
妊娠してからなぜか毎日出るようになって、よっしゃー(  ̄ー ̄)ノなんて調子よかったのですが、臨月入ったらまた便秘に( ̄▽ ̄;)
出産後はまたがんこな💩くんが相当踏んばらなければ(すみません😅)出ない。でも産後すぐは会陰切開後や子宮が痛い😵💥もーいやぁ!!

というのがずーーっと続いていますが、最近、ここ一ヶ月近くは、水分をこまめに取ったり、ヨーグルトを食べたりで、少し改善してます‼少し固めだけど(またまたすみません😅)ほぼ毎日出てます☺

  • ゆきまま

    ゆきまま

    自分は切開せず出産したので
    痛みはないのでさが
    卵巣がたんまり晴れてる最中なので
    踏ん張ると卵巣が激痛です😅
    ので、したい時にするんっと
    出してしまいたいんです💧

    • 5月17日
  • あかね

    あかね

    なるほど、痛いのは辛いですね💧
    昔からやってたのはヤクルトを毎日飲む、ですかね。母からすすめられて、実家時代は飲んでいました‼その頃はそういえば出てた頃もあったな~と今になって思います☺
    お薬には頼りたくないですよね💦うまいこといくといいですね💦

    • 5月17日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    ありがとうございます😅
    はやく、ここから脱出したいです

    • 5月17日
箱入り

妊娠中、便秘になり薬飲んでました!

オススメはもち麦です!食物繊維多くふくんでるので、私の場合はかなり改善されました!!

  • ゆきまま

    ゆきまま

    もち麦ってどれくらいですか?

    • 5月17日
  • 箱入り

    箱入り

    私はお米炊くときに規定量のもち麦をプラスして炊いて、一日2杯(朝と夜)食べるようにしてました!

    食べ方はいろいろありますが、あとオススメの食べ方は、もち麦だけ茹でて冷蔵保存しておいて、適当な量をサラダに混ぜて食べたりしてました!

    • 5月17日
R³

私も結構便秘になりやすかったので妊娠前わ薬を飲んでましたけど今わそーゆーわけにもいかないので色々調べました!!

もずくを1日2つ食べたり
長芋、お芋類、ヨーグルトがいいらしいです!
もずくわ結構ききました!!

れいこん

妊娠前から便秘気味ではあったんですが、妊娠してから貼る感覚もあったので薬飲んでました。飲むと出はしますがユルユルだったので、飲む頻度や個数を指示量超えない範囲で自己調節してました。
薬は出産後飲んでません。
産後しばらくは便秘気味でしたが…5ヶ月経って最近便通が良くなってきました♪♪

昔は、寒い時期には…レモンや柚子をオリゴ糖に漬け込んでお湯で割って飲んでました。美味しくて飲みすぎて…ユルユルでした。笑

はんなり

私も産前産後便秘で悩んでて、産前はお薬処方してもらって毎食後飲んだり自分で調節して便秘薬飲んだりしてました。
便秘の腹痛なのか陣痛がき出してるのかが分からないくらいの便秘がちで、結局は陣痛がきてたというドジですが…。
産後も便秘がちでしたが、なるべくたくさん水分をとるようにして(便秘の時全然水分を取ってなかったので)あとはヨーグルトや食物繊維が豊富なもの芋とか、あと便秘に効くツボにお灸したりもしました!