※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

児童センターでの初めての経験が大変で、来月の一時預かりに不安を感じています。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

今日初めて児童センターに行ってきました!人見知りが始まってるせいか今までにないギャン泣きで、先生達お母さん達に迷惑をかけました😖先輩お母さん達は逆に助けてもらい優しい人達で安心しました。
来月一時預かりをする予定なので、人に少しづつ慣れてもらおうと思って今日行ったのですが、すでに心折れそうです。同じような境遇の方やアドバスいただけたらと思います。

コメント

あたーっちゅ♪

赤ちゃんも初めて行く場所で緊張したのでは?
何事にも「慣れ」は必要だと思うので焦らず通ってみてはいかがでしょうか?(^^)

• 時雨

時雨

そうですね!!今思ったらマジマジと回りをみてました!!やっぱり慣れるまでは焦りは禁物ですよね☆
    慣れるまでは通ってみたいと思います!教えていただきありがとうございました!

• 11月2日
かんママ☆

場所や音や声、見るもの聞くもの、すべて新しくて、情報が処理仕切れずどうしたらよいか分からず、泣いちゃうんですよね、きっと。うちはその場ではあまり泣かなかったですけど、家に帰ってきてからや、夜泣きをするなど、後々になって爆発するタイプでした。
私も慣れだと思うので、お互いに負担にならないペースでしばらく通ってみるとよいかと思います。

• 時雨

時雨

子供の声や音すごく聞いてました!そうですよね色んな事がいっぺんにきたので泣いちゃいますよね…
    うちも帰ってきてからギャン泣き1回だけありました!
    それだけ刺激が強かったんだと思います。
    かんママさんに言うように負担にならないようにして行ってみます!
    教えていただきありがとうございました!

• 11月2日