※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくんママ
ココロ・悩み

明日から1週間仕事お休み。ノロウイルス保菌者で感染源不明。再検査後の不安でショック。感染対策に協力するも、申し訳ない気持ちでいっぱい。

明日から1週間仕事お休み…

理由は先週火曜日に職場でノロウイルス感染者が出て主要従業員が検便
検査結果が今日分かり私は保菌者という結果だった為。
(発症はしていません)

その感染した従業員の排泄物や嘔吐物に触っていないしし、もともと二枚貝や魚介類が苦手で食べられないし、妊娠中という事もあり控えているのでどこで菌をもらってきたのか分からず。
でも結果では保菌者との事で1週間休みに。

本当にショックで何も手につかなくなりました。

火曜日に月曜の夕方採取し、火曜に提出
今日結果が来るまで何も気付かず仕事をしていたと思うと職場の人たちに申し訳なさすぎて…
私が触れたものは消毒やら廃棄することになるのですがそれを他の職員がしてると思うだけで本当に迷惑かけてるし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

1週間後再検査しますがまた出たらと思うと何も手につかなくなってしまいました。。。。

コメント

ゆま

申し訳ない気持ちがあるのとちゃんとお休みして周りに感染させないようにするだけで十分ですよ、今は落ち込みすぎずゆっくりしてください🌸発症しないといいですね💦

  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    コメントありがとうございます✨✨
    こんなネガティブな発言ですみません。。。
    コメント見て少し気が楽になりました!!

    • 5月17日
ショーコラ

ノロは排泄物や吐物に触ってなくても、ドアノブや手すり、排泄物や吐物を処理した時の消毒が甘かったりした場合、乾燥して舞い上がったものを吸い込んだりでも感染します。
なのでどこでも感染する可能性はあります。

またノロは症状がなくても便中からは一ヶ月程度は菌を輩出してたりするので、もし1週間後にまた出たとしても、なんら不思議はないですので、気にしなくて大丈夫ですよ^_^

  • ショーコラ

    ショーコラ

    とりあえず、職場がおやすみをくれたんだから、ここは甘えてゆっくり休みましょう^_^
    保菌者になりたくてなったわけじゃないですし、それも皆さん分かっての事だと思います。
    感染拡大を予防するために、おやすみする事も仕事のうちだし、そこら辺の対応をしっかりしてくれる職場でよかったですね(╹◡╹)

    • 5月17日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    コメントありがとうございます✨✨
    確かにどこでも観戦の可能性はありますよね。。

    1ヶ月くらい便に菌がいるのも調べたんですが休むこと、消毒や廃棄を他の職員がするということに罪悪感を感じてしまい…

    コメント見て少し気が楽になりました!!
    ちゃんと対応してくれて快く休んでも大丈夫!!と言ってくれた会社に感謝してます!!

    • 5月17日