※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

体調が悪くて食欲はあるが料理する気力がない。悪阻で不安になることも。同じ悩みを持つ方いますか?

体がだるさと悪阻で気持ち悪い状態です。
ダルさと気持ち悪さがミックスでどうしてもやる気出ないです。

おそらくお腹空いてかな?と…
何か食べれば大丈夫ですが…
どうしてもキッチンまで行き、簡単な料理をする気力がないです。
食欲ありそうですが、口に入れるまでの行動がなんだかモヤモヤと悪阻が始まりそうで。。

食べなきゃあかんのに
どうしても体が気力が出ないです。


これが悪阻が始まってから時々あります。
食べれる時に食べたらいい。。
それでも赤ちゃん大丈夫かな?
自分の生活次第で赤ちゃんの成長が左右されると考えると、不安になります。

もちろん妊娠したらそうなると分かってましたが、、、やはり不安になります。


私と同じような悩みを持ってる方はいますか?

コメント

めーめー

つわり。辛いですよね…
今は食べられる時に食べられる物を食べたらいいと思いますよ(*´︶`*)❀

今は二人産んででつわり中ではありませんが、よく分かります!

  • まむもり♬

    まむもり♬


    本当に辛いです(′︿‵。)
    辛過ぎてトイレで泣いたりしました💦

    • 11月2日
二児ママ♡

今のわたしの状態と同じ感じです😭
わたしも今つわりなのかストレスからの不調なのかご飯食べても吐いたりなにもする気起きなくてダルいです😭
お腹は空いてるのに...
あれ食べたいこれ食べたいっては思うのに食べるまでが気持ち悪くてもういいやーってなってしまいます😭

もうほんと共感してしまって勢いでコメントしちゃいました(›´-`‹ )

  • まむもり♬

    まむもり♬


    食べても吐いたりするまでないですが、それ以外は同じです゜・(PД`q。)・゜・
    吐き気がありトイレへ駆け込んでも何も吐けずに、ただ唾液が出るだけで…。

    でもこれが妊娠ってこと…!
    それでも辛い・゜・(PД`q。)・゜・

    • 11月2日
  • 二児ママ♡

    二児ママ♡

    その気持ちかなり共感できます😭
    たまに吐きたくてトイレに行ったら吐けなくてモヤモヤしたり😭

    妊娠って大変ですよね😭
    今は自分が食べれるものを頑張って食べましょう(›´-`‹ )

    • 11月2日
とちる

同じでした!
全くお腹が空かないし、前はすぐにグーとよくお腹鳴ってましたが
それもなく。
動けなく、痩せていき。
1人の時は特にでした。
旦那さんが帰って来る前に、少し食べれそうな物を買ってきてもらったり、いてくれる事で少し食べようかやと思えて。
ただ、食べれないのは仕方がなく
トマト、アイス、ジュース、ヨーグルトが何とか。
日により、これもダメな日もあったり
食べれる日は、好きな物食べてました。
辛いですが、いつかは終わりますから、、無理しないで下さいね。

  • まむもり♬

    まむもり♬


    同じ方が居て良かったです(′︿‵。)
    私は今のところ2キロほど痩せてます。

    とちるさんは、どのくらい痩せってしまったのですか?

    • 11月2日
  • とちる

    とちる

    3.4キロ痩せました´д` ;

    • 11月2日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    け、け、結構痩せましたねΣ(;゚ω゚ノ)ノ💦

    • 11月2日
愛良mama

5ヵ月くらいまでは食べれるもの食べればいいし
たべれなくても親の体の栄養吸収するから大丈夫だよーといわれてました!
私は手軽にたべれるゼリーなどかってきてもらって頭元においてました!