※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

昼間のお昼寝についてアドバイスください。息子は抱っこしないと寝ないけど、暑くて汗ばんでしまいます。夜は布団で寝るのに昼間は抱っこで寝てしまうので、トレーニング方法やクーラーの活用など、どうすればいいでしょうか?

最近すごい暑いので、抱っこの寝かしつけやめたいなと思いました。

今3ヶ月半の息子がいますが、夜は布団で寝るようにしてて大丈夫なのですが、昼間は抱っこじゃないと寝ません!
寝たと思って置いたらすぐに起きてくるので、昼間は諦めて寝ている間は抱っこしてます。

ここ何日か暑いので抱っこしてると、息子も私も汗びっしょりです😅トントンとかで寝てくれればいいなと思うんですけど、お昼寝はどうやってトレーニングしましたか?夜の寝かしつけの仕方で昼間もお昼寝してくれますか?

やっぱりちょっとはやいけど抱っこすることを覚悟して、クーラーつけるしかないかな、とも思います😳

よかったら意見、アドバイスください!

コメント

ぷうたん

うちの子は思いっきり遊んであげると途中で疲れて寝てました(^^)
3ヶ月から5ヶ月になった今でも、お昼寝も夜も勝手にねんねしてくれます。

• み

えー!うらやましいです😭
    3ヶ月まではどうやって寝かしつけてたんですか?

• 5月17日
  • ぷうたん

ぷうたん

3ヶ月までは抱っこしてひたすらスクワットしてました(笑)

• 5月17日
  • み

そうなんですね😳
    明日思いっきり遊んでみます!

• 5月17日
なにぬねなっち

私も5ヶ月までは抱っこじゃないと寝てくれなかったのですが、ある日突然、勝手に寝てくれました笑
今じゃ昼も夜もコロンとしておくと寝てくれます。
何となくですが、泣いて少し放っておくことが続いた(お風呂洗ったりなどしてて)時から、諦めてくれたのか寝てくれるようになったなぁと思います😁

• み

回答ありがとうございます!
    そういえば結構泣いたらすぐ構ってたような気がします😳ちょっとだけ様子見てみようかと思います!

• 5月17日