※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月からステップミルクを飲ませてしまったが、大丈夫か心配。元気で8ヶ月になるが、成分に問題はないか不安。母乳不足で混合育児スタートし、ステップミルクを使っていたが、1歳からと書いてあるのを知り驚き。異常はないが心配。

今更ですが、生後1ヶ月〜1ヶ月ぐらいステップというミルクをフォローアップとは知らずに飲ませてしまっていたのですが大丈夫でしょうか?
今は元気にに8ヶ月を迎えようとしています(>_<)
何か成分が違って0歳児が飲んだら悪いようなものとか入ってますか??( ;´Д`)

生後間もない頃は母乳の出が悪く混合でスタートしたのですが、退院の時に病院からスティックタイプの試供品みたいなミルクを何種類かもらったのでそれでなんとか1ヶ月過ごしてたのですが、無くなった頃に実母に買ってきてと頼んで買ってきてもらったのがステップで( ;´Д`)
ステップが無くなり生後2ヶ月頃に自分で薬局にミルクを買いに行ったら色々種類があるんだなぁと見ているとステップは一歳頃からと書いてあるのを見て「えっ(´⊙ω⊙`)」と思ったのですが本人は元気そうですし特に異常もなさそうなので大丈夫かなと思い過ごしてきました(>_<)

今更ですが大丈夫だったのかなぁと思い質問させてもらいました(>_<)

コメント

tami10

胃に負担がかかる?ってよく聞きますが、今問題なさそうですし、大丈夫じゃないですか?^ ^

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    特にだめな成分とか入ってるわけではないんですね(>_<)
    良かったです( ;´Д`)
    胃に負担かけてしまってたんですね(>_<)
    今はなんでもかんでも食べたがるぐらい食いしん坊なので胃は大丈夫そうですし元気なので大丈夫ですかね(笑)

• 5月17日
  • tami10

tami10

大丈夫です大丈夫です^ ^

• 5月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます(^-^)

• 5月17日