※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
妊活

顕微授精で3回以上の胚移植を経て妊娠した方、経験を共有したい。挑戦を諦めず、励まし合いたい。

顕微授精で胚移植を3回以上して、子供を授かった方はいますか?私は今回3回目がダメだって、かなり落ち込んでます。(T_T)

まだ受精卵が残っているので挑戦はできるとは思うんですが、今日生理になって気持ちがヤバいです。

同じ経験して妊娠した方や、誰か私を励まして下さい。(T_T)

コメント

こんばんわ^^;

私は体外受精でした
2回採卵をして
移植4回目で授かりました
流産も1回体験しました

つらいお気持ち
すごくお気持ちわかります´д` ;

妊娠中の方や赤ちゃん連れの方を見るのがすごくつらくて部屋に閉じこもったりもしました´д` ;

• 苺大好き

苺大好き

お返事ありがとうございます。

移植4回目の時は、妊娠ができるように何かしてましたか?(^-^;

• 11月2日

退会ユーザー

特に普段どおりで
    何もしてなかったですよ^^;

• 11月2日
  • 苺大好き

苺大好き

そおなんですね。何も考えずに次は気楽にいこうと思います。(*^^*)

いろいろありがとうございます。

• 11月2日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私三回以上しましたよ(*゚▽゚)ノ

一回で授かる事が出来る事もあれば、二回、三回しても出来ないこともありますよ☆
それは自然妊娠も一緒です(・∀・)
一回子作りして出来ないこともあれば、二回、三回したり、数こなしても出来ないこともあるしこればっかりはなんとも言えないし誰も悪くないですよ☆

運命のたまごちゃんに会える時がその時だと思います♡
しっかり苺大好きさんのお腹にしがみついてくれるたまごちゃんに会えるように祈ってます!

• 苺大好き

苺大好き

今日は涙が出そうなくらい辛いので、なるべく前向きに頑張っていきます。

• 11月2日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お気持ちすごくわかりますよ!
    私も号泣した事何度もあります!
    参考になるかわかりませんが、いつからか治療を楽しむようになっててそしたら授かれました(*゚▽゚)ノ

• 11月2日
ロペうさぎ

私は1回目と2回目が陰性でした。次からは2つ同時の移植の話もでましたが、双子になる確率は3割くらいあると言われて、やはり1つずつの移植の方向にしました。
3回目に陽性で5週目で流産。4回目は陽性で9週で心拍停止です。

私もまだ凍結があるので、体が回復したら移植予定です。

3回くらい移植すれば、陽性は見られる確率と聞いてますが、
私もまだ負けずに頑張ってみるつもりです。

3回目くらいからどうせまた。。
みたいに力が抜けてきたところで陽性をみるようになりました。
出産まで辿りついたことがないので大したコメントもできませんが、受精卵の生命力次第なので
運を天に任せましょう。
(*^^*)

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。さっき旦那が仕事から、帰ってきて、今回ダメだったことをいうと、急に口調は変わり最悪(-_-)
    それまでは、明るい口調やったのに!そんなに変わることないのに(T_T)私だって辛いよ!

愚痴ってごめんなさいm(_ _)m

お互い頑張りましょう。(*^^*)

• 11月2日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

旦那様の態度でさらに辛くなっちゃいますよね。うちも旦那は治療の事はわからないみたいで、フォローがありません。
    妊娠判定日が近づくとストレスがたまるとか、待合室でどんな思いで待っているかとか、体調のこととか細かく話したら少しずつだけど大変な思いをしていることを気づいてくれるようになりました。

なんだかんだいっても、大変な思いをしているのは私達です。
    陽性反応がででも不安な日々は続くので、旦那様に本音を打ち明けて、夫婦で乗りきりましょうね!

• 11月2日
  • 苺大好き

苺大好き

旦那とは中々思ってる事が合わず、困る時があります。(^-^;

たまに旦那と、相性が悪いからかな?って思う時があるので、私は私なりに毎日過ごしてます。(^-^;

• 11月2日
pon0213

こんばんは。

私は移植6回目で妊娠する事が出来ました。採卵4回、うち顕微授精2回、流産1回、転院1回経験しています。

体外までくると、生理が来る度にそれまでの体力的、精神的、金銭的な苦労が襲って来て、とにかく苦しいですよね。正直毎日妊娠の事ばかり考えて、妊婦さんを見るのも辛かった時期があります。

私の場合は駄目になっていくなかで、ある程度開き直っていく事でやり過ごしました。

妊婦さんを見ると妊娠菌ありがとうとか、妊娠してない時しか出来ない事、お酒を楽しむ、遊園地に行く、ネイルをする、ヒールを履く、思い切り運動をする、旅行に行くとか、とにかく自分を甘やかして、やりたい事をやっていました。あと辛くなったら、ドリカムの何度でもを聞いて気持ちを持ち直したりもしていました。

転院後6回目の時は、たまたま移植が金曜日で仕事から離れ土日ゆっくり過ごせたのも良かったかと思います。また、不妊に強い鍼灸院には2回目の移植のタイミングから通っていました。

少しでもお気持ち楽になりますように。受精卵がまだ残っているとの事ですので、お気持ち強く持ってお迎えにいってくださいね。

• 苺大好き

苺大好き

いろいろ大変な時期もあったんですね。私も気持ちが弱いとこがあるので、リフレッシュしながら前向きにいこうと思います。m(_ _)m

• 11月2日
  • pon0213

pon0213

あと思い出しましたが、主人に内緒でエステとかも行ったりして気晴らししてました。リンパマッサージで血流を良くしてダイエットにもなりましたよ。ホルモン剤の影響で太ってしまったので、それも私にとってストレスでした。

何度も号泣しましたし、もう子供は持てないんじゃないか、辛すぎて治療も辞めたいって思った事もあります。

移植4回目くらいに駄目になった時は、折れる心も無くなったようで、でもそこから開き直れたのが良かったと思います。頑張ってください!

• 11月2日
  • 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。今日は流石に、号泣しまくりです。

あまりに号泣しすぎて鬱になりそうでした。

先程の言葉でだいぶ勇気つけられました。ほんとありがとうございますm(_ _)m

言葉の力ってすごいですね。

だいぶ気持ちが落ち着きました。m(_ _)m

• 11月2日
チビマム

私は顕微授精で授かりました。
三回採卵して5回目の移植で授かりましたよ。
4回目まではまったくかすりもせず、5回目もダメだろうなと半ば諦め、次の移植のことを考えていたところ授かりました。
今回は移植前から針とお灸に通い、朝晩足湯をして体をとにかく冷やさないようにしました。
移植後もウォーキングをしたり、食事もブロッコリー、アボガド、パイナップルなど着床に良いと言われるものを食べたりしました。
私は自然妊娠は無理と言われたので、体外か顕微しか道がなく本当に愕然としました。
ゴールが見えないって辛いですよね…何度涙を流したことか分かりません。
でも、絶対に大丈夫!
苺大好きさんにも赤ちゃんは来てくれますよ!
妊娠菌たっぷり置いていきますので諦めないで!!
十分頑張ってると思うので、旦那さんと一度旅行とかリフレッシュして次の卵ちゃんを迎えにいきましょう!
苺大好きさんにコウノトリが一日も早く来ることを祈ってます!!

• 苺大好き

苺大好き

その言葉涙が出そうなくらい嬉しいです。ありがとうございます。m(_ _)m

チビマムさんの妊娠菌たくさんもらって次の移植を待とうと思います。

いろいろたくさんの言葉ありがとうございますm(_ _)m

• 11月2日
ししまる子

私は新鮮胚移植1回、凍結胚盤胞移植2回をして妊娠に至りました。
3回目の移植の際は、凍結胚を2個戻しました。
採卵も2回しました。

苺大好きさんの辛いお気持ちとてもよくわかります。
この気持ちをどこにぶつけ、消化すれば良いのわからず、悲しいようなイライラするようなとても辛かったです😣
ここまでの治療をして妊娠できないければ、この先続けていても妊娠できるのかという不安な気持ちも常なありました。
出口の見えないトンネルは確かに苦しいですが、必ず明かりが見える時が来ますよ!
努力は報われるます☺️

• 苺大好き

苺大好き

今日はなんか、号泣してます。自分でもよく分からないけど、泣きたい時は泣きたいだけ泣こうと思います。

いろいろありがとうございます。m(_ _)m

• 11月2日
マンチャン

私も20代にも関わらず、採卵2回移植は6回しています(>_<)

受精卵ランクもABやBBとランクの高い物を戻しても着床すらせず、さすがに3度目で心が折れてしまい助産師の前で号泣(T-T)
もぅ子供を授かる事も出来ないのかと諦めかけた時に5回目で初めて妊娠・・・結果7週目で成長停止し双子流産。
6度目の凍結胚移植で2度目の移植で現在妊娠中。妊娠した今でも切迫早産中で自宅安静です。(>_<)
苺大好きさん!ストレスが着床させにくいと私は考えています。今は沢山泣いてどぅぞ!!前進してみて下さい!!
私は諦めモードで吹っ切れた時に着床しました(^ー^)こんなに苦労沢山して沢山涙を流したのに、今は沢山治療をして後悔はしていません(´ω`)
不妊治療って出口の見えないトンネルに入ったよぅで経験してる人にしか気持ちって分からないですよねぇー。
大丈夫ですよ♡♡子供を授かれる希望があるだけ幸せと思って諦めないで(*´∀`*)
応援してます♡♡

• 苺大好き

苺大好き

心強いお言葉ありがとうございます。私よりだいぶ若いのにしっかりしてます。
    私も流石に、今日は号泣しました。年齢も40近いっていうのもあって焦りもあるのかもしれません。でも焦っても一緒ですもんね(^^;

マンチャンさんの言葉を忘れずに毎日を楽しく過ごそうと思います。

ほんといろいろありがとうございますm(_ _)m

• 11月2日
hanaya

顕微授精大変ですよね。

私も採卵3回、移植7回行い授かることができました。私も顕微授精でないと妊娠できないと言われています。
陰性のたび、泣いて落ち込んで、贅沢して、治療を続けました。初診は旦那も私も25歳です。辛かったです。
今回、今のところ無事に妊娠を継続していますが、無事に生まれるまで不安です。

苺大好きさん、落ち込む時は落ち込んでください。無理に頑張る必要はありません。また治療をしようと思った時に再開してください。旦那さんにも遠慮せずに甘えてくださいね。不妊治療は夫婦二人で取り組むものですからね(^O^)

• 苺大好き

苺大好き

私の年齢が40近いのもあってちょっと焦りもあるのかもしれません(^^;

次の治療が始まるまでリフレッシュしながら頑張ろうと思います。

悲しい思いしたのは私だけではないしね。前向きに過ごします。(*^^*)

今日は思いっきり号泣します。

• 11月2日
Naruママ

私の場合、
1回目→流産
2回目→子宮外妊娠
3回目→✖︎
4回目→✖︎
5回目→流産
6回目→✖︎
7回目→✖︎
8回目→✖︎
9回目→現在妊娠28週
です。
何度もくじけそうになりましたが、絶対に子供が欲しかったので諦めずに頑張りました。
やっと授かった子を流産したときは悲しかったですが、それがなければ今お腹にいる子がいなかったんだと思うと…。
今現在3回ダメだったかも知れませんが、いつか無駄じゃなかったと思える日が来ますように!

• 苺大好き

苺大好き

私以上にいろんな経験してるんですね。私はまだ3回目がダメで凹んでたので、くじけてたらダメですね。私もこの先が見えず落ち込んでましたが、前を向いて頑張って行きます。

いろいろありがとうございます。m(_ _)m

• 11月3日
12mama

顕微授精5回しました。
心が折れて泣き崩れたこと何回もありましたが今思うことは諦めなくてよかったの一言です。
応援しています!!
私の場合凍結卵のランクが低く解凍しても無駄かもしれないと言われていた卵で2人とも妊娠しました。

• 苺大好き

苺大好き

顕微授精5回頑張ったんですね。私も諦めずに前を向いて頑張っていこうと思います。

今日の昨日泣きすぎて瞼が思いです(^^;

• 11月3日