※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

車移動中の赤ちゃんの寝ぐずりに困っています。どう対処したらいいでしょうか?

運転中の寝ぐずりについて。

前までは車移動が大好きで、どんなにぐずっていても車に乗るとピタっと止まってニコニコしていましたが、最近は寝ぐずりが酷くなり、ニコニコしていても途端に堰を切ったように泣きだします。 音楽を鳴らしても、おもちゃで気を散らしても、もちろん声を掛けてもダメです。 授乳やおむつ替えは出かける前にして、少し長めのお出かけの場合、(1時間~1時間30分程度です)授乳室などがあればおむつ替えたり授乳したりしてから帰宅します。
凄く泣いてしまい、早くお家に帰りたいですがそういう時に限って毎回信号につかまったりします。
みなさんは、どうしてもあやせない様な状況の時は、どうしてますか?

コメント

M

うちも、2ヶ月くらいからギャン泣きするようになり😅
運転中ヒヤヒヤ💦
たまに、オェってするほど泣くので焦りました😱
鏡を最近付け始めたら、以前より良くなりましたよ😊
私も顔が見れ様子が見られるので安心しています😊

• けいママ

けいママ

運転中に泣かれちゃうとどうする事も出来ないので、泣きたくなっちゃいます😣💦
    鏡は付けてるのですが、やっぱり泣いてしまいます😭😭

• 5月17日
  • M

M

鏡付けてるんですね😱
    ギャン泣きされると焦るし、泣きたくなりますよね😭

友達ママに相談したら、車慣れさせるしかないとも言われました。😭

最近暑くなったせいもあるのかな?とか色々考えちゃいますよね
    最近背中がびっしょりなので、ひんやりシート買いました💦
    色々試してみようと👍

お互い頑張りましょう!

• 5月17日
  • けいママ

けいママ

なります😣😣 待っててね~って言いながら泣くの我慢してます😭😭

車慣れですね!ちょこちょことドライブに行ったりしたいと思います!

あ!確かに背中びっしょりです😱
    車内クーラーかけてても子供は暑いですよね😣
    ひんやりシート私も買おうと思います!

ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう😉💪💕

• 5月17日