※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍒❤️
妊娠・出産

妊娠26週3日の健診で赤ちゃんが小さめと言われ、妊娠糖尿病も判明。心臓の心配もあり、栄養やストレスに気をつけるよう指示。仕事や実家での生活に迷い中。同じ経験の方の対処法や出産経験を知りたいです。

26週3日になるんですが、今日の健診で赤ちゃんが780グラムと小さめと言われてしまいました。それに妊娠糖尿病も引っかかり落ち込んでます。また1週間後に受診となりました。また、左の心臓部分がエコーでうつりにくかった?のか心配だと言われました…栄養バランスのとれた食事とストレスのない生活、適度な運動を心がけてくださいと言われ…最近、仕事をしていると張りやすいのと甘えてるかもしれませんが、自分で栄養バランスを整えていく自信がなく…今の環境がストレスなのでこの際、仕事やめて実家に帰るべきか…仕事を続けて頑張るか…迷い中です。同じように小さいと言われた方…どのように何をして過ごしましたか?また、心臓がうつりにくいと言われた方いますか?それで無事に出産された方いますか?

コメント

ままり

1人目はいつも1〜2w分小さめで、40wお腹にいても2300あるかないかくらいだね〜と言われてました。
マタハラで仕事を失っていたので家にいましたが張りも頻繁であまり動けずでした💦
赤ちゃんが大きくなるには果糖がいいと調べて、果物たくさん食べました😂
39wで破水、難産で翌日に産まれましたが2980gもありました!
里帰りする気もなかったので家にいましたよ(^ ^)マンガ読んだりゲームしたり、張ってない時は家事をしてたまに夕方お散歩してました!

ポコ太ママ

私は妊娠発覚時から切迫流産で今まで自宅安静です。赤ちゃんも小さめなのと、つわりの時期に甘いものしか受け付けず妊娠糖尿病にもなりました😥
そして心臓も見えにくいと言われました!なので私たち似てますね😅

小さめに関しては、週数重ねるにつれ徐々に大きくなりました!がまだ小さめのようです。それでも心配ない範囲とは言われました。

妊娠糖尿病はとにかく野菜を食べたり、砂糖をパルスイートに変えたり、飲み物をノンカフェインのお茶だけにしたりしました。栄養指導受けたのですが、それ通りなかなか出来ないです😅今は数値も落ち着いているので、そこまで気にしてないですが、上記の3点だけは今も継続しています。

心臓は毎回見えにくくてこの前ようやく見え、異常なさそうとのことでした。赤ちゃんの位置によって見えにくいこともあるみたいですよ!

私も色々心配しましたが、なんとか臨月まで来たので、ずっと運動も出来ず体力が落ちたので、先生に相談しながら運動していきたいと思っています!
先生の指示に従えば大丈夫だと思いますよ☺️栄養に関しては出来る範囲でいいと思います🙆‍♀️

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

似てますね。・゜・(ノД`)・゜・。
    勝手に励まされます!私も今日、栄養指導はいりました!私も今日から頑張ります!来週の受診まで心配ですが、胎動に気をつけながら頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月17日
ANRI

私も26w1dで788㌘と小さめでしたが、この子なりのペースで増えていたので特に言われませんでしたよ✨28wはたぶん結構誤差があったと思います💦

前回33w1dで1900㌘と標準よりは小さいですが、おやつはほとんど食べずなのと食事はバランスいいものを心がけています✨仕事は遠距離通勤のため30w3dまで働いて有給消化→産休に入っています。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

グラフまでありがとうございます(/ _ ; )心臓が見えづらかったのもあってなんですかね、、まだ26週だからと気持ちを切り替えていきたいと思います。仕事についても参考になります!上司と相談してみます。

• 5月17日