※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

娘が卵を食べた後に蕁麻疹や下痢が出た。卵アレルギーか不安。病院へ行った方がいいでしょうか?

乳アレルギーの娘を持つ母です。
最近卵をやっと与え始めました。全卵ゆで卵クリアしたので今日の朝、初めて卵焼きにして与えました。すると、数十分後に瞼のあたりに蕁麻疹の様なものができましたが1時間以内には消えました。この瞼のあたりの蕁麻疹は今回で5回目で、特に何も与えていない時もたまになる時があります。そして、数時間後にうんちをしましたが少し下痢気味でした。
そして、アレルギーがないか確認した上でお昼にマックのフライドポテトを与えました。その数十分後にまた下痢気味のうんちをしたのでオムツ交換をしているとお股あたりに沢山のブツブツができていました。
娘は卵アレルギーなのでしょうか?病院へ行った方がいいのでしょうか...
前にアレルギーを調べて欲しいと病院に行ったところ、アレルギー症状が出ないと意味がないと帰されてしまったことがありどの程度で行っていいのかわからなくなってしまいまきた...

コメント

hana

ゆで卵と卵焼きでは火の通り具合が違うので、アレルギー症状が出る可能性はあります。
写真などは撮ってないですか?
私なら写真を持って受診するか、別の日に改めて卵焼きを食べさせてまた蕁麻疹が出たらそのまま受診します。

調理方法で代わりますよ!
写真を撮って連れて行った方が
説明しやすいですし!
小児科より小児皮膚科ならすぐに採血してくれます😊

にこにこ

うちはなんの症状もでなかったけど、皮膚科で採血して調べてもらいました!
食べ物だけではなく、ハウスダウトなどもすべて調べました!
小さい子供はアレルギーが変わるので一年に一回採血して調べたほうがいいですね!