※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
お金・保険

出産手当金の書類が遅れていて、振込は来月の頭になるとのこと。不満を感じている様子です。

育休が5/2からで出産手当金の申請ができるのに、15日にけんぽにTelしたらまだ届いてないと、、
会社経由で本社にTelしてもらったら

まだ書類届いてませんけど?!

いやいや、事務員がメール便で送りましたけど、、と反論すると

あ、、届いてました。でも申請が終了するのに来月6月の頭になるので、書類をけんぽにおくるのはそれ以降になります。

おいおい、、
こっちはお金必要として、信用して待っていたのに、、
いつ振り込まれるんだ、、

どうしても愚痴りたかった、、😭

コメント

カーズ

はじめまして!私は5/1~育休で昨日協会けんぽに進捗状態問い合わせましたがまだ届いてないと、、、書類すぐに会社に送ったのにー!GWあるから遅くなるだろうと思ってましたがまだ未提出とは、、、

お互い早く手続きされるといいですね!

  • 林檎

    林檎

    何のための出産からの2ヶ月でったんだよ、、って思いますよね、、😭

    すっとぼけたのが余計に腹が立って、、笑
    うちはこれから記入などするみたいで、振り込みはきっと7月なんだろうなぁ、、( ; ; )

    • 5月17日
asuka_h2♡

こんにちは!わたしは会社に書類を書いて貰い送りましたが、会社側が書類ミスをしていて送り戻されてしまって汗 でもそのあと送って1週間くらいですぐに振り込まれてました😭

早く振り込まれるといいですね😭

  • 林檎

    林檎

    書類ミスだと、受付は既にされているので、ミスった書類さえ送れば振り込まれるんですよね!

    ありがとうございます😂

    • 5月17日
はじめてのママリ

同じくらい(5/3~)に育休なので
ついつい書き込みしちゃいました💦
わたしも昨日けんぽに問い合わせたら
まだ書類がきてないと💦
勤務先の本社に問い合わせたら産休中
給料が入ってないか確認するために
給料の締め日(わたしの勤務先は10日)
が過ぎてから今週中に調べて
来週に委託先からの提出になると😭
けんぽは申請書が届いてから
2週間後に振込とかで入るのは6月中旬に
なりそうです😱😱😱
わかっていてもはやく振込して
ほしいですよね💦

  • 林檎

    林檎

    うちは月末締めなんですが、書類すら見ていなかったという事態、、
    Telしなかった一体どーなっていたのやら、、怖い、、😰😤
    それでも来週とかに提出しましとかならわかるけど、6月の頭になるとかで、、
    それも嘘ぢゃない?!
    と思ってしまう今日この頃です、、😭

    お互い早く振込があればいいですね!!

    • 5月17日
  • 林檎

    林檎

    産休は5/1までで、2日から育休になります。
    なら、月末締めの会社で、私みたいに2日から育休とかになると、1ヶ月は申請出来ないという事なんでしょうか、、ね、、💦

    • 5月17日
  • 林檎

    林檎

    書類ミスがない事を祈りストレートにいけばいいなぁ。。

    ありがとうございました!!!

    • 5月17日