※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむた
子育て・グッズ

来年、旭ヶ丘幼稚園に入園を考えています。預かり保育を利用する際、フルタイムで働くお母さんは少ないでしょうか?影響する行事はありますか?

来年、浜松市の旭ヶ丘幼稚園に入園を考えています。
預かり保育が充実しているのでフルタイムで働きながら預けることになります。
実際預かり保育を利用、もしくは利用していた方にお伺いしたいのですが、やはりフルタイムで働いているお母さんは少ないですか?預かり保育を利用している方はどのくらいいましたか?
あと、働いていると行事とかに影響ありますか?

コメント

あかね

そちらの幼稚園ではないのですが、以前勤務していた幼稚園で預かり保育を19時まで行っていました。
19時までの利用は少なかったけれど、17:30~18:00のお迎えは預かり保育利用者の半数でした。
また、働いている方は、シフトやら何やらの都合で、1ヶ月以上前に、「来月の親参加行事を教えてほしいです」と、お手紙をいただいていました☺調整はしていただきたいですが、大きく影響はないかなぁと感じますよ☺

• ねむた

ねむた

ご丁寧な回答ありがとうございます!!
    あまり少ないようだと子供が可哀想かなぁと思いながらも、幼稚園教育は魅力的だし、もし保育園に入れなかった時のことを考えると、幼稚園入園させたいなと言う気持ちがあり、実際どんな感じなのかなと思い質問しました。
    フルタイムで幼稚園に預けてる方もいるようなので安心しました😌!

• 5月17日
  • あかね

あかね

保育園、幼稚園それぞれに魅力がありますもんね☺
    遅くまで預かってもらうと、先生独占❤だったり、おもちゃを存分に使える❤など、こちらもメリットデメリットはありますね☺
    参考になったならうれしいです😌

• 5月17日
しほ

質問の答えになってませんがw再来年になりますが私もそちらの幼稚園入園させようか検討中です。😊まだ遊びに行ってもないんですが、何歳から見学って行けるんですかね?

• ねむた

ねむた

説明会に行ったときに
    プレの案内もあったので
    しほさんのお子さんの場合だと
    来年から見学とかプレに行けると思います😄

• 7月12日
  • しほ

しほ

そうなんですね⭐︎幼稚園によって違うんですね!旭ヶ丘よさそうですかね?

• 7月12日
  • ねむた

ねむた

私は今通わせてる保育園の連携施設がここだという理由で旭ヶ丘にしました!
    旭ヶ丘なら預かり保育もあるので働きながらも預けられるので😊

説明会聞いた感じでは悪い印象は受けませんでしたよ😌!
    ただ、公立の幼稚園よりはお高めですが😂

• 7月12日
  • しほ

しほ

そうなんですね⭐︎今幼稚園でもそういう制度あって助かりますよね!

それなら、安心しました😊来年の秋くらいから幼稚園料も無料になるとか聞いたのでその辺ではラッキーかなと⭐︎

• 7月12日
  • ねむた

ねむた

ほんと助かります😂!

幼稚園教育もしっかりしてそうですしね😊
    無料になってくれるとすごく助かります!私立幼稚園なので助成してくれるかたちになりそうですが

• 7月12日