※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

焼津市立病院で出産された方、費用について教えてください。個人病院も考えています。

こんにちは\(^^)/

今年、焼津市立総合病院(焼津市立病院)出産されたかたいらっしゃいますか???

そろそろ病院を決めないといけないのですが、
総合病院でとおもっていたのですが
今年から値上げという話をこちらで伺いました(;o;)

プラス10万かかるなら個人の方がいいなあとおもったのですが、
みなさんは大体おいくらくらいかかりましたか?😭😭
教えてください(´;ω;`)

コメント

トモ

今日は^_^私は浜松市ですが2月に総合病院で出産しました(*´ω`*)
長女も5年前に同じところで出産したのですが、かかった費用は長女の時と比べて倍くらいですかね…金額でいうと14万くらいだったと思います🤣
私の時にも言われたんですが、何処の病院も値上げし始めているそうです( ; ; )
最低10万、休日や夜間とか早朝に出産すれば私くらいが相場だと思われます💦
高いなぁと思いましたが、確定申告すれば多少は戻ってくるので私は総合病院にしました😃

• かなこ

かなこ

お返事ありがとうございます😊
    浜松の総合病院でプラス14万でしたか?(´;ω;`)
    たかい。。🤣(笑)

何処の病院も値上げが始まってるんですね😭知らなかったです(;o;)

• 5月17日
  • トモ

トモ

たしかに高いですよねぇ(*´ω`*)
    出産貧乏でしたよ(笑)
    ただ、大きい病院なら仮に赤ちゃんに何かあった時の処置は早いと思うので、安心面含め大きい病院にしました🏥

• 5月17日
  • かなこ

かなこ

ですよね(´;ω;`)
    万が一の為を思うなら大きい病院のほうが安心かなあと思いつつ、
    あまり金額変わらないなら
    個人も捨てがたいなと思いまして😢
    もう少し考えてみます😭😭💗

• 5月17日
ちょ

出産してないですが出産予定です🙋‍♀️
分娩説明会で55万くらいと説明されてました🤦‍♀️
思ってたより高くて、、、
で、ママリで質問したら去年出産した方達でしたが40万から45万の人が何人かいらっしゃいましたよ!!

• かなこ

かなこ

お返事ありがとうございます(^^)
    55万、、、、😭😭高すぎ。

なんか今年から値上げしたという噂があるので去年までに出産した方より
    やはり高いのかなあと思いまして(;o;)

• 5月17日
ちょ

今年の2月に出産した方が44万だったっという知り合いもいます🤔
こればっかはなかなかわからないですよね、、、

• かなこ

かなこ

そうなんですね(;o;)
    知り合いの方は初産でしたか?👶

初産か経産でも変わるようなことも聞きました😭😭☁︎

• 5月17日
  • ちょ

ちょ

初産でしたよ😊

安く済めばいいですね😭😭

• 5月17日
  • かなこ

かなこ

初産でしたか😊☀️

出産終わるまでお会計のドキドキが終わらないなんて怖すぎます😂😱
    安く済むこと祈ります(;o;)

• 5月17日
優香

おはようございます。
突然のコメント失礼します。

質問から半年以上経っているので、無事出産されましたでしょうか☺️✨

焼津市立総合病院でとのことでしたが、もしよろしければなのですがどの先生が優しかった・良い先生だったかなど教えていただくことは出来ますでしょうか…

最近焼津市に引っ越してきたのですが情報がなく困っていました。
なつみさんの質問の場にさらに質問してしまい申し訳ないのですが、もし教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

• かなこ

かなこ

こんにちは(*'ω'*)

結局、値上がりとのコメントが多く実際問い合わせたところ初産で何も処置がなくて50万前後との回答でしたので
    市内の個人病院で出産しました(´・ω・`)
    個人病院でも42万で収まりお金も戻ってきたので良かったなと思ってます♡

• 2月1日