※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

外出すると声をかけられることが多く、目的地にたどり着くのに時間がかかる。昨日は子供を抱こうとされ、泣かれた。赤ちゃんあるあるですね。

月齢が小さいとかなり声かけられませんか?毎回外でると5回は誰かしらに声かけられ目的地にたどり着くのにかなり時間かかります(>_<)ありがたいですけどね(>_<)
しかも、昨日はだいぶ先を歩いてた人が、わざわざ戻ってきて子供が泣いてたので、抱いたろか?と言われ拒否ったらいきなり足を触られ更にギャン泣きしちゃいました(>_<)
赤ちゃんあるあるですよね(>_<)

コメント

mrmam*

声掛けられます!
声掛けてくれるのは嬉しいけど、急いでる時や、いきなり子供に触られた時はちょっと〜って思ってしまいます(^ω^;);););)ww

  • mama

    mama


    わかります!!(笑)
    ドキっとしますよね(笑)

    • 5月17日
まゆ

関西ですか??笑
私は大阪なんですが、大阪でも泣いてたら抱いたろか?とか、おばちゃんめっちゃ泣き止ますの上手いで!とか、銀行で手続きしてる時なんかも、あやしたるから、その間に手続きしといで!とか、本当におせっかいおばさんが多い笑
しかも、生後一ヶ月の子だと外で見かけるの珍しいから、みんな声掛けてくるんだと思いますよ笑

  • mama

    mama


    そうですそうです!(爆笑)
    おせっかいすぎますね!(笑)
    銀行の件はビビりますね!(笑)
    怖すぎますよ(>_<)(笑)

    おばさんだからイライラするんですかね?(笑)
    子連れママに声かけられたら
    ありがたいなーしか思いません♡(笑)

    • 5月17日
  • mama

    mama


    何ヶ月ぐらいから、あんまり声かけられなくなりますかね?(笑)

    • 5月17日
  • まゆ

    まゆ

    望んだ時にしてくれたらいいのにって感じです笑
    銀行の時は息子は大人しくベビーカー乗ってたんです笑
    なのに、抱いといたるから、あんた手続きしといで!言われて、いやいや、望んでないねん!って感じです笑

    でも最近スーパー行ったら、会計の時とか上の子が待ってられないので、動き回ったりしたら、おばちゃんが遊んでてくれたり、捕まえててくれるから、その点では助かってます笑
    子連れママに話しかけられたら嬉しいですよね!!
    そのまま仲良くなりたいなぁって思ってます笑

    • 5月17日
  • まゆ

    まゆ

    声はずっとかけられます笑笑
    上の子は2歳でも声かけられて、あめちゃん貰ったりしてます笑
    ヤクルトとか笑
    けど、さすがにそれはいらん笑笑

    • 5月17日
  • mama

    mama


    えー大人しく乗ってたのに(笑)
    スーパーは助かりますね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    しかも2歳の子だと一番やんちゃ
    な時期ですもんね♡♡(笑)
    男の子だから、おばちゃんから
    したら余計に可愛いんでしょうね♡(笑)

    アメとヤクルト(笑)
    ありがたいですが食べ物はいらないですよね(>_<)(笑)

    • 5月17日
  • まゆ

    まゆ

    大人しくしててもおばちゃんからしたら、とりあえず触れあいたいんでしょうね笑
    私は食べ物とかはその場で買ってくれたのなら受け取りますよ笑笑
    あらかじめ買ってたやつは、いらないと断ります笑
    私は結構おばちゃん嫌いじゃないので、喋ったりしてます笑
    お陰でか分かりませんが、人見知りなく誰にでも可愛がられてますよ😍

    • 5月17日
meme

そんなにはなかったですが近所のスーパーに行くとご年配の方に話しかけられます(笑)
ご年配の方お話が長いので15分くらい時間とられますね(笑)
私は極力目を合わせないように話しかけないで!急いでるの!アピールして買い物してると話しかけられなくなりました(笑)
このアピールしないと話しかけられます(笑)

  • mama

    mama


    15分すごいわかります!!(笑)

    なるほど!!
    急いでるふり凄い良いですね😍😍❤
    そうします!!(笑)

    • 5月17日
ぺぺ

今でも買い物に行けば
可愛いね~何ヶ月?など
何人にも声をかけられます😂
最初はでしょ💜可愛いでしょ💜
って感じでしたが
今では息子も大人しくないので
立ち止まって話しかけられると
正直迷惑です(´๑•_•๑)
しかも年寄りは平気で触ってくるので😫
おいおい人様の子を勝手に
その菌だらけの手で触るなよ…
ってよく思ってます(笑)
まぁ田舎で小さい子が少ないみたいで
余計みたいですが😂
息子は愛想がいいので余計にです😫
それに最近通る人通る人に
手を振るのでさらに声かけられます😂