※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

スライドドア車のチャイルドシート乗せやすさについてNbox、タント、スペーシア、ソリオについての実際の感想を教えてください。

スライドドアの車の購入を検討していて、チャイルドシートが回転式で横から乗せていますが、スライドドアにしたら横から乗せにくくならないか心配です。ちなみにNbox、タント、スペーシア、かソリオを考えています。実際に乗ってる方がいたら感想を教えて下さい💦

コメント

もち

旦那の車がタントカスタムなんですが私もチャイルドシート回転式使用してて取り外し楽でしたよ( ˆoˆ )/
次乗る時は私もタントにしようと決意しました!

MII

スペーシア乗ってます。
逆にスライドで良かったと思ってます!
開くドアだと隣に車が停まってる時とか危ないと思います。
特に風が吹いて隣に当たりでもしたら😭
スペーシア広くていいですよ!
まあ軽は軽なのでチャイルドシート1つつくとそれなりですが💦

89

シエンタで回転式のせてます。
全くのせにくくありませんし、強風の時でも安心です。

ままり

私はタントのピラーレスです!
チャイルドシートは回転式です!
ピラーレスなので乗せやすいですよ😊

3姉妹年子ママ

軽じゃなく、ワンボックスカーです。
回転式のお下がりをもらいつけてた時期がありました。
使いやすかったです。
お下がりもかなり古かったので、すぐ使えなくなり、チャイルドシートを新調するとき、固定式を買ったけど、スライドカーなら固定式でも充分だと感じました。

はじめてのママリ

タントカスタムに乗ってて
チャイルドシート回転式に
子供乗せてますが
すごく乗せやすいですよ🙌

ななな

新しいスペーシアカスタム乗ってます^ ^

もともとワゴンRだったので横開きのドアだったのでスライドにしてから狭いとこでも子供の乗せおろしが楽になりました♫

チャイルドシート2台つけてるのでちょっと狭くなっちゃいましたが1台だったら普段乗りなら十分だと思います✨
ちなみに、回転式のチャイルドシートです^ ^

✩sea✩

私がタントで旦那がVOXYで両方スライドドアですが、チャイルドシートは回転式です!
回転式じゃないと不便だとわたしは思っています^^*
私は車はスライドドア(自動ドア)、チャイルドシートは回転式、これが絶対条件ですね!

優くんmama

N BOX、回転出来るISOFIXのチャイルドシートを使ってます。
特に不便を感じたことはありません。
家族全員で出掛ける時には、ステップワゴンにチャイルドシートを付け替えてますが、付け替えるときもパワースライドドアなので風でバーンとドアが開いたりすることもないので安全です。
N BOXは片側だけですが、ステップワゴンは両側パワースライドドアにしたので、鍵のボタンをピッとするだけでドアが開いてくれて子供の乗せ降ろしも楽です。
最近のやつは挟み込み防止のセンサーが付いてるので子供が怪我をすることはまずないですし、その点では普通のドアや手動のスライドドアだと子供が手を挟んだりする恐れもあるなーと…
狭い駐車場でもスライドだと隣の車にぶつける心配ないし、乗せ降ろし楽ですよ。