※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子にパン粥をあげる際、①いきなりあげてもいいか、②他の小麦や乳製品を試してからの方が良いか、③一口からあげるか小さじ1からあげるか教えてください。

7ヶ月の女の子を育ててます!
そろそろパン粥(食パンと粉ミルクで作ったやつ)を食べさせてみようと思うんですが、

①いきなりパン粥あげてもいいんでしょうか?
②小麦や乳製品がパンには入ってると思うんですが
うどんや牛乳などで試してからの方が良いのでしょうか?
③もしあげるときは、一口からですか?
それとも、他の食べ物と一緒で小さじ1からあげてもいいんでしょうか?

だなたか教えて下さいʕ·ᴥ·ʔ!

コメント

ゆず

最初ベビーそうめんをクリアしてから食パンあげました!
食パンをトーストして細かく切ってお湯でふやかしたパン粥をあげましたが、最初からふつうに1食分の量あげちゃいました😅本当は小さじ1とかの方がいいと思います!

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    コメントありがとうございます!
    やはり小麦を食べさせてからなんですね💦
    一度焼いたのは何か理由があるんですか??

    • 5月17日
  • ゆず

    ゆず

    トーストした方がふやかしやすいのでいつもトーストしてます😊✨

    • 5月17日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    なるほど、試してみます!
    まだ歯は生えてないんですが、ベビーそうめんは、もともと細かくなってると思うんですが、さらにすり鉢などで潰したりした方が良いんでしょうか?😥

    • 5月17日
  • ゆず

    ゆず

    うちは最初潰さないと食べてくれなかったので完全にではないですが、潰してました😅いまでも元々のサイズより細かく折ってから茹でて食べさせてます😣

    • 5月17日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    やはり潰さなきゃですね!💡
    参考になりました、ありがとうございます😊♡

    • 5月17日
はーちゃんママ

食パンにも卵や牛乳等、小麦粉以外の食材を使っているものもあるので、後ろの表示を見て、食べたことのない食材は入っていないものを選んだ方がいいと思います。
小麦を始めて食べるなら、おススメはそうめんです。私もそうめんから始めました。麺も細く、卵や牛乳は入っていないので。
初めてあげるときは小さじ1あげましたよ(^^)

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    やはりパンより先にうどんそうめんなんですね💦
    卵や牛乳も試してからパンを食べさせた方がいいんでしょうか?😥

    • 5月17日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    うちは卵や牛乳の入っていない本仕込み等の食パンを粉ミルクで煮て食べたのが初でした。その後卵や牛乳も食べられるようになったので、今はそれほど気にせず食パンも選べるようになりましたが、やはり慣れてる本仕込みを選んでしまいます😅

    • 5月17日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    本仕込みですね!試しに作ってみます!裏表記を見るという発想がなかったことに反省してます😭
    パン粥の話し関係ないんですが、
    卵や牛乳はいつ初めて食べさせましたか?🥚🥛

    • 5月17日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    私も食パンは卵や牛乳を使っているという考えがなく、市の離乳食教室で気をつけなきゃいけないと教えてもらってそうか!😳と気付きました😅💦何事も勉強の日々です。
    卵は7ヶ月半のときに固茹でのゆで卵の黄身小さじ1/4から(私はアレルギーを心配してほんのわずかから始めました)、牛乳は8ヶ月になってからミルク粥の粉ミルクを牛乳に置き換えるところから始めました😄

    • 5月17日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    市の離乳食教室ありますよね!私も行けば良かった…😰
    卵と牛乳あげるの怖いなー💦
    他のアレルギー系(例えば豆腐やバナナなど)小さじ1/4から始めたんですか?

    • 5月17日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    卵はアレルギーが怖かったので小さじ1/4にしてみましたが、他のものは小さじ1あげちゃってました😅私のさじ加減ですね💦

    • 5月17日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    そうなんですね!
    色々相談にのっていただきありがとうございます😊

    • 5月17日
りんご

うどんやそうめんはまだはじめていませんか(^^)?
パン粥も小さじ1からはじめます☺️

  • りんご

    りんご


    パンは超熟がオススメです!
    人工の食品添加物が入っていません(^^)

    • 5月17日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    まだうどんもそうめんも食べさせたことありません💦
    まずそっちからですね😅
    超熟ですね!是非そのパンでやってみたいと思います!👌

    • 5月17日