※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

寝床の環境について相談です。夜間暑くて冷房をつけると乾燥が心配。28度で設定し、加湿器も使用中。乾燥対策のオススメ方法はありますか?暑くなるので心配です。

生後4ヶ月の娘を育てています
寝床の環境について質問です。
最近暑くなり、環境作りに困っています
アパートの二階建てで、あまり風通りは良くないところに住んでおります。二階のせいか熱がこもりやすく、夕方から夜中まで、部屋に熱がこもっており暑いです。7畳ほどの部屋に娘と寝ておりますが、冷房をつけると、喉が乾燥してしまわないかと心配です。ちなみに28度で設定し、つけたり消したりを繰り返しています。加湿器もつけています。
朝起きると私の喉も少し乾燥しているため、娘もそうなのではないかと思うとなかなか冷房が使いづらいです。
何かオススメの方法ありませんでしょうか?(また、乾燥対策など)
これから夏にかけて暑くなるので心配です。
よろしくお願いします

コメント

彗

湿度計と温度計が一緒になったものがあるので置いてみてはどうですか??
サーキュレーターを斜めに天井に向けて空気循環を促したりも熱が上にこもるのを防げます。
24時間換気は閉になってませんか?
加湿器もいいですがこれからの時期はカビの方も心配ですよね💦
窓周り、押入れは特にカビやすいですし、赤ちゃんの寝汗でお布団がカビたりするので要注意ですね💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!
    早速買ってきます!!
    たしかに、寝る部屋はあまり歓喜してないです😰
    熱もそのせいでこもりやすいのかもしれないですよね💦
    気をつけなきゃいけないこと増えますね😫
    本当にありがとうございます!
    参考になりました!

• 5月17日