※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ🦔
家事・料理

妊娠11週に入りましたがまだまだ悪阻は続いていて😢旦那は私の仕事場の関…

妊娠11週に入りましたがまだまだ悪阻は続いていて😢
旦那は私の仕事場の関係上、自宅から職場まで2時間ほどかかりなかなか料理ができる状況ではなく、、、
その他の家事は手伝ってくれてるのですごく助かっているのは事実です!
でも料理ができる状況じゃないのでお弁当屋さんにご飯は頼りっぱなし。
そして私は元々麦茶が好きではなく。ルイボスティは
妊娠前は好きだったのですが悪阻が始まってからは
受け付けなくなり、午後の紅茶のおいしい無糖が
ビンゴで水分 は紅茶かオレンジジュースかになって
しまいました。
妊娠高血圧や糖尿病やいろんなリスクがあることは
わかってるのですが、赤ちゃんにこの食生活って
大丈夫なのかすっごく不安💭
そして旦那の健康に対しても不安と申し訳無い気持ちで
いっぱい😢
悪阻が落ち着けばなぁっと悪阻の終わりを待ち続ける
日々ですが、、、

すみません、長くなってしまいました。
何かいい方法ないかな?と思いこちらに書かせて
いただきました。

コメント

ちゃんかな☺︎

私も悪阻時期は大変でした😭

特定の物ばかり食べたくなってしまったり
食べなくても気持ち悪いし食べても気持ち悪い状態でした😭

コーヒーや紅茶などカフェインが含まれているものは
要注意ですよ!😧

私はタブレットのサプリなどで
栄養を補助してもらってました笑😌

  • ぷぷ🦔

    ぷぷ🦔

    そうなんですよ😭カフェインが特に
    怖くて怖くて、、、
    ノンカフェインの紅茶?を今度探して
    買わなくちゃと思っているところです💦

    • 5月17日
  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    飲んじゃいけない!ってゆう訳ではなく
    飲みすぎ注意⚠って感じですね〜😉

    オレンジジュースなら
    100%のやつならビタミンもとれていいと思います👌🍊

    • 5月17日
  • ぷぷ🦔

    ぷぷ🦔

    過剰摂取は禁物ですもんね😢
    アドバイスありがとうございます💕

    • 5月17日
ちーちゃん

初期は 本当に悪阻キツいですよね😢
わたしは お茶が緑茶しかだめに
なってしまって 未だに緑茶
ばっかり飲んでいます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
少しでも悪阻が落ち着いたら
楽になると思うのですが本当に
悪阻は人それぞれなので
無理はなさらないようにして下さい😢💖
ちなみに 食事は食べれてますか??😢
安定期に入って落ち着いたら
ちょっとずつ楽になると思うので
今は あまり食べ物など気になさらなくても
大丈夫だと思いますよ😊

  • ぷぷ🦔

    ぷぷ🦔

    ありがとうござます😭
    ご飯はようやく食べれるように
    なってきてひと安心です!
    少し前までケトン体が3+とか
    出てて点滴漬けの日々でしたが💧
    アドバイスありがとうございます❤︎
    妊婦生活頑張りましょう🧚🏻‍♀️

    • 5月17日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    良かったです😢💖
    あまり無理されないでくださいね😢
    ちなみに わたしの姉も妊婦なのですが
    悪阻があまりにも酷すぎて
    入院してました( ; _ ; )
    本当に悪阻は人それぞれですよね😢
    無理されないでくださいね!

    わたしなんて 食べづわりが凄くて
    逆に 今では 体重増えまくりで
    毎回怒られてます😢💖

    お互いに がんばりましょー\ ♪♪ /

    • 5月17日
ともとも

私も未だ、旦那に家事はすべて任せてます😥
お弁当は、お年寄りとかにも配慮したりして栄養バランスも考えられたお弁当を宅配でお願いしてます!
私もルイボスティーがダメになったので、ポカリのイオンウォーターか100%のジュースにたよってます😫なるべく甘いものなど避けたいですが、食べられるものや飲み物が限られてますよね🤔一応検査で引っ掛かってなければ大丈夫かなとおもって、食べれるものと飲めるものだけ口にするようにしてます!🐇

  • ぷぷ🦔

    ぷぷ🦔

    宅配のお弁当って高いイメージが
    あって、、、でもやっぱりバランス
    のいいものを摂りたいのでちょっと
    調べてみようかと思います😌
    嗜好がここまで変わるのかってくらい
    変わって戸惑いますよね💦
    共感できるところが多いです!
    マタニティ生活頑張りましょうね🤰🏻💕

    • 5月17日
  • ともとも

    ともとも

    ご飯なしで一食500円ですよ😊
    そうなんですよね😫頑張りましょうね😃💕

    • 5月17日
新米ママ

私も悪阻がひどく、料理出来なかったので夜はほとんどお弁当でした。朝も菓子パンとか。
作れるようになったら作ればいいですよ。旦那さんも理解してくれているようですし、甘えましょう。
お茶がダメならお水で水分とってみては?炭酸水とかでもいいかも。

悪阻しんどいですよね。
最近暑くなってきてるので、水分しっかりとってくださいね。ご飯は食べられなくても水分は取ってと先生に言われてました。
体調に気をつけてくださいね!!

  • ぷぷ🦔

    ぷぷ🦔

    アドバイスありがとうございます❤︎
    悪阻が落ち着くことを気長に
    待ちながら、水分をうまく摂りながら
    頑張って行きたいと思います😊

    • 5月17日
ミサ

悪阻辛いですよね😢
私も安定期入るまではまともに食べれなかったし、料理も材料は切れるけど炒めたり煮たりする匂いがダメでした。でも旦那の食事の支度はしないとと思い、レンジで調理する簡単なメニューばかりを出してました。
まだ初期ですから、赤ちゃんには直接影響ない頃かと思います。悪阻が落ち着くまでは食べれるものを食べれるだけ口にしておけば大丈夫ですよ!

  • ぷぷ🦔

    ぷぷ🦔

    そうなんです😭
    料理が全くと言っていいほど
    できてなくて、、、
    食べれる時に食べられるものを
    という感じでコツコツ頑張って
    いくしかないですね😌
    アドバイスありがとうございます💕

    • 5月17日
cham

私も麦茶が苦手で紅茶大好きです🤗
妊娠中も飲んでましたよ〜!
妊娠高血圧や糖尿病心配ですよね…わかります!
でも同僚の助産師に「悪阻中は口に出来るものを摂る方が大事!悪阻が終わってから食生活気にすれば大丈夫だから!」と言われ気にしないようにしてました😌💓
11週ならあと数週間できっと少し悪阻も楽になるのではないでしょうか?悪阻にも終わりがあるので頑張ってください(><)

  • ぷぷ🦔

    ぷぷ🦔

    悪阻の終わりを待つばかりです😢
    高血圧とDMに完全ビビっています。
    とりあえず今は食べられるものを
    という感じで栄養を摂っていったら
    いいんですね!
    また悪阻が落ち着いたら自分で
    必要な栄養素を摂っていきたいと
    思います❤︎
    アドバイスありがとうございます💕

    • 5月17日
若菜のふりかけ

私も悪阻の時期は
水も麦茶も緑茶もルイボスも駄目でした💧
これなら飲めるっていう飲み物を見つけても少ししたら受け付けなかったり飲み物には苦労しました。。

一時期、午後の紅茶はよく飲んでました!
ペットボトルの午後の紅茶のストレートでデカフェあったのでよく買ってましたよ!
あと画像の紅茶。

悪阻の時は食べる物に凄く偏りがありましたが、悪阻がおさまると悪阻が嘘だったかの様になってました(笑)

悪阻おさまるまで
もーちょいの辛抱です!
がんばってください☆

  • ぷぷ🦔

    ぷぷ🦔

    午後の紅茶は何故か比較的
    飲みやすいです😊
    午後ティのデカフェとかあるん
    ですね😳
    紅茶の画像までありがとう
    ございます❤︎

    あと少しの辛抱なので頑張り
    ます!!
    ありがとうございました💕

    • 5月17日
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

わたしは妊娠してから全部家事してもらってます(´·_·`)
結構申し訳なさがすごいですが😅

悪阻辛いですよね。波がありすぎて…。

わたしお茶普段飲まない麦茶
好むようになりそればかり飲んでます( 笑 )

食生活偏りすぎて大丈夫か
なんてことも毎回思ったりします( 笑 )

なるべく葉酸を飲むようにしてます!
あとはカルシウムですかね( ˶‾ ꒳ ‾˵)

  • ぷぷ🦔

    ぷぷ🦔

    本当に辛いですよね💦
    麦茶飲めて羨ましいです、、、
    悪阻の終わりを頑張って待ちま
    しょう😌
    マタニティ生活、頑張りましょ
    うね!!

    • 5月17日