※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

逆子の治療については、検診で相談してみてください。逆子が治るかは個人差があります。

28wで一昨日に検診行ってきました!

逆子で右側下にして寝て~
って言われたので意識して寝てるんですけど
いまだに胎動は膀胱らへんだし
下の方でしか動いてません(._.`)

ほんとに逆子って治りますか?

コメント

さちゅ♡

治りますよ\(^o^)/
一人目も二人目も一回は逆子になりましたが、気がついたら治ってました(笑)
りかちぇるさんぐらいの週数ならそんなに気にしなくても赤ちゃんが動き回って治ってくれる事の方が多いみたいです (*Ü*)

まき

私も逆子でした!まだお腹にも余裕あるしって言われてて特に体操してとも言われてませんでしたが逆子体操してみたりしました。あとその次くらいの検診の時先生にぐーっとお腹の上から回す感じでされました。そしたら治ってましたよ(^^)たしか30週すぎとかだったんでまだ大丈夫だと思いますよ(^O^)

ひより

30wの時に逆子と言われて1週間後の検診で直ってました!
まだ28wですし直る確率は私の時より高いと思いますよ(^^)
私も逆子体操、お灸、右側を下にして寝てました(´∇`)
早く直ると良いですね(><)

anuenue

私は36週で治りましたよ!
同じく寝る時の向きを意識してました!
特に逆子体操はしませんでした。
まだ赤ちゃん動き回れるので、ちょこちょこ向きを気にしてみるといいですよ。

hayachi

私も27週まで逆子でした!胎動もしたの方で、治るかなぁって不安でした(>.<)
でも逆子体操を始めて1週間ちょっと経ったときに、胎動をおへそのあたりで感じるようになって、次の健診でみてもらったら治ってました♪
治ると良いですね(*^.^*)

オトノハ

三人共逆子で、体操したりしなかったり(^_^;)

1番下は37wで治りましたギリギリで(笑)

元気すぎてくるくるして、一周しちゃってるんですよねー!
まだ大丈夫ですよー!

ハムたろう

27週で逆子と言われ
右側を下にして寝るように言われました。
でも右側意識しすぎて腰痛めましま(゚o゚;;それでも極力右側を下にして寝てましたね。
本気ではないけど逆子体操してみたり。一週間後の検診では治ってました(^○^)
次男の時は32週まで逆子だったし、まだ大丈夫だと思いますよ♡