※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多動のお子さんと胎動の関連について教えていただけますか。妊娠中に何か違和感があったか気になります。

多動のお子さんと胎動に関連はあるのですか?

不躾な質問で申し訳ありません
実際、多動症のお子さんは、エコーのたびに動いていた、先生がエコーでをするのも苦労していた、胎動が他の子に比べて明らかに多かった、など何か妊娠中から何か違うと違和感があるものですか?
今から思えば…とか、妊娠中、先生が何が言っていたなとか…

失礼な質問で申し訳ありませんが、もしわかる方がいらっしゃったら教えていただければありがたいです。

コメント

りんご

関係ないそうですよ🌟

うちは胎動がめちゃくちゃ激しくて、陣痛中もあって分娩台の上で私がキレてたくらいでしたが、多動等ではないです🥳

mizu

あくまで私の場合ですが、関係なかったです🤔
上の子が発達障害ありで多動傾向、下の子は定型ですが、下の子の方が胎動はすごかったです。

はじめてのママリ🔰

うちは特に何も言われなかったです🤔