※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリッサ
妊娠・出産

前回の双子出産後、10年ぶりの2度目の双子妊娠中。病院でリスク話ばかりで不安。情報収集のため相談。

双子ちゃんを2回、妊娠、出産の経験をされた方いますか?
現在、2度目の双子ちゃん妊娠中なのですが、前回出産した病院では出産できないと言われてしまい、あげく、前回から10年歳もとってるし、1度双子を支えた子宮は、かなりの負担があり、2度目ともなると、前回の妊娠よりも負担もリスクもかなり大きくなる‼︎と、
リスクの話しばかりをされて、大きい病院に行くしかないと言われました、、、(;_;)
正直、10年越しの2度目の双子ちゃん妊娠は、本気で驚きました‼︎びっくりして嬉しさと不安と複雑でしたが、こんなことはそうそうないと思い、受け入れて喜んでいた矢先に、、、
リスクのことばかり言われて不安を煽られて、なんだかショックでガッカリしてしまい、悲しくなってしまいました。初めての双子妊娠の時も、かなりうるさくリスクの話しをされていて、嫌だなと思うことはあったんです、多少ならわかるのですが、いくらなんでもそこまで言うか、、、と思うぐらいに、、、
それから数日間、産まれた後のことを思い描いて、可愛いだろうな、今よりもっと楽しくなるだろうなって思うんですけど、嬉しさよりも、不安の方が大きくなってしまっています、、、(T-T)
いろんな方の話しが聞ければいいなと思い、
投稿してみます☆

コメント

ゆん

双子を妊娠したことは無いのですが、かなり驚いたので思わずコメントしました💦

双子を二回も妊娠!!
そんな奇跡があるんですね!✨

日本人ってただでさえ双子の確率低いのに、ほんと奇跡だと思います✨

確かにリスクは凄く高いと聞きますが、ネガティブな面ばかりクドクド言われると悲しくなりますね😵
医師として仕方ないのかもしれませんが😵

不安もいっぱいだと思いますが、双子ちゃんが元気に育ち、母子共に無事に出産できますように!
ご妊娠おめでとうございます✨

• エリッサ

エリッサ

初めまして‼︎コメントありがとうございます‼︎
    日本人は確率が低いんですか⁈
    知らなかったです‼︎

はい、そうなんです、もちろん、
    最悪の場合の事も頭に入れて考えとくのは、当然だと思います‼︎
    知らないリスクを事前に聞いとくことも大事だとは思います‼︎
    あまりにもリスクのことばかり言われて、産まないとゆう選択もあるよ‼︎と言われているように聞こえて涙が溢れてきたんですけど、なんだかその医師の前で泣くのは悔しかったので堪えました‼︎

まだ新しく行く病院にも行ってなくて、不安です‼︎
    温かいお言葉、とても嬉しかったです(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡ありがとうございます‼︎

• 5月16日
Yuuu♡

知り合いに、小学校中学年の双子ちゃんと3人目が小学校上がった時にまた双子ちゃんを出産した人がいます😊
その方はお祖母さんも双子なので遺伝なのでしょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
みんな元気にスクスク成長しています♪ご両親二人とも子供好きなので賑やかでいいと言っていました〜!
私の経験じゃなくてスミマセン😅
どうか赤ちゃんが元気に、穏やかな妊娠生活を送れますように✩︎⡱

• エリッサ

エリッサ

え、と、双子ちゃんを3組産まれたのですか⁈
    ぜひお会いしてお話し聞いてみたいです☆
    とんでもないです‼︎貴重なお話しが聞けて、勇気がでました(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
    ありがとうございます🎶

• 5月16日
ぷーぽ

双子ちゃんを2度も授かるなんて...!✨✨
2人で一緒に、このママのところに行こうって話して、お腹にきてるんでしょうか?☺️🧡
双子ちゃんを妊娠したことがある人にしかわからない大変なことが本当にたくさんだと思いますが、その分幸せも2倍なのかなぁと思います👼🏻♡
赤ちゃんたちがたくさんの女性の中からエリッサさんを選んで親子になりたいと願ったのでしょうね...♡
お医者さんもなかなかない奇跡に戸惑ってリスクをたくさん話すんですかね😖
もちろんお身体への負担は大きいと思いますが、かわいい赤ちゃんたちが産まれてくれるよう願っております🙈🧡
お身体大切にしてくださいね💐

• エリッサ

エリッサ

みなさんのコメントも温かくて嬉しかったんですけど、ぷーぽさんのお言葉に、涙が溢れてきました、、、

医師『2回も珍しいね‼︎家系に誰か双子がいるの?え⁈旦那さんの家系にもほんとにいないの⁈それはほんとに珍しいね‼︎何十年とやってるけど、今までに1回だけあったけどね‼︎ほんと珍しいね‼︎』とゆうかんじで、割と何度も何度も同じことを繰り返し言うんですけど、驚きと、リスクの話しを延々何度もされました、、、(T-T)
    前回の出産の時の何年か前にその病院で産まれた赤ちゃんを落としたか何かで問題になったとゆうのは聞いてたんですけど、それがきっかけなんですかね、、、?必要以上に問題を避けようとゆう姿勢が前面に見えている感じでした‼︎
    気遣いのお言葉、ありがとうございます🎶

• 5月17日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

少しでもお力になれたのでしたら、私も嬉しいです😭
    私自身、妊娠して大学をやめた、いわゆる早すぎる妊娠なんです🤰ですが、このタイミングで赤ちゃんが選んで私のところにきてくれたって思うような出来事がたくさんあって、まだ産まれてきていませんが、母親にならせてくれたこの子に感謝しかありません...。
    絶対にエリッサさんの上の子お2人もお腹の2人も何か意味があって2人で一緒にくるんだなぁと思って...☺️🧡

エコーにうつる姿、2人くっついて向かい合ってるんですかね?♡胎動とかも2倍なのでしょうか?♡
    想像しただけで愛おしくてかわいいです❤️

• 5月17日
Yuuu♡

双子ちゃんを産んだ後、男の子を一人産んで、その後がまた双子ちゃんなので双子ちゃん2組です😊
ポンポンポンッと産んだように思いましたが、そんなにリスクも伴うのですね💦
新しい病院では前向きになれるような言葉がもらえるといいですね✨✨
どうかご無理なさらず☺️

• エリッサ

エリッサ

よくよく読み返すと、小学校中学年ですね‼︎すみません、小学生と中学生の双子だと勘違いしてました‼︎
    と、すると、歳の差も結構あいてるのですね⁈

う〜ん、、、前回の時から、双子はリスクがあがる、あがる‼︎だから安静にしときなさい‼︎旅行⁈そんなもの行ったら大変なことになるよ‼︎遠い場所で破水でもしたらどうするの⁈とすごくなんにでも口うるさかったです、、、
    前回の双子妊娠6カ月の時、旅行は親と兄妹家族と毎年行ってたので旅館も予約ずみだったし行きましたが、特に何もなかったです‼︎
    確かに、双子だと、1人よりも大きくなるのも早いし、6カ月の頃で、1人目の臨月の大きさで、息をするのもずっと苦しくて立ち上がるのも大変だったことを鮮明に思い出してきて、余計に怖くなりました、、、
    でも、やっぱり、双子ちゃん2組、元気に産まれてる方もいますよね‼︎
    私は、妊娠、出産することがすでに、女性にとってリスクはあるものだと思うんです‼︎1人だろうが、2人だろうが、誰もが‼︎
    なんて言うか、、、命をかけて出産する者に対して、
    リスクを避けようとする、計画通りに仕事をこなしたいんだよ‼︎ってゆう考えが見え隠れする感じが、なんだかとても悲しかったんです(T-T)
    ゆかさん、ありがとうございます🎶
    また何か情報あれば、教えて下さいね☆

• 5月17日
エリッサ

そうだったんですね‼︎18、、、19歳ですか?
私も初産は19歳でした🎶
そんな長女ももう17歳です☆
早すぎることはぜんぜんないですよ‼︎
確かに、10代、20代にしかできないことも、沢山あるし、子供がいると、制限されることも沢山あります‼︎
でも、私もは、早すぎると思ったことは1度もないです‼︎ぷーぽさんのお言葉、ほんとその通りだと、私も思うんです☆長女が産まれてきてくれたことで、沢山のことを教わりました☆
親が若くて体力があるので、常に全力で一緒になって遊べますよ🎶
コメントをくれた時に、ぷーぽさん、38週ってことはもうすぐ産まれるんだな〜って思ってたんですよ☆
そしたら新たにくれてたコメント見たら、39週になってました🎶
ほんとにもうすぐ、やっと会えるのが楽しみですね🎶
旦那さんと、1日、1日、大切に、過ごして下さいね☆

エコーにうつる姿は、タイミングがよければ、同時にうつる時もあるんですけど、大きくなったらなったで、1人づつだったような気がします、、、笑
うつる範囲におさまらないのかな?笑
胎動も2倍です‼︎6ヶ月過ぎると、、、
お腹が、1人目の臨月の大きさになっていたので、もうずっとパンパンで、正直、、、痛かったです(T-T)
右と左でボコボコボコボコ、、、
お腹の変形が凄かったのを思いだしました‼︎ビクッ( ̄┏_┓ ̄;)!!笑
そうだ‼︎動画を撮っておいて、見せたら面白そうですね🎶
勇気を出して書いてみて良かったです☆いろんな方と話せるって、いいですね🎶
長くなりました‼︎
ぷーぽさん、ほんとにありがとうございます🎶話してる間、嫌なこと忘れてました‼︎
残りわずかな妊婦生活☆満喫して下さいね☆

ぷーぽ

19で妊娠して、今は20です!
そうなんですね!!17歳...あっという間なんですかね、なんだか感動しちゃいます...。
同じように若いときに子どもを授かってお母さんをしてる方にそういっていただけると、本当に元気がでます!!😢
そうなんです!まだあと200日とかだったのに、もう7日だ...って思っていて。あっという間でした👼🏻
とてもたのしみです🧡早く産まれてきてくれてありがとう、これからよろしくねって言いたいです♡

やっぱりぎゅうぎゅうなんですかね...!交代で姿をみせてくれてるのかな🙈
胎動すごそうです!♡元気の証...といっても痛いの方が勝っちゃいますよね😂動画!いいですね!2人でなにしてたのー?ってきいて答えてくれたりしたら尚...♡

私も苦しいときに、たくさんの方に助けていただいたことがあります!本当にありがたいです...!
こちらこそ、本当にありがとうございました!!✨

• エリッサ

エリッサ

20歳の成人と、出産と、おめでたい事続きですね❤︎
    17歳、、、は、流石に長かったです‼︎笑笑
    ぷーぽさんも、女の子ちゃんですよね⁈娘が年頃になると、姉妹とか、友達に見られて、面白いですよ🎶
    せっかく早く産むんだし、ずっと目標にしてたんです、娘と友達に見られるのが‼︎もう、まんまとみんな見てくれるので、私は楽しいです🎶笑
    娘は最初、30過ぎのおばさんと同じぐらいにみられてショックで泣いたりしてましたけど笑笑
    あ!私が童顔で、娘がありがたいことにたまたま大人っぽいんです‼︎会社の同僚ってのもありました‼︎笑笑
    若いエキスをもらって、若い子の言葉もいち早く入ってくるので、17年間、ずっと楽しいですよ🎶これからもまだまだ楽しいこといっぱいあると思います🎶もう1つの目標は、孫と全力で遊ぶことです🎶笑笑

あと7日ですか‼︎
    私が今ちょうどあと200日です、、、あっとゆう間でしたか💕
    もう毎日ドキドキですね💓

このアプリ絵文字使えるんですね‼︎

• 5月17日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

そうなんです!振袖も、ぎりぎりつわりが終わって、ぎりぎりのお腹の大きさで着られました🙈
    長かったですか??笑でも大変ですものね、覚悟します!笑
    女の子です!いいですね!姉妹とか友達にみられるの♡仲良しの親子でありたいです!♡子どもと一緒に成長できるかんじがしますね☺️
    私の母も、40代でおばあちゃんなので嫌がっていますが、たのしみにしてくれています✨まだまだ現役ですね😂❤️
    ワクワクといつくるかドキドキで忙しいです!笑♡
    使えますよ〜!ママリ様様です!笑

• 5月17日
  • エリッサ

エリッサ

あ、そうか‼︎成人式はすでに妊婦だったんだ‼︎
    入籍に、成人式に、出産に、
    おめでたい尽くしの
    怒涛の1年ですね😍
    素敵です💕

子供と一緒に成長できますよ🎶
    常に時代の最先端の情報も入ってくるので、ニュースの情報がいつも遅いなって思います‼︎笑

お母さんは、40代でおばあちゃんは、嫌なんですね‼︎笑
    でも若いおばあちゃん、いいな〜☆
    頼りになりますね🎶
    子供のパワーは計り知れないから、若いおばあちゃんはほんとに羨ましい☆心強い‼︎

臨月だったら、腰が痛かったり、
    大丈夫ですか?
    油断せずに、転倒などしないように、
    気を付けて下さいね☆

• 5月17日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

見事な寸胴体型で着物着ました🙈👘

若い子の情報って早いですよね😳ニュースが遅くかんじるのはおもしろいです笑

まだ一般的におばあちゃんって呼ばれる年齢じゃないからですかね笑
    しゃべれるようになったら、あだ名で呼ばせようかとおもっています☺️
    実家暮らしなので、頼りにしすぎてしまっていて申し訳ないくらいです笑 一緒に子育てしてもらうくらいのつもりでいます🐰♡

腰と恥骨ですかね...あと、横向きで寝ているからか、あばらが痛いんです😥
    油断禁物ですよね笑 気をつけます!笑 ありがとうございます☺️

• 5月17日
  • エリッサ

エリッサ

着物は寸胴で着ますよね⁈🎶
    詰め物せずに美しく着こなせたのですね🎶👘

確かに‼︎40代じゃ、そうですよね‼︎
    実家暮らしなんですね🎶
    それはなおさら心強いですね‼︎
    優しそうなご両親ですね☆
    甘えられる時は思いっきり甘えたらいいと思います☺️

腰もあばらも、、、
    あちこち痛いですよね😣
    けど、もうすぐ可愛いベビーに会えるかと思うと、頑張れますよね💖
    私も正直もうすぐ産まれるとこまでワープしたいです☆笑
    人生の内のたった数ヵ月‼︎‼︎
    頑張ろう‼︎‼︎と言い聞かせてます☆

そういえば、ウイリアム王子の第3子と同学年ですよね☺️
    だからなんだ、、、ですけど、
    なんとなく、光栄ですよね🎶笑

前向きに明るいぷーぽさんのおかげで、本来の喜びの気持ちが取り戻せてきました☺️
    あとは悪阻さえなくなってくれれば☆☆☆

• 5月17日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

そうなんです〜笑
    詰め物少なめでした!笑

そうさせてもらおうと思います🐥笑

そうですよね!たったの10ヶ月!!かわいい赤ちゃんに会うための準備ですものね!あと少ししかないので、楽しまないとですね👼🏻✨

それ思います!!だいぶ自慢します☺️✨しかも芸能人でも同級生多い気がしています!!

悪阻つらいんですか?😭暑くなってきましたし、本当に体調無理せずにしてください😖

• 5月17日
  • エリッサ

エリッサ

確かに‼︎最近芸能界でも、結婚、出産、多いような気がしますね🎶

今回悪阻が酷くて、、、
    ずっと吐き気がします😭
    もう、空気が臭くて吐き気がとまりません💦笑

朝と夜のご飯の用意と、お風呂が苦痛で辛いです😭
    あと歯磨き‼︎‼︎
    吐いても楽にならないって悪阻が恐怖です💦
    でもいつか終わりはあるよね⁈
    と思って、ほんとに頑張ります‼︎‼︎😂

• 5月17日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

常に気持ち悪いような状態なんですね😭
    気温が高くて空気自体があたたかいのもあるのでしょうか...風にあたっているだけでも違うかと...!楽な姿勢などがみつかればよいのですが😢
    ご飯の用意、大変ですよね。しないわけにはいかないでしょうし...。そうめんとかなるべく負担のないものバンバンだしていい気がします😖

私も終わりを願って戦いました😭笑少しずつ吐く回数が減っていって、いつのまにか吐いてない!ってなるのが待ち遠しいですね!!!
    絶対おわります!😭😭

• 5月17日
  • エリッサ

エリッサ

はい😭呼吸してるだけで吐き気がします、、、
    何でもかんでもが全て臭いです😭

明後日の土曜日運動会なんですよ、だから栄養あるものを食べさせないわけにもいかなくて、
    カレーとかハヤシライスとか、2日いけるものが多いですけど笑

ですよね‼︎終わりますよね‼︎‼︎
    信じて頑張ります🎶
    待ち遠しいです🤣

• 5月17日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

それだとスーパーとかも辛いんじゃないですか?😢
    早く終わってくれるといいんですけど...

運動会!!毎日のご飯も考えなきゃですね🤭運動会だとお弁当も...?
    天気も心配ですね😖

• 5月17日
  • エリッサ

エリッサ

そうなんです‼︎💦
    食品はもう怖くて行けないので、
    休みの日に旦那に買ってきてもらいます‼︎店の中で吐くと大変なことになっちゃいますよね😰

運動会のお弁当が不安です💦
    長女に手伝ってもらおうと思ってます☆
    そうなんです‼︎何がって天気ですよ‼︎‼︎
    土曜日の朝やむって、、、
    1番厄介なやつですね😭
    前の晩から仕込みとかあるのでよりによってこんな体調の時にもうほんとやめてほしいです😱
    延期になると旦那は行けなくなるので、テント運んだりもどうしよう、、、って感じで😰
    いや、弱音ばかり吐いてしまってごめんなさい💦💦
    なんとかなります‼︎
    頑張りますよ‼︎😂

ぷーぽさんは、赤ちゃんの様子、
    どうですか?☺️
    まだまだ、お腹の中に居たいって言ってますか?笑
    産まれたら可愛い写真見せて下さいね🎶もし、大丈夫ならでいいので☺️

• 5月18日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

旦那さんがいってくれるのですね!!心強い!!
    それはまずいです😖笑 でも私、ショッピングモール、薬局、飲食店など、いろんなお店で袋に吐いたりお手洗いで吐いたりしちゃってました😥笑

そうですね!娘さんと一緒にお弁当づくり楽しそうです✨お母さんとお姉さんの愛情たっぷりのお弁当おいしそう...🧡
    それだと延期はなんとか避けたいですね!!晴れるように念じておきます🙋🏻‍♀️✨
    弱音も言いたくなって当然ですよ!!でもそれでも頑張れちゃうのが母親なんですかね😂♡

まだ全然出てくる気配ないんです〜🤭居心地がいいのならそれはそれで嬉しいんですけど🙈笑
    ぜひぜひ!みてほしいです!!笑

• 5月18日
  • エリッサ

エリッサ

旦那が買ってきてくれるのは、有難いんです、文句も言いたくないんですけど、、、買ってくる食材がね、
    なんでこの傷んでるのを買ってきたん⁈って物が多くてイラってします😰
    私も1回、慣れてない場所で、突然きて、吐いたことあるんです😭
    あれは何の前触れもなくほんとに突然、なんかしんどいな、、、って思ったとたん突然‼︎近くにゴミ箱あるのを見つけたんですけど、間に合わず手に😱汚い話しでごめんなさい💦
    それから1人でどっか行くのが怖くて自粛してます😢

ほんと延期はやめてほしいです☆
    ほんとですね‼︎やっぱ、可愛い我が子の為なら、頑張れるんですね😊
    言われるまで気付いてなかったです‼︎

そりゃ、居心地いいですよね💕
    うちの息子、未だにたまに、お腹の中に戻りたそうに、お腹に頭をグリグリしてきますよ‼︎笑
    赤ちゃん、思い出しただけでも可愛い💕ぷーぽさんの赤ちゃん、早くみたいです🎶癒されたいです💕
    楽しみにしてますね😍

• 5月18日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

なるほど...笑 すごい高い値段で買ってきたりとかもありそうです...笑
    でも妊婦さんはイライラしてなんぼだと思っています!!笑

それは辛かったですね...😭周りの方とかに助けてもらえましたか?嫌な思いをされなかったといいんですけど😭私も怖くて1人では出歩けないです😂だれかいてくれると安心ですよね!✨

母親の鏡です〜✨✨私もがんばれるのかな🤔🤔笑

それはかわいすぎます!!❤️グリグリ...❤️胎内記憶ってあるんですかね☺️

嬉しいです😭🧡赤ちゃんって無条件にかわいいですものね☺️💚

• 5月18日
  • エリッサ

エリッサ

もぉ〜なんでですかね⁈
    旦那には申し訳ないけど、腹立ちますね‼︎仕事以外の事は何考えて生きてんだ⁈と思いますよ‼︎
    ちょっとは人の気持ちも考えてほしいわ〜〜〜😤
    ちょっとイライラ発散させてもらいました‼︎😂

ありがとうございます〜😭
    たぶん、妊婦だとも思われてないのか、、、手からゴミ箱にの後、掃除のおばちゃんを見つけてトイレの場所を聞いたんですけど、めっちゃ冷たかったです😭
    旦那に話しても、まじか!で終わったのでめっちゃムカつきました😒笑
    今度旦那が何か言ってきても私も
    まじか!へぇー、で答えてやりますよ‼︎‼︎だから⁈までつけようかしら‼︎

本人いわく、胎内記憶は全くないらしいです‼︎笑
    覚えてる子は、喋られるようになって、お腹の中で何してたん?とか聞くと、教えてくれるとか聞きますよね⁈
    私もそれが楽しみで聞いてみたんですけどね、全員覚えてな〜い‼︎‼︎って、双子に関しては覚えてないけど、広かったけど、狭かったわ‼︎って、ほんまかい⁈笑

聞くのも楽しみですね🎶
    赤ちゃんは無条件で可愛い💕
    ずっと見てたらたまに赤ちゃんになりたくなる時ありますもん☆
    何も考えたくないな〜って時とか笑

• 5月18日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

男の人ってなんでそうなんですかね😖いちいち感に触るようなことしてきますよね😫男の人をうまく使えるようになれるように頑張らないとです!笑

辛かったですよね...そんな冷たい人ばかりではないとは思いますが、助けてくれる人はなかなかいないですね...。自分はそうならないようにしないとって思います!😠
    1番分かってもらいたい人に分かってもらえないのは本当に嫌ですね!え、それで?って言っちゃいましょう!!

ないんですか〜😢タイミングだって言いますもんね😞でもこっちが覚えてればなんでもいいですね♡笑

赤ちゃんのにおいもたまりません♡
    たまにはポーッとしたくなりますよね😂

• 5月18日
  • エリッサ

エリッサ

いちいち子供でめんどくさいんですよ💦子供に嫉妬とか私からしたら意味がわかんないんだけど、常に自分が1番じゃないとムカつくらしいです、、、😰外ではカッコつけるくせにほんとめんどくさい‼︎‼︎
    誰が1番好きかとか、小学生でとまってるんでしょうね😞

そうですね、明らかにお腹が大きかったりしたら、私が吐いてる所を見てなかったかもですし😢

あ〜☺️赤ちゃんのにおいもいいんですよね💕

ところでぷーぽさんは、
    妊婦マークって、鞄に付けたりしてましたか?
    近年、付けてると嫌がらせを受ける場合がある為付けない人もいるとか?
    ほんとですか⁈
    びっくりしたんですけど‼︎
    ちょっと気になって‼︎

• 5月18日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

エリッサさんのこと大好きなんですね🤭❤️でもそれは困りますね笑 子どもが産まれるとお母さんは子どもが第1!旦那は後回し!ってなるっていいますもんね!あとは旦那が汚くかんじるとか?🤔 なにかで、赤ちゃんは築0年、旦那は築何十年、当たり前だみたいなのみて、確かに!と思って笑いました😂笑

今後はそういうことがないといいのですが...😥ご無理なさらないでくださいね。。

母もにおいをたのしみにしているみたいです🧡

私はつけなかったです!つわりがひどくて通えなくなって結局大学辞めたんですけど、大学の子には言ってなかったのもありますし...。
    嫌がらせも怖かったので...もし電車とかで突き飛ばされたりしたらって思うと怖くて😢実際にされてしまった方もいないわけではないみたいですよ...。あとは、私の場合は若いのに妊娠してるの、みたいな目で見られるのが嫌だったのもありました😅

• 5月18日
  • エリッサ

エリッサ

返事遅くなりました😖
    バタバタしましたが、無事、運動会も終わりましたー🤣
    ひと安心です🎶
    なんだか少し、悪阻も落ち着いてきたように感じます☺️

あの、赤ちゃんは築0年、だんなは築何十年ってのは初めて聞きました‼︎笑
    畳と女房は新しいのが良い‼︎ってゆうのと似たような感じですかね?
    旦那元気で留守が良い‼︎とか⁈

マタニティマークの件、やっぱりそうなんですね😞
    私の妊婦時代はなかったんですよ‼︎
    前回生まれた後にできて、可愛くていいな〜☆って思ってて、まさか自分が貰えるとは〜‼︎って思っていたら、
    いろいろあって付けない人が多いってのを聞いて、びっくりしました‼︎
    そういえば最近は付けてる人少ないな〜とは思ってたんですよね💦
    嫌がらせとか信じられないですね😰それ聞いて凄い怖くなりました‼︎
    初めて貰えるんだな〜って思っていたけど、、、
    どうしたらいいんだ、、、?って感じですね😑

• 5月20日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

よかったです!!!運動会、大人も準備や片付け大変ですけど、お子さんが頑張っている姿っていうのはやっぱり素敵ですね☺️✨

このまま落ち着いてくれると嬉しいですね!身体が楽な方が気持ちも楽でしょうし♡

似たような感じだと思います!笑
    赤ちゃんはどこもかしこもつるつるピカピカで綺麗ですけど、見比べると自分や旦那さんが汚くみえる、みたいな...笑

役所からもらえるのと、たまごクラブとかでも付録でキャラクターとのコラボみたいなのとかもあったりしますよ!!嫌がらせされるようなことがないのが一番ですよね😢マークをみて親切にしてくださる方もいるとは思いますが、逆に嫌味いわれたりしたら嫌ですし...😭
    いざなにかあったらカバンの中の母子手帳を見つけてくれるものかなっていう思いもありますが...。
    難しいところですよね😖

• 5月20日
  • エリッサ

エリッサ

そうなんです〜、もう、涙もろくなっちゃって、あんな短期間でここまで綺麗に凄い頑張ったんやな〜って思ったら涙がとまらなくなって1人でボロボロ泣いてたらみんなに笑われまくりました😂

匂いの過敏さが、マシになってきて、気持ちが悪いってゆう感覚がなくなってきて食欲もでてきました🎶😊
    やっぱりご飯が美味しく食べられるって、幸せですね〜😊

イヤミ、、、ですか?
    妊婦にイヤミ、、、?
    わざわざ嫌がらせって、なんでそんなことするんだろ、、、?
    なんか、人の気持ちがわからない人が増えたんですかね、、、😔
    できたばっかりの頃は、鞄にマタニティマーク付けてる人いっぱい見かけてて、お腹が目立たないとわからないので、誰が見てもわかりやすくていいな🎶って思ってたんですけどね‼︎

• 5月20日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

泣いちゃいますよ😭愛情いっぱいかけて頑張って育てたお子さんのそんな姿みたら!!素敵です!!☺️

食欲でてきたんですね!幸せですよね😭私もありがたみを痛感しました!食べたいものを食べたいだけ食べましょう♡

妊娠は病気じゃないからっていっていろいろ言う人もいますからね...それが旦那さんやお姑さんの場合もあるみたいですよ。
    悲しいですよね...お腹が目立たないときのほうが、つわりとか体調が辛い場合も多いですし...。

• 5月21日
  • エリッサ

エリッサ

泣いちゃいますよね⁈😭
    感動しちゃうんですよね‼︎
    晩ご飯の時にいろいろ話していて、思い出してまたとまらなくなってました😂

あ、しんどそうにするなってことですか⁈えええええ!
    病気じゃないけど、妊娠、出産って大変なことですよね💦
    数ヶ月間ぐらい、見守ってあげてほしいです☆☆☆
    旦那やお姑さんに言われても辛いですね😢
    悲しいですね、、、😔
    見た目じゃわからない時程、
    何かあった時に対処の仕方がわかって、凄く良いのに‼︎
    車に貼るステッカーも同様ってことになるのかな⁈

• 5月21日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

とっても素敵です〜😭エリッサさん、頑張ってお母さんやってきたんですもん!当然です!😤泣きましょう♡

そういうことなんだと思います...。でもお腹の子を守れるのはお母さんだけですから、聞き流すくらいの気持ちでどんと構えたいですね!!
    車のステッカー!たしかに!どうなんでしょう...まさか追突してくることはないとは思いますが...笑

• 5月21日
  • エリッサ

エリッサ

涙もろくなるよね〜⁈💦
    ドラマ見てても、大家族ので番組見てても、普段に増してとまらなくなっちゃいますね😢笑

母子手帳、貰ってきました🎶
    初めてのマタニティマーク🎶
    可愛い💕どうしようかな〜と考え中😔
    車のステッカーは、
    BABY in CARとかKids in CARです‼︎
    何かあったときに、誰が見てもすぐわかるように、貼る物だけど、貼ってもアホみたいに煽ってくる人っているんですよね、、、😰
    私去年の夏に若い男の子に、右折待ちでとまっているところを、後ろからかなりの勢いで突っ込まれたんですよ、、、😔
    相手が軽だったから凹みとかはそんなにだったけど、かなりの衝撃で、子供も乗ってたのでムカついて怒りましたけどね‼︎普通に前見て運転してたら突っ込むわけがないので‼︎
    そのせいであちこち痛めてずっとリハビリ通いしてても痛みが治まらないから3月にMRIをとった矢先に妊娠がわかって、、、😱
    あの時にこの妊娠中やったらどうなってたんやろう、、、って思ったらめっちゃ怖いなって思ったんですよ💦

去年は、駐車中に1回から始まり、旦那が信号待ちでとまってる時に5月と10月に2回、計4回車にぶつかられて、なんなんだ、今年はって言ってたぐらい、ぶつかられ年だったんですよ💦そんなことってあるんだな〜って‼︎

関係ないんだけど、今年の2月にいとこのお母さんが亡くなって、その1ヶ月に違ういとこのお母さんが亡くなって、その1週間後におばあちゃんが亡くなって、、、それにもびっくりで、去年からびっくりすること続きです😱

車はいくら自分が気を付けていても、いつどこで巻き込まれるかもわからないから怖いですよね💦

ところで、ぷーぽさん、体調はどうですか?☺️まだまだ、お腹でぬくぬくかな?💕

• 5月22日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

わかります!!他にも医療系とかの命にかかわるようなドラマとかみてるだけでダメですね...笑

おめでとうございます!🎉✨ルンルンですね♡♡
    カバンの持ち手のところにつけておいて、外に出さずに中に入れておくっていう人も多いみたいですよ🤔

そんなことがあったんですね...話きいているだけで怖い...。お子さんもエリッサさんも大事に至らなくてよかったです。。うしろからの追突でも結構な衝撃ですものね。本当によかった...。
    お身内のご不幸も...。精神的にも辛い年でしたね😢
    元気づけようとお腹の双子ちゃんたちはエリッサさんのご家族のところに来たのでしょうか☺️

変わりなく家でゆっくりしています😂明日が予定日なのですが、特におしるしなどもなく、怖くないよ〜出ておいで〜って話しかけてます笑
    でもなんだかんだ怖がっているのは私ですね笑
    経験したことのない育児を自分が頑張れるのかどうか...なるようになるとは思うのですが、やっぱり不安ですね😅

• 5月23日
  • エリッサ

エリッサ

正義のセ‼︎でも毎回泣いてます‼︎笑
    吉高ちゃんのあの一生懸命な真っ直ぐの姿勢にウルウルです‼︎笑

ありがとうございます😊
    迷いに迷って、昨日新しく行った産婦人科で、鞄に付けてる人を見て、やっぱ可愛いなと思って付けました☺️
    今しかないし、ほんとに、いつどこで何があるかわからないです💦
    ないのが1番だけど、もしもに備えて、すぐに適切な対応をしてもらえるように付けました☆

新しく行った産婦人科の先生は、こちらの気持ちも理解して、丁寧に説明してくれてとても安心、信頼できる先生だったので、安心しました🤣
    安心して出産に向けて頑張れそうです☆
    ほんとですね‼︎赤ちゃんができると、生活が一変しますよね☺️

40週ですね💕
    まだまだママは独り占めですね😍
    そりゃ怖いですよね‼️
    未知の体験は怖いです‼️しかも痛いなんて情報が入ってくるんですもんね😔その少しの不安があれば大丈夫ですよ☆ママとしてどうすればいいかは、赤ちゃんが全部泣いて教えてくれるので、何も心配ないです☺️

昨日久々に新生児の泣き声を聞いて旦那と可愛いな〜💕って言ってたんです😍赤ちゃんの癒しハンパなかったです💕

• 5月24日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

私もみています!役者さんってすごいなぁって本当に思います...笑

たった10ヶ月ですものね!大きくなっていくお腹を愛おしく楽しむのが1番ですね!!エリッサさんの周りが親切にしてくださる方でいっぱいでありますように♡

よかったです!!やっぱり病院や先生によって違いますもんね。2度目の双子ちゃんというワクワクにも不安にも寄り添ってくれる先生に出会えてよかったです😭🧡

そういってくださって心強いです😢愛しいという気持ちをずっと大切にしていきたいです♡

何回きいてもかわいいですよね♡双子ちゃんだとそのかわいい声が2倍なんだなぁと思うと♡きっとお姉さん達もメロメロですね😍

• 5月24日
  • エリッサ

エリッサ

役者さんってほんとに凄いですよね‼️あんな演技できる〜⁈って思いながら観てます‼️笑
    ほんとに、その人‼︎にしかみえないですもんね‼︎
    シグナル観てますか?😊
    先が気になって気になってヤバイです‼︎☆

私はもう流石に、人生最期の妊婦生活だと思うので、めいっぱい楽しもうと思います☺️電車に乗ることもないので、大丈夫かな⁈と思います☆

病院、先生、考え方でぜんぜん違いますよね‼︎私自身も、先生と考え方も同じで、双子出産の経験が豊富な先生みたいなので、とても落ち着いていて、頼ろうと思います☆

動物の赤ちゃんって、自分からおっぱいを探して飲みに行くのに、人間の赤ちゃんだけは、やってもらわないと、自分じゃなんにもできないんですよね☆笑
    そこがたまらなく愛おしいですよ💕
    手がかかればかかる分だけ喜びも大きいです😊

そうですね🎶大合唱ですね‼︎笑
    もう365日.24時間なので、慣れるとBGMになってました‼︎笑

• 5月24日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

シグナルみてないんです〜😭
    毎回どのドラマをみるか賭けです...笑

たのしんでください✨✨
    お車ですか?🚗安心ですね♡

きっと相性もありますものね!双子ちゃんの経験が豊富な先生、すごいです!笑 たくさんの赤ちゃん達をとりあげてきたんですね♡ 先生って呼ばれるような人って、すごいなぁって最近しみじみ思います☺️

たしかにそうですね!動物の子はうまれてすぐ歩きだすイメージもあります🤔 母性ですね♡♡笑

BGMですか!!笑
    そう思える強さがきっとエリッサさんにはあるんですね!私もそう思えるように頑張らないとです!!
    双子ちゃんって、やっぱり同時に泣き始めたり、行動が一緒だったりするんですか?😍

• 5月25日
  • エリッサ

エリッサ

シグナル観てないんですか⁈
    そうなんですね〜💦観ててほしかったです‼︎笑

楽しみます☆10年古くなった身体にムチ入れて頑張ります‼️笑

相性もありますよね☆
    設備の整った大きい病院の先生の方がいろんな方を診てるんですよね☆

BGMです‼︎笑
    私元々、完璧主義なので、2歳頃かな⁈しんどい時もあったんですけど、双子ちゃんが産まれてくれてから、ある程度手を抜くことを教えてもらいました🎶
    里帰りもしてないので、もうほんとに何もできなかったんですよ💦
    洗濯機回したものの干しに行けないとか普通の毎日で、新生児の頃は1時間を3回寝られると寝られた方で、睡眠不足がヤバかったです😪でも、できないのが当たり前だったし、赤ちゃんはほっておけないので、ダメだ、今日はもう冷凍食品チンしようとかしてました‼︎

覗きに行ったら全く同じ姿で寝てる笑笑ってことは、よくありました💕
    今でもあります☆笑笑
    同時に泣くことももちろんですよ‼️
    2人分のおっぱいはたぶん足りてないと思い、おっぱいの後、ミルクも飲ませてたので、授乳だけで何時間ってかかってました💦
    たぶんまたその日々を頑張ります😭笑
    双子ちゃんは大きくなった今でも毎日元気です‼️笑
    旦那は普段一緒にいないので凄いうるさいらしいけど、私はそれが普通なので、楽しそうで羨ましいです🎶

• 5月25日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

残念です😭😭
    あとは平日15:50からのコードブルーで常にウルウルしてます🚁

そうですよね!いい先生に出会えてよかったです☺️💚

がんばりすぎないでって言ってくれたんですね♡
    大変でしたね...😢赤ちゃんを第一にあとはできることだけをやるのが大切なんですね🤔勉強になります🙇🏻‍♀️

想像するだけでかわいくてうわ〜♡って言っちゃいます😍授乳も倍、オムツ替えも常にしているようなかんじなんでしょうね😢元気が1番ですね!!✨
    でも絶対大変でしたよね、それを頑張れたエリッサさん、とても尊敬します...きっとお子さん達もステキな子達なんだろうなって思います☺️

• 5月25日
  • エリッサ

エリッサ

コードブルーも感動して泣きます‼︎😭
    なんか妊婦になってから泣いてばっかりのような気が、、、笑

そうかもしれないです‼︎
    長女にも、双子ちゃんにも、ほんとに沢山の事を学びました☆今でもいろんなことを教えてもらって勉強になります🎶☺️
    そうなんですよ🎶何もできない赤ちゃんは第1です☆
    睡眠不足だけがほんとキツかった記憶が強いです‼︎
    時には眠すぎて『うわぁーー‼︎‼︎』ってなって、泣いてても5分ぐらいほってた時もあるけど、必要だから泣いて呼ばれてるのにほっとけないです😢笑

後悔したくなくて、できる時にできるだけ精一杯の愛情は注ぎ続けたいので、大変だったと思います💦
    でもその分可愛さでチャラですよ☆
    チャラどころか、私の方が癒されてました☺️💕

楽しみですよね💕
    早く会いたくてうずうずしてくるでしょ⁈☺️笑

同級生のお母さん達からは、
    優しくてうちの子凄い好きみたいでって話をしてくれると、それが何よりも嬉しいです😊
    自分の子が人に好かれるって
    そんな幸せな事ないな☆って思っちゃいます☺️

家事とか、つい、やらなくちゃ‼︎💦って思っちゃうんですよね💦
    でもイライラするのって1番よくないと思うので、イライラしない程度に、程よく、頑張って、時には、今日はもう何もできないわ‼︎って
    諦める事も大事ですよね😊

そういえば確かに、オムツのゴミの量がハンパなくて、ゴミ捨てに行くの重くて大変でした‼️💦笑

• 5月25日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

涙腺がゆるむんですかね🤭きっと出産した直後も泣くんだろうな〜って思ってます笑

子どもの年齢=母親年齢ですもんね✨お互い教えあって学んで愛し合って成長していくんですね☺️
    自分の子どもってきっと特別ですよね!!

ウズウズしまくっています〜!!エリッサさんとお話ししているだけでもうたまりません😭❤️

そんなこと言われたら嬉しいですね!!きっと泣いちゃう😭笑
    自分が大事に大事に育てたお子さんですもんね、親が自分のこと以上に喜ぶってそういうことなんですかね☺️

気がむいたら...くらいがちょうどいいのかもしれないですね✨

そうですよね!笑
    気づいたらいっぱいになって、さっき行ったのに!みたいになりそうです😂

• 5月26日
‪ \( ´꒳`)/‬

私の従兄弟が
双子、1人、双子、1人、1人
の兄弟がいます🤣
双子と双子の間は4歳差ですので少し状況は違いますが
特に何かしたわけでもなく元気に産めた!
と言ってました🤣
昔の話ですので今よりも病院などの設備も古い上に大きい病院ではなく個人病院で産んだらしいです!

• エリッサ

エリッサ

そうなんですね🎶
    なんだか、、、安パイ重視の病院が増えたとは聞きますが、、、
    医師も昔に比べたら減っていて困っているとは言っていました😔
    あなたが10才歳をとっているとゆうことは、こっちも10才歳をとっているからね‼︎もうしんどいんだよ‼︎‼︎とも、
    ぶっちゃけられました😞
    田舎なので、産婦人科の数もなく、、、選べるほど沢山病院があってくれるといいんですけど😭
    どうにも出来ない事を念押しされて、、、
    悔しいので、何事もなく元気な赤ちゃんを産んでやろうと思います‼︎‼︎笑

• 5月17日
apricot

双子2組すごいです!!
インスタとかでも双子2組のママさんとか、双子+3つ子のママさんとかいてすごいな~と尊敬してました。
(私なんて双子+1人妊娠で不安になってるのに(><))

海外とかだと4回妊娠出産して全部双子だった人とかもいるみたいです(゚O゚)
探せばきっといっぱいいるんでしょうね^^

双子2組とか産んでる人がいるってことは、それだけ協力してくれる病院があるってことですよね!確かにリスクのお話は大事ですが、それ以上にエリッサさんと赤ちゃんの事を第一に考えてくれる病院がきっとあると思い
ます。
なんのアドバイスにもなってませんが、良い病院に巡り会える事を願ってます!

• エリッサ

エリッサ

初めまして‼︎コメントありがとうございます😊
    1歳3ヵ月の双子ちゃんがいるのに、もはや今16周目なんですね‼︎
    おめでとうございます㊗️
    産まれる頃には2歳になってるかな⁈
    それはそれで、嵐のようです‼︎笑
    でも凄く楽しそうです🎶
    apricotさんにもぜひ、次回はまた双子ちゃんおめでたになってほしいです‼︎笑
    しかも2歳離れで🤣

双子と3つ子〜💦
    4回共双子ですか💦💦
    世の中沢山いるとは思って書いてみたのですが、世界は広いですね‼︎
    圧巻です‼︎
    そんな話しを聞くと、勇気が湧いてきますね😊

次、新しく行く病院では、こちらの気持ちも理解してくれる先生がいいです😭
    とんでもないです‼︎温かいコメントありがとうございます☺️
    とっても嬉しいです☆
    私今11周目で、予定日12月3日ですけど、おそらく予定日よりも早く産まれると思います‼︎
    apricotさんは双子ちゃん出産は、どうでしたか?
    16週のapricotさんより早く産まれてるかもです☺️

• 5月17日
  • apricot

apricot

うちの双子はよほどお腹の中がよかったのか、38週までお腹にいて下からの出産でした。
    この日までに産まれなければ入院して促進剤使いましょう!と言われ、それまでには産まれるかな~と思っていたのですが、結局産まれず…産まれる2日前まで自宅で過ごしてました😂

妊娠中はお腹が重くて、呼吸すら苦しくて一日中ボーッとソファにいた記憶しかないです💦
    上のお子様たちが大きいとはいえ、育児しながらの双子妊娠生活は大変だと思うので、お身体気をつけてくださいね✨
    来年の今頃はお互い嵐のような生活になっているかと思いますが気楽に頑張りましょうね(笑)

• 5月17日
  • エリッサ

エリッサ

いいな〜、私も自然分娩したかったです😢行った病院が、双子は帝王切開だから‼︎の病院だったので最初から決められていて嫌でした😥
    自然分娩できる病院を探してそっちにかわろうか迷ったんですけど、長女が1年生ってゆうのもあって、遠くはややこしくなるので諦めてやめたら、今回結局遠くの病院に行かされるとゆう、、、😞

凄い圧迫で呼吸すら苦しかったですね‼︎歩く速度もおばあちゃんになってました‼︎笑
    そうですね、久しぶりに大きくなるお腹を、せっかくなので楽しみたいと思います🎶
    頑張りましょう🎶
    ありがとうございます😊

• 5月18日