※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘が支援センターや交流会で泣いてしまい、行くのが億劫になっています。散歩では泣かないので、娘にとって疲れるのかもしれません。

うちの娘お出かけ大好きなのですが支援センターや交流みたいなのに行くとぐずります😭


最初は回りのお母さんとか赤ちゃんにニコニコ笑顔を振り撒いたりしてるのですが20分ほどでギャン泣き。。


おっぱいもいや!
だっこでもなかなか泣き止まない!


行きたいけどもう行くのが億劫です。



娘なりに気疲れするのかな?


毎日散歩はしますがそれでぐずることはあまりないです。


コメント

 YULI

景色が動かないのが嫌なのですかね😃

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます✨
    動いてないのが嫌なのも多分あると思います💦

    • 5月16日
deleted user

支援センターは、色々な方が来ます。
家で子供と2人きりで参ってしまうような方、お子さんとお友達のコミュニケーションを取ろう!と思ってる方も居てます!
泣いてばかりいるお子さんを必死でなだめてるお母さんを見て、
うわ、迷惑。。とか思う人なんてそうそう居ないと思います。
大変さは、きっと育ててる人にしか
わかりません。
逆に、大変だな〜とか自分の子じゃないと、泣いててもかわいいな〜とか
思っているお母さんもいます!!
子育てしてる人を支援する場所なので
気を使うこともないと思いますよ^ ^
子供がよく泣くとかそう言う悩みを
他のママさん、先生に相談できる場所なので、お母さんも気を使わず、
たとえ10分でも20分でもいいので
お子さんが機嫌いい間だけでも
利用するのはどうでしょうか。。
もしかしたら、まだお子さんはその場所に慣れてないのかもしれません。
私も息子が保育園入るまで
毎日のように支援センター通ってました!
そこで初めて見る光景に、
最初はお友達、他のママさんに
ニコニコしてても途中で
急に不安がでてくるのか、
いつもと違う!と感じるのか
泣いちゃう子いてました!!
今すぐに慣れろと言っても無理な話です。
なので、お子さんのペースに合わせて
少しずつ時間を伸ばしていってあげたらどうでしょうか。。
何回も行っているうちになれるかもしれません^ ^
お友達との交流も大切だと思うので
お母さんも無理せず通ってあげたらどうかなーと思います^ ^
長々とすいません。。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます✨
    なんかギャン泣きして私は変な汗かきながらあやしてー疲れてしまってたのでそう言って頂けると心が晴れます😊
    子連れの地元の友達とかと遊ぶのは大丈夫なので雰囲気に慣れてくれたら落ち着いてくれるかな?😅
    一歳から保育園なので少しずつ慣れてお友達も作ってくれたらと思います。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんが泣くことによって
    ママさんも焦りますよね😅
    それも娘さんにつたわって
    余計に泣いちゃうのかも
    しれないですね😓
    でも、赤ちゃんは泣くのが仕事ですから😅
    うちの赤ちゃんは今仕事してるんです😤ぐらいの気持ちでドンといてたらいいと思います🤗

    • 5月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    確かに私の焦りや不安、緊張感が伝わってしまってるのかもしれないです。
    赤ちゃんって敏感ですもんね💦
    今、ぐずりが激しくてもいつか落ち着くときがきますしね😊
    ドンとかまえながら娘とも向き合っていきたいと思います🎵

    • 5月16日
みは

娘も2ヶ月から行ってるのに、5ヶ月過ぎた頃からぐずぐず…。
友達の家にいったりしても一人だけ常に機嫌悪かったです。
その後月齢が進んでからは固まって動かなかったりして、1歳前くらいからようやく楽しそうに遊び始めました。
時間が解決すると思いますよー。
ちなみに私は自分が誰かと話したかったので積極的に色々参加してました。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます✨
    私も話したりしたいですが結局娘がぐずって途中で帰りました💦
    あんまり話す余裕がないです😭
    少しずつ慣れてくれたら‥いいですが💦

    • 5月16日
いくみ

ちょっぴり頑張って、空いてる時間や、集まる時間よりも前に着くように行ってみたらどうかな、と思います。最初からたくさん人がいる所に入るよりは、自分たちのあとから人が増えていくほうがいいのかもしれない、と思って…。娘さん次第ですが、まだなら試してもいいかも、と思います。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます✨
    そうですね🎵ちょっとお互いに落ち着いて行けるようにしてみます✨
    完母なのですがまだ時間が定まってなくて始まる前に飲ませたらいらない!ってなって30分後にスイッチ入ったりとかもあるんですよね💦
    眠たいとかいろんな要因もあるんだろうなと思います😭

    • 5月16日